2017/07/20.Thu

がま口職人

ほぼひと月振りでPCに向かってます(^^ゞ
これだけほったらかしているとPCのUP DATEだけで時間がかかります。
そうならないうちにちゃんとこまめに動かさないと…ですね。

なかなか意欲が出ない中、
ちょこちょこ作っていたのはがま口。
小銭とカードが入るくらいの大きさのものを形を変えながら作っていました。
手のひらサイズのものが作りたくて、
口金は9.5~10センチのものを使いました。

最初は9.5センチの丸口金で。
170620_purse.jpg
カードは縦にも横にも入ります。
小銭もたっぷり入る形。
でも、思っていたものより大きめサイズかな?

次は10センチの角形口金で。
170627_purse.jpg
どちらも同じ大きさの口金なのだけど、
右のほうはタックを取ったりしたので
小銭入れというより小さめポーチ。
左のほうはマチが少なかったので小銭があまり入らないかな…

ということでマチの広さを意識して作ったのがコチラ。
170715_purse.jpg
左の方はアップリケをしてキルティングもしてみました。
最初のがま口を踏まえてサイズ形を変えたのだけど、
あまり形がかわいくない(^^ゞ
右側のほうはようやく思った感じにできました。

このうちの2つをお友達に。
使ってもらえるといいのだけど。
NEEDLE WORK | Comments(2)
Comment
No title
きのぴとさん~お久しぶり~(^^♪
一か月の間に何個のがま口を作ったの~!!
すごいすごい!また素敵ステキv-238
刺繍もほどこしてあったり、形もさまざま。
ショップができちゃうね~。
お友達、喜ばれますよ。

がま口にはアップリケや刺繍が合う気がします。
パッチだと何となく重くなっちゃうような・・・
今度How toを聞かせてね♪

アップデート招集がかからないうちにまた更新お願いします(笑
misakoさん
v-468misakoさん
いつも見てくださってありがとう~!
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイね。
言い訳ばかりでダラダラ過ごしてました(^^ゞ
もう少し生活を見直していかないとね。

カードと小銭の入るがま口、のリクエストをいただいて、
手探りでいろいろ。
どれもぶっつけ本番という大雑把さで、
でも楽しんで作れました♪
今思うといつもそんないい加減なものを作ってます(^^ゞ

こんな私ですが懲りずにお付き合いくださいね。

管理者のみに表示