--/--/--.--


スポンサー広告
2017/03/25.Sat

いろんな酵母で

今月はせっせとパン作りに励んでいます。
自分のパンの記録としてUPしますが、
更新していなかったせいでちょっと画像が多いです(^^ゞ)

あこ酵母は、先月ハード系のパンを教えていただきました。
美味しくて、上手になりたくて何度も復習。
黒ゴマのクレセントロール。
ako_sesamecrescent_170301.jpg
端っこのカリカリとまんなかのモチモチが美味しい♪

こちらは桜餡を巻き巻き。
ako_sesamecrescent_170303.jpg

こちらもあこ酵母でライ麦プチパン。
ako_170315_raybread1.jpg

ako_170315_raybread2.jpg

少しは上手に焼けるようになったかな~♪

暖かくなったせいか、自家製酵母も順調に育つようになり、
今はレーズン酵母とイチゴ酵母が冷蔵庫に。

久し振りのレーズン酵母で焼いたのはカンパーニュ。
ちょっと焦げ気味💦
koubo_raisin_170321_campagne1.jpg
クーフもイマイチ
koubo_raisin_170321_campagne2.jpg

具だくさんのサンドイッチでいただきます。
koubo_raisin_170321_campagne3.jpg

こちらはいちご酵母でシンプルな丸パン。
koubo_170322_ichigomarupan.jpg
イチゴの香りがふんわり、
もっちりしてやわらかなパンです。

こちらはレーズンヨーグルト酵母でコーヒーミニ食パン。
私にとっては一番作りやすい扱いやすい酵母です。
koubo_170324_coffeebread.jpg
中にはクリームチーズとチョコを忍ばせて
ちょっとティラミス風?

ドライイーストのパンも。

桜餡ロール。
あこ酵母のパンと違ってこちらはリッチな生地でふんわりと。
170311_sakuraroll.jpg

こちらはスイートブールをおやつパンに。
イチゴとクリームをサンドしました。
strawverrydome_170310.jpg

クグロフ型を使って紫芋パウダーで春色のパン。
sweetpotatogugelhupf_170307.jpg
中にキャラメリゼしたさつまいもと大納言も入っています。

そして一番のお気に入り(^^♪
コーヒーのミニキューブパン。
170317_coffeecube1.jpg
7.5センチのミニキューブ型を使って可愛いパンです。
中はプレーンとコーヒー生地の渦巻き模様で、
コーヒーの粒ジャム入り。
170317_coffeecube2.jpg
自家製酵母もコーヒーパントはまた違った、
軽いパンに焼きあがっています。
あこ天然酵母 | Comments(2)
Comment
No title
目移りしちゃうぐらいのたくさんのパン=オンパレード♪
もはやパンやさんがオープンできちゃいますね。
とっても美味しそう~~。
今朝はカレー味のホットドッグにしたんですが、
こちらのパンが食べたい(笑

レーズンやイチゴの酵母なんてあるのも初めて知りました。
いろんなパンを食べられるご主人、ご家族、お幸せだわ~v-238
misakoさん
v-366misakoさん
更新サボってばかりなのに
いつもコメントありがとう~

上手に焼けるとうれしくなって、
酵母も順調に育つとまたやる気もUPして、
相乗効果?
と言いながら、ここでUPしていないだけで
失敗もまだまだあるのだけど(^^ゞ
いつも美味しいといってもらえるようになりたいなぁ。
misakoさんのカレー味のホットドックも美味しそう!
実はダンナ様はそういうパンのほうが好きなのです。

管理者のみに表示

