2017/05/24.Wed

ヘキサゴンピンウィールのバッグ

まだ5月というのにすでに30℃超えの日があったりして、
身体が追いついて行かない…
週3日のジム通いの成果は全然出ていないような…

5月初めはGWがあったので、
先日は久しぶりのパッチワーク教室でした。
できたバッグを見ていただいて、
手直しするところをお聞きしてようやく完成♪

pc_170518_hexagonbag1.jpg

反対側には外ポケットも。

pc_170518hexagonbag2.jpg

マチとポケットのある方の本体は、
接着芯を貼ってからミシンキルトをしているので、
しっかりカッチリしています。

ポケット口にはマグネットを付けています。
本体口には付けなかったのだけど、
マチがある分ちょっと開きすぎるかな?
使ってみてそのうち付けるかも。

しばらくピースワークが続いていたので、
今度はアップリケのあるものを始めています。
スーちゃん、ほったらかしになってます💦
パッチワーク | Comments(6)
Comment
No title
新しいPCになって初めての書き込みです^^
早速に遊びに来てくださってありがとうね(^^♪

バッグ、素敵に仕上がったね~v-238
細かいピースワーク、大変だったでしょう?
その分気持ちもいっぱいこもっていて素敵!!
裏側にもピースワークだもの。手がこんでるわ~。
ミシンキルトされたの?
私もキルティングに接着心を貼るつもり。
カチットするものね。
次はアップリケ?
パッチってThe Endがないよね~~(笑
misakoさん
v-337misakoさん
おはよう〜v-290
新しいPCからようこそ(^^)

バッグ見てくださってありがとう〜
ピースワークは楽しかったです♪
キルティングは時間かかったけど(^^;)
マチも9センチくらいあって結構入ります。
なのでしっかりしたミシンキルトなのでしょう。
接着芯を貼ってミシンキルトしたのは初めてでした。
misakoさんのバッグもそうなのね(^^)
楽しみにしてますね〜

さて、次は何作ろう?
考えてる時間が1番楽しかったりして〜v-398
No title
素敵なバッグの完成おめでとうございます
色合いがかわいらしいわ
かわいらしいトープに憧れるけど、いつも渋い色合いになるの(笑)
接着芯+ミシンキルトはしっかりしますよね
だからハンドルの位置が離れていてもくったりしないんですね
これだと肩にかけても使えるから使いやすそうです
No title
こんにちは~
このところ晴れの日は気温が30度近くあって
夏が来たみたいですね。
ジム通い、頑張ってくださいね。

両面のピースワーク、やりごたえありましたね。
優しい色合いに仕上がって素敵です。
肩にもかけられ、ポケットもあって
使い勝手もよさそうですね。

私は課題に追いかけられていて
完成されない作品が増えています(泣)

次はアップリケですか?
何が出来るのかな?
楽しみです 🎶




240さん
v-337240さん
お返事遅くなってゴメンナサイ💦

見てくださってありがとう♪
色合い、少しは思った感じにできたかな。
私もどちらかというと渋い感じになってしまうので、
最近は意識して明るくかわいい感じを目指しています。
ミシンキルトはしたことあるんだけど、
接着芯を貼って…というのは初めて。
こんなにしっかりできるんだ!って嬉しい驚きでした。
使いやすそうなバッグでこれなら普段に使えそうです^^
fumikoさん
v-337fumikoさん
お返事遅くなってごめんなさいね~

ジム通っていても何も変化なくて…v-390
かえって増えてるくらい(^^ゞ
でも、汗をかくのは気持ちいいですね!

バッグ、見てくださってありがとう♪
細かなピースワーク、出来上がると楽しかったなって(^^♪
先生の提案してくださったバッグが素敵だったので、
頑張りました♪
fumikoさんも楽しく頑張ってくださいね。

管理者のみに表示