--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2017/04/20.Thu

Lパッチのオーバルポーチ

開花から満開までゆっくりだった今年の桜。
今年は大宮公園にお花見に行ったり、
近くの地蔵院の枝垂れ桜を見に行ったり。
その桜も散ってもうすっかり葉桜になってしまいました。
あっという間に4月も半分以上過ぎて・・・
またまたご無沙汰しています💦

先月中に完成していたブルーのポーチ。

pc_170406_lpatchpouch.jpg

Lパッチのオーバルポーチです。
先月のまんまるぽーちとお仕立ての仕方は同じ。
すっきりきれいにできました♪

こちらはピーシングが終わったトップ。
pc_170412_hexagonpinweelbag.jpg
ヘキサゴンピンウィールというパターン。
大変そうに見えるけど、2つの型紙でできる可愛いパターンです。
今はコレをキルティング中。
バッグにお仕立てします。
次のお教室までにできるといいのだけど…

そして3つ目の帆布のステンシルバッグも作りました♪
pc_170420_stencilbag1.jpg

pc_170420_stencilbag2.jpg

お買い物に使うエコバッグにしようと、
マチを広く取っています。
前回作ったトートバッグより一回り大きいサイズですが、
本当はもう少し深くしたかったのだけど、
生地ギリギリにとっても35センチしか取れなくて…
もっとたくさん買っておくべきだったな~。
パッチワーク | Comments(6)
Comment
No title
ブルーのポーチのパイピング部分がなんだか魅力的~♪
お仕立がどうなってるのかしら?
可愛いね♪
変わりヘクサゴンはバッグになるのですね。
楽しみ。
それにステンシルのバッグ、チェックの緑がきのぴとさんらしいなって思いました。
布もギリギリまで使えちゃうといいよね。
あともう少し・・・って言うぐらいが私にはちょうどいいみたい。
ステンシルがきれいにできてて~とっても素敵です。
お買い物時間、楽しめますねe-266
No title
相変わらず素敵な小物作ってらっしゃるのね
ステンシルのバックも量産ですね。
女性はバックが好き幾ら会ってもいいですね。
沢山の作品を作られてていいわ
先生のおは屋でも素敵な作品拝見しました。可愛い作品が
一杯ね。」
misakoさん
v-22misakoさん
ほったらかしのブログなのに
いつも見てくださってありがとう〜
ポーチ、マチがしっかりあって収納力抜群。
好きな色ばかりだけど、
もう少し可愛い色を混ぜても良かったかな。
ステンシルのバッグも今回もかっちりできて嬉しい♪
こういうチェック、大好き💕
布は気持ちいいくらい使い切りました(笑)
どんどん使い倒します!
misakoさんのバッグも楽しみにしていますv-290
Reimamaさん
v-22Reimamaさん
いつも見てくださってありがとう♪
ポーチもバッグもどうして作っても作っても
また作りたくなるんでしょうね😅
先生のところにはもっと素敵な作品いっぱいでしょう♪
作りたい気持ちばかり増えて、
なかなかお手手が進みません💦
素敵!
ブルーのポーチ、涼しげな色合いで素敵です(*^_^*)
先生のブログでも紹介されていて、皆さんの作品も刺激になりそうですね。
本当にバッグやポーチって、いくつも作りたくなります。
作りたいもののリストが増える一方ですσ(^_^)
patchさん
v-22patchさん
お返事遅くなりました。

見てくださってありがとう♪
お教室では皆さんの作品にいつも刺激をいただきます。
そういう時間が楽しいですね。
なかなかお手手がついていかないのが悩ましいです😅

管理者のみに表示

