FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2018/09/26.Wed

パッチワークいろいろ

今年の暑い夏、本当に秋に席を譲ってくれるか心配だったけど、
ご無沙汰している間に
ちゃんと秋はやってきてくれました。
みなさんお元気で秋を迎えていらっしゃいますか?

ずっといろんなことのやる気が起きなくて、
これはお年頃のせいなのか、暑さのせいなのか…
と思っていたのだけど、
ようやく少しずつ針を持つ時間も増えてきました。

そこでこの期間にできたものを少しずつUPしていきます。

まず、素敵にハンドメイドのマンスリー。
もう完成した人の作品もネットではちらちら見かけるようになったけど、
私はまだ6月分ができたところ…
mygarden_180813.jpg

真ん中の生地に悩んでまだここで立ち止まっています。
やっぱり手持ちの布だけじゃ無理なのかな?
リネンの布だったら使いたい柄があるのだけど、
合うかどうかまだ決めかねています。

そうこうするうちに、
パッチワーク教室では一大プロジェクトが(笑)
先生と何人かの生徒さんでキルトパーティのレッツトライ、
フリーバスケットのタペストリーを始めました。

pc_180831_basket_1.jpg
pc_180831_basket.jpg

大きさも細かすぎず、楽しくバスケットが増殖。

pc_180911_basket.jpg

端切れから気ままに作っていったので、
バラバラのバスケットです。
上手くまとまるかな?
先生の素敵な花かごもちゃんとできるかドキドキですが、頑張ります

そして、夏の終わりに作ったのはリネンのミニバッグ。

pp_180905_bag_1.jpg

リネンとパープルのステッチが爽やかな形も可愛いバッグです。
何年前に買ったか忘れてしまいましたが(^^ゞ
パッチワークパフさんのキットです。

裏はクレイジーキルトではなくストリング。
キルティングもコチラはミシンキルトで仕上げています。

pp_180505_bag_2.jpg

そしてこのバッグに似合うリネンの糸を使ったタッセルを
パッチワーク教室で教えていただきました♪

pc_180920_tassel.jpg

来年夏にいっぱい持ってお出かけしよう^^

ステッチの手仕事はまた明日UPしますね。

パッチワーク | Comments(4)
Comment
No title
きのぴとさん、長らくご無沙汰しております。
今年の猛暑、酷暑かも...参りました。
やっと過ごしやすくなってきた感じ、今日は肌寒いです。

マンスリーのマイガーデン、きのぴとさんも作ってられるのですね。
頑張ってくださいね。
完成を楽しみにしています♪

バスケットがいっぱい、こちらも可愛くっていいですね。
実は私も斎藤先生のいろいろなバスケットをいつか作ってみたいんです。
通っているカーブスのメンバーさんでいろいろな小さなバスケットをあしらったバッグを持って来られる方がいて、勇気を出して写真を撮らせてくださいってお願いしたくらいです。
やりたい気持ちばっかりですが、PSQを作ったくらいでしょうか。

バッグも素敵ですね。
来年の夏はこのバッグを持ってたくさんお出掛けして下さいね。
No title
秋にちゃんと席を譲ってくれて・・・夏さん、ありがとう~って言いたいけど台風がまた心配ですね。
いや~この夏は暑かったもの。
なのにこれだけ作品が増えてるなんて、きのぴとさんさすがですよv-218
マンスリー、私も中央の布、買わなきゃダメかな?って思いながら手持ち布にしちゃいました。
リネンでも合いそうな気がする~^^

バスケット、斎藤先生の図案らしくてかわいい~。
小さなピースですね^^

バッグも素敵!!
またキット消化ですね。
バッグはいくつあっても嬉しいものね。
またぜひ実物を見せてくださいね。
たくさんの作品を見せて頂いて刺激がいっぱいです。ありがとう~v-238
ラヴィさん
v-34ラヴィさん
こんにちは。
こんなにほったらかしのblogに来てくださってありがとう♪
ホントに今年の夏は異常な暑さでしたね💦
涼しくなって一気に秋が来て、
今日は鼻がグズグズ…
体調整えるのも大変ですねv-388

マンスリー随分遅れてしまってますが
ちょっとずつ作っているところです。
早く全体をお披露目できるよう頑張りますね!

バスケット、可愛くてつい私も!と手を上げてしまいました。
作っていても楽しかったですv-344
こちらもまだ先が長いのだけど…
素敵なパッチのバッグを持っていらっしゃる方を見ると
声をかけたくなる気持ち、わかりますv-398
きっと声を変えてもらえてお話も弾んだでしょうね♪

バッグ、どうしてもっと早く作らなかったのか
後悔してるくらい(^_^;)
来年いっぱい使います🎶
misakoさん
v-34misakoさん
暑さが落ち着いたと思ったら
また台風が心配ですね。
ホントに今年は台風の襲来が多い…
何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね。

いえいえ、更新が滞っていたから
たくさんあるように感じるだけv-388
中央の布、以前クロスステッチのバッグに使った
ブルーの花柄のリネン、覚えてるかな?
あれはどうかなーと思ってるところ。
それとももう少し色味のあるものの方がいいかな、とか。
迷うより先を進めなさい、ってことですね!

バスケット、一つ一つはそんなに小さくないの。
なのでサクサクできました。
真ん中の花かごは手強そう。
お教室で刺激をもらいながらこちらも頑張ります。

キット消費も…
すること山積みです。
このバッグ、色も雰囲気も可愛いの💕
来年の夏、お会いする機会があれば持っていきますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。