2017/05/12.Fri

クリブキルト作品展

昨日は都内に出かける用事を済ませてから
クリブキルト作品展を観に行ってきました♪

今回のテーマは『旅』。
会場前ではトラベルチケットをいただいて、
生徒さんたち(だと思う)のフレンドシップキルトの前を通って中へ。

若山先生カラーのいろんな国や街、
旅の思い出のキルトがたくさん並んでいました。
今回、クロスステッチを使った作品が多かったような…
こんな風にまとめることもできるんだなって。

写真OKのコーナーはいろんな国のミニフレームが飾られていました。
17diary_0511_6.jpg

17diary_0511_5.jpg17diary_0511_4.jpg17diary_0511_2.jpg17diary_0511_3.jpg

小さくて分かりにくいですね(^^ゞ
他にも日本やアフリカもあって、
本当に世界を旅できるコーナーになっていました♪

毎回何点かあるファーストキルト、
今回のも、どれもファーストキルトと思えない、
想いのこもった、楽しんで作られたことが伝わる素敵なキルトでした。
そういうキルトを作っていきたいな・・・

帰りに布を少しお買い物をしたら、
入場前に頂いたトラベルチケットを見せると、
オリジナルピンクッションができる生地をいただきました♪
素敵な演出にとても嬉しくなりました^^

17diary_0511_1.jpg


イベント | Comments(6)
Comment
No title
クリブキルト行かれたんですね!
240も今日行こうかと考えていたのですが
追い込みキルティングで断念、来週行こうかな
AIRMAILの小さな作品、かわいらしいですね
こんな風に飾るのもおしゃれ~♪真似たくなります

↓お出かけも充実ですね
藤にネモフィラ~どちらも素敵~
No title
ほんと素敵な演出でしたね^^
どのキルトも一生懸命さも伝わってくるし、
何より先生のお人柄が伝わってくる作品展だと思いました。
お買い物のところはもうひとがいっぱいで・・・
先日のマーケットでお買いものしたので今回は何も買わず・・・
きのぴとさんは素敵な布、ゲットされましたね。
ピンクッションの誘惑は大いにありましたよ~(笑
240さん
v-233240さん
とってもよかったですよ♪
大好きなクリブキルトカラーに
優しい気持ちに満たされます(^ ^)

しばらく花の季節を楽しめますねv-254
遠出しなくても、
街のあちこちに綺麗な花が見られて
お散歩するのも楽しい♪


misakoさん
v-233misakoさん
ねーv-290
チケット、頂いた時は記念になるわv-344とバッグに入れて
あまり見ていなかったのだけど、
お買い物した時に「チケットお持ちですか?」と聞かれ、
初めて気づきました。
作品も、みなさんのいろんなjourneyがあるんだなって
とっても楽しく、
お教室の温かな雰囲気も伝わってきましたね♪
No title
入口でチケットだなんて、工夫を凝らしたキルト展でしたね。
キルトで世界中を旅した気分になりましたね。
若山先生独特のブルーが印象的です。
キルフェスでお目に掛かったことがありますが、
お優しいお人柄に触れたようです。
fumikoさん
v-233fumikoさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。

素敵な作品展でした♪
チケットいただいて、あの入り口を抜けると本当に旅気分に^^
若山先生のブルー、
パッチワークを始めた頃から好きな色です。
若山先生は、もうずーい分前(15年くらい前)のことなんだけど、
ニードルパンチの講習を受けたことがあって、
でもその頃と全然変わっていらっしゃらなくて。
作品とお人柄が重なるようですね。

管理者のみに表示