2017/01/08.Sun

あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶もしないまま、
早新年も8日目を迎えました。
相変わらずのゆるゆるしたブログになりそうですが、
今年もよろしくお願いします。

年末年始はネットと離れて、
ゆったりした気持ちで過ごしていました。
とはいえ、年末には子供たちが帰ってきたりして、
2人分のご飯作りでいい加減に過ごしていた日ごろのツケがきて
何をどれくらい作ったらいいか頭を悩ましていました💦
でも、人が多いって、やっぱり楽しいですね。

そしてお正月は2人で静かに迎えました。
17diary_0101_1.jpg

おせちは今年はお重に詰めずに食べられる分だけお皿に盛って簡単に。

初詣は近くの神社に。
17diary_0101_2.jpg

おみくじは大吉でした♪

3日は私の誕生日。
お正月にもかかわらず、
覚えていてくださったお友達からメールをいただいて嬉しい日になりました。
そして2日から再び帰ってきていた長男君からもこんなプレゼント。

17diary_0103.jpg

ダンナ様より好みを分かってくれてて(笑)
ありがとう~♪

年末年始はクロスステッチをしていました。

st_sampler_170107.jpg

ダンナ様には『同じようなもの、前にも作ってなかった?』と言われましたが(^^ゞ
アルファベットサンプラー、好きなんです♪
これに合うフレームを捜しに行かなくちゃ^^
クロスステッチ | Comments(4)
Comment
No title
ブログの更新嬉しいです^^
本年もどうぞよろしくお願いします。
息子さんたちが帰省されたり賑やかな年末だったんですね~。
またお正月には素敵なお土産もって帰省♪
日頃からの愛情がいっぱい詰まってるわ~。
我が家はおせちは重箱に♪
もう30年使ってる年代物です。
でもこれを出せると幸せだなって思えます。

サンプラー、ご主人はちゃんと覚えて下さってるのね。
お優しいな~。
今年もまたいろんな手仕事(パン作りも含めて)見せて下さいね。
楽しみにしていますv-238
No title
きのぴとさん
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
3日はお誕生日だったんですねおめでとうございますお正月に誕生日二重におめでたいわ。坊っちゃんもプレゼントも嬉しいですね
普段二人暮らしだと量も判らず戸惑いますね判ります。
今年も素敵な手作り品が見れるの楽しみにしてます
misakoさん
v-278misakoさん
変わりばえしませんが今年も仲良くしてくださいね💕

あっという間のお正月。
misakoさんもご家族で和やかにお過ごしでしたね。
我が家にも30年来のお重箱あるんだけど、
今年は出しませんでした(^^;)
お重におせちを詰める時間に幸せを感じるmisakoさん。。。
とっても素敵ですね💕

キルティングも少しずつしてるんだけど、
ステッチも楽しくて🎵
また見ていただけるように頑張ります😊
Reimamaさん
v-278Reimamaさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします💕

お正月の、しかも3日って忘れられがちだったけど、
今年は嬉しいことが重なって♪
やっぱりお祝いしてもらえるって嬉しいですね。
長男君からのプレゼントは誕生日は初めてだったので
びっくりでした😊

お料理ももっと日頃からちゃんとしなきゃね(^^;)

Reimamaさんの作品も楽しみにしていますね✨

管理者のみに表示