--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2017/02/02.Thu

ミニトートバッグ

年末年始にアルファベットのサンプラーを刺した後、
もう少し何か…と、同じ本の中から小さな図案を刺しました。

st_bag_170114.jpg

そしてミニトートバッグにお仕立て。

st_170119minibag.jpg

画像が粗くてわかりにくいですが💦
持ち手にはワンポイントにレースももついています。

ステッチしたものってフレームに入れて飾ることが多いけど、
こういう使えるモノにすると、
いつもお気に入りがそばにあって嬉しいかも♪

そんな気持ちを届けたくて、これはお友達のプレゼントになりました。
自分用にも作りたいな。

 『クロスステッチのサンプラー刺しゅう』 日本ヴォーグ社 より
クロスステッチ | Comments(10)
Comment
No title
きのぴとさん、おはよう~♪
まるで雑誌の1ページみたいなオシャレなミニトートバッグ、
リボンもレースも素敵!!
刺繍もこうやって使えるものにアレンジするのもいいね。
トライしてみたいもののひとつです。
お友達、喜ばれるね。
お揃いで自分用にも作りたくなっちゃうね。
チェックの色がきのぴとさんらしいな♪
完成おめでとうv-238
No title
早速バッグを完成されたんですね。
細かな刺しゅうですね。
あしらったリボンも可愛いですね。
贈られた方もきっと喜ばれるでしょう~~
色違いでお揃いも素敵ですよ。
No title
きのぴとさんあらもう手仕事完成ですね
素敵なミニバックお友達にプレゼント?きっと喜ばれるわ
お揃いなのね何時もきのぴとさんと一緒にいるようで楽しいでしょうね。
No title
可愛いです〜。💕
ステッチも、おリボンもすてきです。
お友達も喜んで下さったことでしょう。
クロスステッチは額に入れるばかりで、なかなか実用には結びつかなくてー。
バッグに仕立てるのはいいですね。
misakoさん
v-318misakoさん
おはよう〜v-278
早速見てくださってありがとう♪
本で見てずっと素敵〜💕と思ってて、
そういえば似たリネンを持ってた…と思い出して
やっと形になりました。
私らしい色でしょ😊
残りの布で自分のも作れるといいな〜(^^)
fumikoさん
v-318fumikoさん
見てくださってありがとう♪
これ、本当はドームに行く前にできていたものです。
刺繍やリボンの色は手持ちのもので作ったので、
本の見本とはちょっと違うけど、
可愛くできたかな💕
楽しく作れました(^^)
Reimamaさん
v-318Reimamaさん
早速見てくださってありがとう♪
ドームに行く前に作ってたものなので、
実際は帰ってきてからは何もできてません😅
まだ余韻が残ってて、いろいろ作りたいものの夢が膨らむばかり。
でも、今年こそスーちゃん完成目指します!
ようさん
v-318ようさん
見てくださってありがとうございます😊
ミシンはあまり得意ではないので、
お仕立てするときはドキドキ💓
喜んでもらえたようなので良かったです。

ブログ、お引越しされたんですね。
またお邪魔しますね(^^)
No title
素敵なミニトートバッグ♪
お友達 喜ばれたことでしょう
きのぴとさんの雰囲気にもぴったり
ご自分用にも是非!

↓ドームでのお買い物
私は今回は布ばかりでしたけれど
ボタンとかチャームとかレース
すぐに使うものではなくても
側にあるとなんとなく嬉しいですよね。^^
えみさん
v-318えみさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!

ありがとうございます♪
ホントに小さいサイズなので、
携帯とハンカチ、お財布くらいしか入らないのです(^^ゞ
自分用はいつできるかな~

ボタンやレースっているときにならないと
コレっていうものが思い浮かばなくて、
結局持ってるような変わり映えのしないものしか買ってないような…
センスってどうやったら磨けるんだろう~~
たくさんいいものを観るってことでしょうか💦

管理者のみに表示

