--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/12/25.Sun

MERRY CHRISTMES !

3連休は年末と思えない暖かさ。
23日は初詣には混雑で行けそうにないということで、
大宮氷川神社に行って、
新しい火防札とお守りをいただいてきました。

そして昨日はクリスマスイヴ。
気分だけでもクリスマスを楽しもうと
ささやかなクリスマスディナー。

16diary_1224_1.jpg

 フライドチキン
 ラザニア
 グリーンリースサラダ
 玄米サラダ
 ブロッコリーとポテトのポタージュ

 栗と柚子のクグロフ

今年のクリスマスケーキは時間がなかったので、
失敗しらずのシフォンケーキで(^^ゞ
コーヒーシフォンを焼いてイチゴとブルーベリー、ミントで気持ちクリスマスカラー。

161224_chiffoncake.jpg

クリスマスプレゼントには
15年近く乗っている自転車(しかも次男君からのお下がり!)があまりにもボロボロなので
新しい自転車を買ってもらおうと思っています(^^ゞ

クリスマスといえば、恒例のECRUさんのクリスマスタペストリー。
16diary_1222.jpg

完成のお葉書を送ってくださいました。
私の送ったブロックも一緒に印刷してくださっています。
毎年どうもありがとうございます♪

コチラで完成タペストリーを見ることができます→ECRU  Blog

お時間のある方はyou tubeで一枚ずつご覧いただけますよ^^→
パン・お菓子 | Comments(4)
Comment
No title
きのぴとさん、Merry Christmas!!
素敵な聖夜をお過ごしでしたね。
手作りの料理がずらり~~しかもケーキまで。。
シフォンなんてもう何年焼いてないことか・・
いや●10年??
手づくり一杯でご主人も、もしかしたら帰省中の息子さんも喜ばれたでしょうね^^
我が家は夕べは息子もいたので焼肉屋さんへ・・・
そんな時こそ手づくりなのに楽させてもらいました^^;

自転車乗るきのぴとさん、想像できないのだけど・・・
カッコいい自転車買ってもらってね^^

キルト見てきますね♪
misakoさん
v-238misakoさん
お返事遅くなってごめんなさいね。

クリスマスは2人で静か〜に過ごしました(笑)
ほんとは私も焼肉屋さんとかいきたいわぁ。
でも、夫婦2人だとそんなに食べられなくなってるけどね(^^;)

クリスマスタペストリー、
見てくださいましたか?
どうもありがとう💕

年末へのカウントダウンが始まって
事あるごとにmisakoさんのことを思って
何も言えなくなって…
私でさえこんな気持ちになるのだから
misakoさんは尚更。。。
元気出してね、とは言えないけど、
来年からも個々の笑顔が見られることを願っています。
こんにちは
キルトやパンや充実した日々を過ごされていらっしゃいますね。
刺繍もキルトもとても丁寧な手仕事のきのぴとさんを
見習わなくちゃ~^^
来年も素敵な作品を楽しみにしています。
よいお年をお迎え下さい。
らんさん
v-457らんさん
あけましておめでとうございます。
年末にコメントいただいていたのに、
お返事遅くなってゴメンナサイね。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
私のほうこそ、らんさんの姿勢に見習うことばかりです!
今年もマイペースで楽しみましょうね。

管理者のみに表示

