2017/02/27.Mon

春一番

春一番が関東地方に吹いた日に、お友達と川越散策に行ってきました。
ダンナ様と歩く時とは違った発見もあったり、
お喋りしながらの散策は楽しい♪

お昼はちょっと贅沢してうなっ子さんでうな重をいただきました♡
17diary_0217.jpg

うな重といっても下はさつまいもご飯でお値段はちょっとリーズナブル。
帰りにはさつまいもソフトもいただいておなかいっぱいの一日になりました。

美味しいもの続きでコチラは嬉しいお届け物。
先週、NORIさんから美味しいものと可愛いものが届きました。

17diary_0221.jpg

一足早いホワイトディのお菓子と、
展示会でも見せてもらっていたレジンで作ったマカロンのチャーム。
それにコロコロオープナーも。

早速お菓子をいただきながら次の小物作りに励んでいるところです。
NORIさん、どうもありがとう~

pc_ovalpouch_170227.jpg

でも、お口ばかり動いて(´~`)モグモグ、
パターン選びも布選びもなかなか進みません💦
おでかけ | Comments(8)
Comment
No title
川越散策、お友達とまた新たな発見があったかな?
ご主人と出かけられた日記、思い出します^^
あの時も美味しいものいっぱいでしたね~。
うなぎにさつまいもの組み合わせが何とも楽しい。
川越ってさつまいも、有名だって行って初めて知った次第・・・

NORIさんからはチャームだったんですね。
きのぴとさんが、遠いのに展示会行かれてNORIさん、喜んでられますね。
ウールの新作??何かな~?楽しみです。
misakoさん
v-278misakoさん
いつもありがとう〜(^^)
川越って近いので観光気分で出かけることが少なくて。
今回一緒に出かけたさいたま市に住んでるお友達は
色々情報仕入れて誘ってくれたので
視点が違って新鮮でした。
とはいえ、私もこちらに来るまでは
川越のこと何も知りませんでした(^_^;)

栃木はちょっとご縁があって
そんなに遠出のイメージがないんですよ。
キルトだけじゃなく、レジンもどれもセンス良くて
本当に素敵ですね〜v-344
ウールはまた来年、
今はまた小物作りをしてます♪
No title
川越へ行かれたんですね。
私も埼玉へ戻ってから行くようになりました。
仏具店ではよくお世話になっています。

うなぎのお店はいっぱいありますね。
あの香ばしい匂いに誘われちゃいますね。
サツマイモとのコラボはじめて知りました。

NORIさんからのお菓子とても美味しかったですね。
針仕事の間のあま~い物、元気の源になりますね。

新しい作品に取り掛かるんですね。
またのお披露目楽しみにしています。
No title
きのぴとさん、こんばんは。
うなぎ美味しそうですね!
川越は一度行ってみたいと思っていて
なかなか行けないでいる場所です。
美味しいもの、たくさんあるのでしょうね。
今日は教室でステンシルをやりましたよ。i-179
ところでおくればせながらブログのリンクに貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。
事後報告でスミマセンi-229
fumikoさん
v-277fumikoさん
おはよう〜(^^)
川越、fumikoさんもよく来られますか?
美味しいパン屋さんや雑貨屋さんもあって、
ユザワヤさんはここが1番近くて利用してます。
ウナギ屋さん、どうして多いのかな?
サツマイモと合うなんて新発見でした。

NORIさんからいただいたお菓子、
あっという間になくなっちゃった(^_^;)
甘いものがあるとほっこりしますね(^^)

また小物作りしてます。
お教室の見本とパターンを変えようと
ない知恵絞って考えているところです💦

とっとさん
v-277とっとさん
おはようございます。
川越、そちらからだとちょっと遠出のイメージかな?
ダンナ様と一緒だと決まったところしか行かないので、
もっとわがままな散策したいと思っていました(笑)
是非足を伸ばしていらしてみてくださいね。

わぁ〜とっとさんは何色でどのプレートを選ばれたのかな?
私も今日、行ってきますね!

リンクもありがとうございます🎵
私もリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします♡
No title
きのぴとさん
川越に行かれたんですね
耳では良く聞く言葉ですが
まだまだ行ってないしらない所が一杯です。NORIさんからのプレゼント嬉しいねキルトと違ったプレゼントはなおの事嬉しいですね
小物作りが得意なきのぴとさん今度はどんな小物?完成楽しみです
Reimamaさん
v-278Reimamaさん
お返事とっても遅くなってゴメンナサイv-436v-436

私もコチラに来るまで川越のこと何も知りませんでした。
ダンナ様と行くと神社仏閣だけなので(笑)
お友達とだと見慣れた街も新鮮に感じられました^^
Reimamaさんもこちらに来られることがあればぜひ足を延ばしてみてね。

そうなんです♪
NORIさんにはいつも便利なもの教えていただいてて…
早速活用しています。

管理者のみに表示