FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2018/09/28.Fri

刺し子花ふきん

ここ1年くらいずっとなんとなくすっきりした気持ちになれず、
針を持つ時間もぐっと減ってしまっていました。
そんな時、こんなシンプルなステッチならゆっくりできるかな、と始めた刺し子。

今回刺したのは米刺しという模様(?図案?柄?)

sasiko_180925_1.jpg

初めて緑系の色を使い、初めて2色の糸を使って刺しました。
シンプルだけどかわいいです♪
今回裏の糸は意識して斜めだけを見えるように刺してみました。
いろんなやり方があってどれが正解というのではないのかな、と
アレコレ試しています。
そしていつの間にかこれが10枚目のふきんになっていました。

sasiko_180925_2.jpg

一目刺しは可愛いけれど時間が思った以上に掛かります(^^ゞ
最近はいろんな刺し子ふきんが出ているけれど、
私は昔からあるシンプルなすっきりした柄が好きだな~と思います。

そろそろお友達からいただいた紺地のふきんも刺してみようかな♪
刺し子 | Comments(2)
Comment
No title
きのぴとさん、おはよう~(^^♪
刺し子、こんなにたくさん指してられたんですね。
篭に入ってるのを見ると、まるでお店にあるよう~。
とってもきれいです!!
細かい刺し方、いろいろあるんでしょう?
眺めてるだけでほんわり~してきます。
簡単なものなら私にも刺せるかな?
一度体験してみたいです。

空いた時間にちょこっとできるのもいいですね^^
まだまだ量産して見せてくださいね~🎶
misakoさん
v-316misakoさん
こんにちは~^^
見てくださってありがとう♪
ただレシピ通りに刺しているだけなの(^^ゞ
だからあっているかどうかわからず進めちゃってるところも…
でも見ているだけでウキウキしてきちゃう^^
しばらく眺めたら使っていこうと思います。
刺し子、
ちょこっと手を動かしたいなっていうときにはちょうどいいかも。
misakoさんも機会があったら作ってみてね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。