FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2017/12/22.Fri

師走

12月はそうでなくてもなんだか忙しいのに、
お出かけがいろいろ。

まずはキルトパーティーキルト展。
17diary_1206.jpg
今年もmisakoさんとご一緒できて、
大作の数々をゆっくり見て回りました。
今年のドームで展示された作品も間近でじっくり見ることができました。
また、遠く離れてみることで、
印象が変わって構図や色合いの美しさを発見できたり。
そして、10年以上、もっと古い過去の作品も何点か展示されていて、
憧れのキルターさんの作品は、
何年経っても素敵なものは素敵✨
懐かしい色合いにほっとしたり。
もっとパッチワーク頑張りたいな~思いました。

misakoさんからはいつも温かなプレゼント。
17diary_1206_2.jpg
ご一緒してくださってありがとう~♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先日は大学からのお友達と、イルミネーションを観に行ってきました。
原宿で待ち合わせ、なんて若いコみたい?!(笑)
こちらにきてからこんな場所に出かけたことがないので、
ほぼおのぼりさん状態。

イルミネーションといえば私の中ではやっぱり仙台の光のページェント。
今はいろんなところで見られる冬のイベントになっていますね。
この日は、表参道ヒルズ~渋谷公園通り~渋谷ヒカリエといったコースを歩きました。
写真は撮ったのだけど、私の腕が(´;ω;`)ウゥゥ
渋谷公園通りのブルーのイルミネーションくらいしか
お見せできる画像がなくて💦
17diary_1219.jpg
とってもきれいで、優しい気持ちになれる時間でした。

そして昨日は上野へ。
国立西洋美術館で開催中の『北斎とジャポニズム』を観に行ってきました。
17diary_1221.jpg

今年は北斎に関する話題が多くて、
とても楽しみにしていました。
年が明けて終わりが近づくと人が多いかな?と思って出かけたのだけど、
昨日も入場券を買う人の列はさほど多くなかったけど、
中に入ると想像以上の混雑(><)
人波を縫うようにゆっくり鑑賞してきました。
北斎に影響を受けた西洋の画家の多さにもびっくりしたけど、
北斎の描いた多岐にわたる絵にも驚きでした。
予備知識はあるつもりだったのに、想像以上。
北斎の模写というより、お手本にした西洋絵画を
新しい視線で楽しめる展示でした。

おでかけ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。