2017/02/08.Wed

キルティング中

キルトフェスティバルから2週間…
もっとずっと前のことみたい。
夢から覚めないうちにもっと手を動かして…と思うのだけど、
焦ってみてもひと針ひと針は変わらないのだから、
やっぱり地道にコツコツ、ですね。

スーちゃんのキルト、とにかく前に進もうと、
ドームで聞いたことなどを参考にベースのキルティングを優先しています。

やっとスーちゃんの6ブロックが終わりました~

mq_sue_170207_1.jpg

mq_sue_170207_2.jpg

mq_sue_170207_3.jpg

mq_sue_170207_4.jpg

mq_sue_170207_5.jpg

mq_sue_170207_6.jpg

今度は周りの大きなヘキサゴンを埋めていきます。
今月中にはボーダーまで進めるといいな。





こちらは先月完成していたアルファベットサンプラー。
やっとフレームを買ってきて入れました。

st_170202_alphabetsampler_.jpg

シンプルなフレームだけど、
雰囲気に合ってるようでとってもお気に入りです♪
パッチワーク | Comments(6)
Comment
No title
きのぴとさん
やはりきのぴとさんですね丁寧なキルティングです
私なんて兎に角すきあれば何処か省こうといつも思ってますから
見習わないといけませんね、キルティングは丁寧にした方が
作品がグレードアップ間違いないですものね。こまかく丁寧なキルティングにパチパチ~~~です
ここまで頑張ったんですから最後まで頑張って完成させてね。
周りのヘキサンごンも素敵です
No title
きのぴとさん、おはよう~。
今朝は雪になっちゃいました。
そちらはどうかな?積もらないといいな。

スーちゃん、パターン全部にキルティングはいってぷくぷく^^
とってもかわいい~。
きれいだわ。
後ろにチラッと見える刺繍もやっぱり素敵。
ひと手間かけられただけのことありますね!
このキルト、今はお休みしてるのでまた飾ろうかな?
玄関しかかけられない我が家の難点!(大きいので)
またスーちゃんと一緒にいたくなりました。

サンプラーも完成おめでとう!
地道にコツコツ・・・ちゃんと到達していますよ(^^
No title
おはよう~ございます。
こちらも雪がチラついています。
積もらないといいですね。

すーちゃん、いよいよキルティングも終盤ですね。
キルティングラインも工夫されていて完成が楽しみです。
丁寧な手仕事で素敵です。
頑張ってくださいね。
Reimamaさん
v-276Reimamaさん
早速見てくださってありがとう〜(^^)
せっかくReimamaさんのスーちゃん見せていただいて
布まで分けていただいたのに
一体いつからこの状態かわからないくらい…💦
キルティングもアップリケも手抜きがいっぱいなんですよ(^^;)
ドームの余韻のあるうちに少しでも進めたいです。
ありがとう〜😊
misakoさん
v-276misakoさん
おはよう〜♪
今日は寒いね(>_<)
こちらも朝は雨に雪が混ざっていたけれど
今は止んでます。
今日は1日寒そうですね。

スーちゃん、やっとここまで…です(^^;)
misakoさんはもう随分前に完成されてますものね。
今までは落としキルトをしっかり入れつつベースも埋めて、
フープの中を仕上げてから次に進んでいたのだけど、
NORIさんやえむさんのお話を聞いて、
ちょっと考え方や進め方を変えてます。
先を見通しながらゴールに向けてチクチクしていきます♪

サンプラー刺繍のフレーム、今回ガラスも入れています。
いつもはガラスなしにするんだけど、
たまにはよそ行き顔っぽくていいかな?



fumikoさん
v-276fumikoさん
おはよう〜♪
今日は本当に寒〜い(>_<)
雪はこのままだと積もることはないと思うけど、
あしたの朝は凍るかもしれないですね。

スーちゃんのキルト、
キルティングはまだまだ半分以上あります(^^;)
ボーダーも今見ると寂しいので
また後で何か足さなくちゃ、とか、
先は長いです〜
せっかく作ってるものだから楽しまないとね😊
どうもありがとうv-344

管理者のみに表示