--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2017/01/23.Mon

東京国際キルトフェスティバル&まざーずどりー夢ミニチュアキルト展

19日から始まっている東京国際キルトフェスティバル、
20日に行ってきました♪
ずっと雪の天気予報で心配だったのだけど、
朝はどんより曇って寒かったけれど、
電車も遅延などなく10時過ぎには会場入り。

心配な天気予報のせいか、
なんだか人出もそこまでギュウギュウ…ではないような。

毎年参加しているパートナーシップキルト。
テーマは『恋するガーデン』。
psq2017_garden.jpg

今年は1番のキルトに入れていただきました♪
qf_psq_170120_1.jpg

私の青い鳥さんは下から2段目に。
qf_psq_170120_2.jpg

1番のキルトはいろんなパターンが入っている、
元気が出るようなポップなキルトです^^

この日はお友達の入賞作品を観たり、
長いお付き合いのネットのお友達にお会いしたり、
憧れのキルターさんのミニトークショーを聞くことができたり、
いろいろあったのですが、
ドームのキルト作品は、また後日UPします。

4時過ぎ、ドームを後に向かったのは
まざーず・ドリー夢さんのミニチュアキルト展。
コチラも毎回ドームとハシゴして行けるときは足を運ぶ展示会です。
身近に感じられるかわいいミニキルトが暖かな空間です。

md_170120_1.jpg
コチラは加藤礼子先生の作品。
md_170120.jpg

そのほか、私がいいな♪好きだな♪と思った作品をいくつか…
(ここからは枚数が多いので小さくUPしています。
それぞれの画像の上でクリックするともう少し大きく見ることができます。)

md_170120_2.jpgmd_170120_3.jpgmd_170120_4.jpgmd_170120_5.jpgmd_170120_6.jpgmd_170120_8.jpg

md_170120_9.jpgmd_170120_7.jpg

こんなかわいい展示会も好きです^^

今回会場が変わって、歴史あるビルのギャラリーだったのですが、
エレベーターのなんともレトロなこと…!
手動の扉にドギマギ、異空間に行くには十分すぎる
タイムマシンのようでした^^
イベント | Comments(8)
Comment
No title
きのぴとさん、パートナーシップキルトにも参加されて
いつも感心しています。
あっという間に年が明けてキルトフェスティバルの幕開けとなりましたね。
こんなに早く年月が流れる中、時間のかかるパッチワークの大作を見るたびに
すごいな~ってため息ばかりです。
まざーず・どりー夢の展示会も行かれたんですね。
以前の会場にしか行ったことがありません。
刺激もらってさっそく手を動かしていらっしゃいますか?
私もいつもきのぴとさんのblogやインスタグラムから刺激をいただいています。(*^^*)

No title
PSQ見ましたよ。かわいい青い鳥を見てまたチョロちゃん、どうしてるかな?と(^^;
いろんなパターンの入ったキルトになってましたね~。

ミニチュア、エレベーター乗りたかったのだけど、土曜日だったせいかたくさんの方が待ってたの。
いろんなギャラリーがあっておもしろいビルでしたね。
結局行きも帰りも歩くことに。結構6階まできつかったわ~(笑
かわいいミニチュアに大きなドーム作品、おなかいっぱいの一日でしたねv-238
No title
私もお友達と20日に行きました。
まざーずどりー夢さんのキルト展から見て回ったので
行き違いだったのですね。
レトロなビルで味わいがありましたね。
PSQ、お友達も1番でした。
明日のドーム楽しみにしています。
とっとさん
v-289とっとさん
パートナーシップキルトだけは初参加以来欠かさず参加しています。
でも、キルティングがないからできるので…(^^;)
これをつないでキルティングしてくださる方に
本当に感謝です。

大作を見るといつも同じ時間を持ってるのに、って思います。
同じことは無理だけど、
もう少し形に残して行けるようになりたいと思います。
と言いつつ、今はまだ夢の中のようで、
図録や本を見て過ごしてます(^^;)
私もいつもとっとさんのあたたかい作品に
教えられることがたくさんです♪
misakoさん
v-289misakoさん
見てくださってありがとう♪
私もmisakoさんのPSQ見ましたよ〜(^^)
実はmisakoさんとfumikoさんの番号間違えて覚えてて、
最初ない!って焦って探しちゃいました(^^;)

わぁ〜6階、階段で上り下りしたんですね💦
上りは他に人がいたから良かったけど、
下りるときは一人でドキドキでしたv-404
ミニチュアキルト展、また違った雰囲気でしたね〜💕
fumikoさん
v-289fumikoさん
良かった(^^)お出かけできたんですね。
もしかしたら色々と落ち着かれないのでは…と思っていたので…
ミニチュアキルト展に先に行かれたんですね。
私が行ったときはもう薄暗かったので、
ビルのレトロ感倍増でした(笑)
PSQ、お友達も1番でしたか(^^)
どこかで誰かとつながっているんですね♪

今日も楽しみましょうね(^^)
No title
きのぴとさん、お久しぶりです。はっぷです。
鳥さん、可愛いですね。v-223
キルトフェスティバル、同じ日に行きました。
毎回、素晴らしい作品ばかりで、うっとりため息です。

ところで、このほど名前をはっぷから『よう』に変え、
ブログも心機一転作り直しました。
また、のんびりおつきあいいただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
ようさん
v-289ようさん
はっぷさん!!
ようさんになられたんですね。
以前のブログ、ときどきお邪魔していたんです。
ハーダンガーの作品もうっとり見ていました。
あるときからなくなってしまってがっかりしていたので
お知らせしてくださってありがとう~~
早速お伺いしますね^^

キルトフェスティバル、
同じ日に行かれてたんですね。
まだまだ余韻に浸っているところ…
また作品見せてくださいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。