--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/08/15.Mon

オニオンベーコンブレッド

onionbread.jpg

パン教室で習ったオニオンベーコンパンは、生地に生のたまねぎとベーコンをそのまま混ぜ込んで焼いたものでしたが、
今日のは炒めた具をあとで巻き込んで焼きます。
みかさんのレシピに慣れたせいか、今日も柔らかくいい色に焼きあがって幸せです♪
パン・お菓子 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
パン教室
きのぴとさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してました。
「パン教室」研究科まで通われたのですね。
私は独身の頃は、何かに熱中したり、学ぼうとする姿勢がなく、結婚して、子供が産まれてから「習う」という気持ちになりました。今思うと、なぜ身軽でお金も自由に使えた時に目覚めなかったのか・・・・残念です(笑)
この年齢になったからこそ、学ぶ気持ちになったのかもしれませんね。
私も今日は久しぶりにパン教室に行ってきました。
あと7教程作ったら 次のコースに進みます。
今やっているのは基礎なのでまだまだおいしいパンは作れません。私も頑張ってもう少し先のクラスまでやってみようと思いました。
ぐりさん
ぐりさんも美味しそうなゴマパン焼かれてますね♪
私は就職前にワープロ(古っ!)を習ってから、なんだか習い事を途切れなく続けていて、
でもそれはどれも自分がやりたいことがはっきりしているものばかりです。
2度目のパン教室は、最初とは違うところなのだけど、
やっぱり好きだからまた習いたい、と思ったんだと思います。
好きなものがあるって幸せなことだなぁ、と最近よく感じます。
ぐりさんも、楽しんでパン作りも続けてくださいね。
パンの型
きのぴとさん、こんにちは
オニオンベーコンパン、焼かれたのですね、おいしそう~
パンやお菓子の型もたくさん持ってられるようなので
うらやましいです
みかさんの本のイギリスパンを、ぜひとも今度作ってみたいと思っているのですが、型があったほうがいいですよね
(今までは、ロールパン生地に具をはさんだりのっけたりバリエしてきただけだったので、型はいらなかったのです)
パン教室にも通ってみたいです
とまとんさん
とまとんさん、本当にふわふわでおいしかったですね~
今度はとまとんさんみたいに小型パンにしてみたいと思っています。
私は習っていたときにいろいろ型を買ったのですが、
このオニオンベーコンパンは、100均のパウンド型を使っているんですよ。200グラムのお粉でぴったりです♪

管理者のみに表示

