2005/08/16.Tue

絵本からうまれたおいしいレシピ

book37.jpg

絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本とお菓子の幸せな関係 (宝島社)
ずっとほしかった本をやっと見つけました。
絵本に出てくるお菓子やパンが作れる本です。
誰もが知っている『ハイジ』の白パン、
『ぐりとぐら』の黄色くて大きなカステラ、
『不思議の国のアリス』のスコーン、
『14匹のあさごはん』のどんぐり(くるみ)ぱん(きのこスープも!)…
まるで絵本をみているように幸せな気持ちになってくる本です。
私の知らなかった絵本もありました。
『バムとケロのにちようび』(島田ゆか著)はぜひ読んでみたいと思います。
BOOK・パン・お菓子 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
またこんにちは
これ、ひそかにねらっていた本です~
実家の母と散歩がてらに本屋さんに寄ったとき
この本が平積みになっていていました
ぱらぱらと見ただけですが、「とってもかわいい!」
感じがする内容だったような…
やっぱりもう一度探しにいこうかしら?
カワイイですよ♪
とまとんさん、見ているだけでも楽しめますよ。
宝島社のシリーズ、なんだか気に入ってしまいました。
初めまして。
検索をしていてたどりつきました。
とっても素敵なブログですね。手作りのパンもとってもおいしそうで、癒されながら拝見しました。
 パン作りの本が欲しいものの、只今アメリカに在住しているので、中を見ないまま日本の本を購入するのも大変なのですが、きのぴとさんがご紹介されている本を見てすごく欲しくなりました。早速注文しようと思っています。
これからもブログの更新を楽しみにしています。
ハイジさん
見てくださってありがとうございます♪
あまり難しくなく、失敗もないパン作りを楽しんでいます。
少しでも参考になれば嬉しいです♪

管理者のみに表示