2017/02/16.Thu

ウールのポーチ

今日はあたたかでいいお天気の日になりました。
もうすっかり季節は春に向かっているんですね。

ちょっと季節的には遅いかな?と思いつつ、
ウールを使って簡単ポーチを作りました。

pc_woolpouch_170212.jpg

ファスナー付けに一工夫があり、
あっという間にきれいに仕上がります。
ウール地にウールを使ってアップリケ。
白いお花はウール刺繍糸でステッチ。
鳥さんのアップリケのほうのベースに使ったのは、
以前私のスーツだったものです。
こうして形を変えてまた使うことができるのっていいですね^^

明日はもっと暖かく(暑く?)なるとか…
本当に気温の変化に体がついて行きません💦
先週も、金曜日に風邪っぽいな、と思っていたら熱が出てしまい、
予定をキャンセルして病院へ行き、
どうしても出かける用事があるので…と少し強めのお薬をいただいて休みました。

おかげで日曜日には予定通り
NORIさんのお教室の作品展&お友達との2人展に出掛けることができました。
パッチワークのお教室を始められて10年とか。
お教室をしたいな、とおっしゃっているころから知っているので、
なんだか私まで夢がかなった気持ちになって嬉しい作品展でした。
きめ細かいご指導が伝わる生徒さんたちの作品と、
NORIさんとお友達のJさん、
お二人のドーム入選作品もあり、
改めて丁寧な作品作りに感動。
たくさんのレジン作品も可愛いかった~
NORIさん、おめでとう、ありがとう♪
お付き合いくださったえみさんもありがとうございました。

パッチワーク | Comments(6)
Comment
No title
風邪気味って仰ってたけど熱が出ちゃったんですね。
この時期寒暖の差が大きいしお大事になさってね。
と言いつつ・・・かわいいポーチが2個も出来上がってるv-238
ウールにウールをON,オシャレですね。
鳥さんはフェルトかと思っちゃった。
こうやって拝見するとウールの着なくなったものもほどいて再利用しなきゃって思っちゃいます。
こんな風に素敵なポーチに変身するんだものv-352
misakoさん
v-298misakoさん
みてくださってありがとう〜😊
ウール地、少しずつ集めてるけど、
なかなか形にならないので、
こうして形になって良かった♪
無地のウールはフエルトみたいで使いやすかったです。
去年のドームで買ったものです。

そうなんです、先週は結局熱も出て…
インフルエンザだと大変!と病院へ。
最近体調崩すことが増えてきたようで、
年齢もあるのかしら😅
misakoさんもご自愛くださいね。
No title
風邪、早めに回復されて良かったですね。
乾燥だったり、寒暖の差が激しいので体調を崩しやすいですよね。どうか、大切になさって下さいませ。

ウールのポーチ、優しくて可愛いです〜。
鳥さんもカゴも大好きです。
冬になると、ウールの優しさが気になります。v-345

No title
風邪の具合は如何でしか?
今年は風邪は長引きますね。
寒暖の差がありますので、どうぞお大事にしてくださいね。

NORIさんの作品展、ほんと素敵でした。
色々とご苦労がおありでしょうが、
盛況に終わり日頃の労が報われたことでしょうね。
私もあの会場の雰囲気を味わえてほんとよかったです。

ウールの小物、温かみがあっていいですね。
布の始末大変でしたか?
アップリケのデザイン、可愛いです。



ようさん
v-310ようさん
お返事遅くなりました💦

みてくださってありがとうございますv-290
ウールってそれだけで可愛いので好きです💕
まだ寒い日もあるからもうしばらく使えるかな。
アップリケ、大きさのバランスが悪くて(^_^;)
もっと勉強しなきゃ。
fumikoさん
v-298fumikoさん
お返事遅くなってごめんなさいv-436

NORIさんのご活躍、とっても嬉しかったですね。
優しい気持ちになるいい展示会でした♪

ウールの小物、可愛くできて嬉しくなります。
これは縫い代が内側に入っているので
仕末しなくていいので楽チン♪
アップリケのデザインはいろんな本を見て
自分なりのアレンジしてます。
オリジナルで描けたらどんなにいいでしょうね〜

管理者のみに表示