--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/08/20.Sat

こね丸くん

12年以上活躍してくれたホームベーカリーがずいぶん傷んできたので、
ずっとほしかったパン教室で使っていた『こね丸くん』というパンこね器を購入しました。
パン生地はもちろん、ケーキの生地やお餅、おうどんもできるものです。
以前習っていた先生に注文して10日…ようやく我が家にやってきてくれました~
300~700?までのパン生地をこねることができます。
でも、ここのところ、手ごねで少しずつ焼くことに慣れてきたので、
いつ使うかはまだ未定です。
konemaru.jpg

パン・お菓子 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
パンを家で作っても、焼きあがる頃には全部後片付けが終わっているんですよね、オーブンシートもありますし…
「捏ね機があるともっと便利でお手軽よ~」
とパン教室に通っていた友人が言っていました
おうどんも作れるのは魅力です
手打ちうどんも作ってみたいもののひとつです
とまとんさん
そうそう、パン作りで嬉しいことは、あまりキッチンが汚れないことかな?
発酵の間に片づけができるので、お菓子作りよりも案外楽だと思いますね。
捏ね機、ず~~っとほしかったんです。
でも今は手ごねが楽にできるのが嬉しくてまだ使っていません。でもせっかく買ったので、活用しなくちゃぁ。
お菓子パンで活躍しそうです。
私は作ったことないんだけど、こちらはうどんの本場なのでうどん作りを教えてもらえるところがあるんですよ。

管理者のみに表示

