--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2017/03/10.Fri

ファーマーズドーターのまんまるポーチ

日に日に日の出が早くなり、
この頃はダンナ様が家を出るころには
ほのかに空が朝焼けに染まり始めるようになりました。

またまたすっかりご無沙汰してしまって…
日常は、相変わらず朝ジムに行ったり、パンを焼いたりして過ごしています。
お針はいつでもできるように手の届くところにあるのだけど、
なかなか進まなくて💦
スーちゃんも、2月中にボーダーの手前まで仕上げる予定だったのだけど、
まだまだ進行形。
3月中には何とか…ゴールデンウイーク前までには必ず!
とここで言っておけば頑張れるかな?

そんな中完成したものはお教室で教えていただいたポーチ。
手に乗るサイズのまんまるポーチです。

pc_pouch_170302_1.jpg

パターン名はファーマーズドーター。
農家の娘ってことかな。
ということで色味はそんな感じに。
秋色っぽくなっちゃいました。

苦手なお仕立てもきれいにできたので嬉しい♪
ファスナー付けもスッキリ。
pc_pouch_170302_2.jpg

もう一つサイズと大きさの違うポーチも
布選びに悩みつつ作っている途中です。
パッチワーク | Comments(8)
Comment
No title
やはりきのぴとさん凄いですね
可愛いポーチが作られてるわ
小物作りは大変ですよね
私は全然作りませんミシンづかいが下手だから初めから
小物は作りません。上手に作られるきのぴとさんが
羨ましいわ。
今まで作られてる沢山の小物はどうされてるの?
私的にはこれが気になってるわ((笑)
もしネットでも売り出されたらすぐに全部お買い上げします((笑)
大きなキルトも作るの大変だけど小物作りの方が楽しみ倍増ですね。
No title
ファスナー、きれいに付いてますね!
私はつけてるうちにうねってしまって…苦手です!

日が長くなってきましたね~
そろそろ起床時間に朝焼けが見られなくなってきました。
来月からお弁当づくりがまた始まるので
早起きしないと!です!!
No title
お元気でそうで良かった^^
お尋ねしようかな?と案じていたところでした。
パンを焼いたりジムに行ったり・・・楽しく時間を過ごされてたんですね~。

Farmar's Daughter・・・
なんだかミレーの絵画が閃いちゃいました♪
可愛いまん丸ポーチ♪
お仕立もきれいですね~。さすがです!!
こんなポーチを持って農園に・・なんて夢があるな(^^
樹木も芽吹いてきてまぶしい季節到来ですね。
Reimamaさん
v-530Reimamaさん
またまたお返事遅くなりましたv-436

実は私も小物よりタペストリーを作る方が好きです。
今教わっている先生が素敵なものを提案してくださるおかげで
ミシンも頑張ってかけてます(^^)
小物は完成が早いのも嬉しくて進むのかもね。
今まで作ったものは使っているものもあれば
しまい込んだままのものも。
バッグはほとんど使ってないかも(^^;)
作る時間が楽しいんですよね〜♪
えみさん
v-530えみさん
お返事遅くなってごめんなさいv-436

ファスナー、こんなに綺麗にできたのは初めてかも!
色々コツを教わって目からウロコが多いです。

本当にみるみるうちに日の出の時間が早くなって。
夕暮れもね。
お弁当作りも楽しんでくださいね♪
misakoさん
v-530misakoさん
ご心配おかけしちゃって…
歳を重ねるとそれなりに体の不調はあるけど、
元気です(^^)
いつもありがとう〜

可愛いポーチでしょ💕
お教室で教わりました。
パターンの名前も素敵ですよね。
小さいものは作るのが大変な部分もあるけど、
完成が早いから楽しいです♪

これから花の季節ですね(^^)
桜並木もふんわり色づいて見えるようになりました。
No title
こんにちは!
先日は子供たちへのお祝いコメントありがとうございました

かわいらしいポーチができましたね
赤いファスナーがアクセントになっていて素敵です
もう一つのポーチもまん丸かしら
丸い小物ってかわいいけどお仕立てが難しいですよね
きれいに仕上がっていてさすがです

川越のウナギおいしそうですね
ご飯がサツマイモ入りなんですか、『うなっこさん』覚えておきます~
春一番、すごかったですよね
自転車で押し倒されそうになりましたよ
240さん
v-530240さん
こんにちは^^
お元気そうでよかったです♪

みてくださってありがとう^^
先生のお見本がかわいくて
楽しみながらできました。
もう一つのほうは大きめのオーバル型になります。
またみてくださいね。

川越へ行くと、刺し子屋さんと240さんを思い浮かべます。
私もあの刺し子屋さんでお買い物したのだけど、
まだ全然手をつけていません💦

もうすっかり春らしくなりましたね~
お子さんたちのことでまだしばらくお忙しいかな。

管理者のみに表示

