--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/12/09.Fri

QPキルト展

12月です。
お掃除もボチボチと。
窓ふき、カーテンのお洗濯といった目につくところは終わったのだけど、
お風呂の浴槽カバーを外してのお掃除をどうするか悩み中。
去年、カバーを外したのはいいけれど、
取り付けるのにすっごく苦労して、
もう元に戻らないかも…と焦った記憶が強く残ってて。
コレ、業者さんに頼むと4000円かかるそうです。(案内が入ってました💦)
あとは物置部屋になっている部屋の片づけと、
作業部屋の整理と…。
年内に終わるかしら。

そういうことはさておいて、
水曜日はキルトパーティのキルト展に行ってきました。
早く着いたのでぐるりと会場を1周。
たまたま声をかけたのが初めてお会いするフォロワーさん。
ピーターラビットの額絵の1枚を作られた方で、
ご挨拶できてよかったです^^

今回もmisakoさんとfumikoさんと会場でお会いできました。
お喋りしていると時間はあっという間。
来年のお楽しみもできてfumikoさんとはここでお別れして、
misakoさんとじっくり作品を観て回りました。
繊細な大作揃いのキルトは本当に壮観。
ドームで見たピーターラビットのキルトも、
ここでは1枚1枚じっくり見ることができました♪
私のひと針とこの場のキルトのひと針は同じひと針だと思うと
頑張らなくちゃ~って改めて思います。
とにかくちゃんと形にしていかなくてはね。

作品を堪能した後はmisakoさんとファミレスでランチ。
お友達と一緒だとこういう時間ももてて嬉しくなります。
ひとりだと飲まず食わずで帰ったりすることも多いので…
お付き合いくださってどうもありがとう♪

そのあとキルトパーティのSHOPへ。
ひと段落したのか、店内はそれほど混んでいませんでした。
布は買わない、と決めていったので、
きれいなカットクロスには誘惑されそうになったのだけど、
ベースに使うつもりの布だけで我慢。
ウエーブスケールはなくてもいいかな、とも思ったのだけど、
廃版になるということだったので買っておこうかなって。
それから、キルティング用とピーシング用にお道具類を分けて使っているので、
リングカッターがもう一つ欲しかったのでそれも。
あとは針や糸、ファスナー飾りなど。
16diary1206.jpg

帰ってから、時間がかかっていたヘキサゴンのキルティングがやっと終わりました。
pc_hexagonpouch_161209.jpg

次はもう一回り小さいサイズのキルティング。
それが終わったらお仕立てです。







misakoさんとfumikoさんからいただいたもの。

16diary_1207_1.jpg

美味しいものと可愛いもの、
いつもお気遣いありがとう~

(ポーチ、2人でクリスマスカラーなのね♪)
イベント | Comments(4)
Comment
No title
おはようございます^^
先日はお付き合い下さってどうもありがとう~。
ぐるりと先に一周されてたんですね。
お友達とも会ってられたなんて~
お時間を有効に使われたのね。

展示会、仰る通り同じ一針なのに・・・
ため息の連続でした。
きのぴとさん、帰宅後しっかり手を動かして偉いな~。
キルティング終了おめでとう!ほっとする瞬間よね。

こちらこそ素敵なプレゼントをありがとう♪
刺繍がとてもお上手で、ピーターさんもできそうだわ~(^^v
ハンドクリームの香りも楽しみですv-238
No title
キルト展では時間を合わせてくださって有難うございます。
楽しくおしゃべりさせていただきました。
いただいた巾着、早速バッグに入れています。
いつも心温まる手作りのお品有難うございます。

ショップではまたお会い出来ましたね^^
定番のキルト用品はお得ですものね。
でも誘惑が多くて・・・ 
あまり混んでいなかったので冷静さを取り戻しました(苦笑)

キルト作品、どれも細かい手仕事で圧倒されますね。
確かに一針、一針縫う作業は同じなのにね・・・
私もお教室に課題頑張ろうって後押しされました。
きのぴとさんは帰宅後、早速針を持たれたんですね。
偉いなぁ~~
ヘキサゴン、キルティング終了おめでとうございます。
一針また前に進めば、形になりますね。
お披露目楽しみにしています。



misakoさん
v-255misakoさん
お返事遅くなりました💦
コメントだけ読んでお返事したと思い込んでました。
ゴメンナサイね。

キルト展からもう1週間以上経ちますね~
でもまだ余韻は心の中に…
少しだけお針も進めました。
でもそろそろおウチのこともちゃんとしなくちゃ。

ポーチ、まだ眺めてるの(^^♪
来年から使わせていただきますね。
どうもありがとう~
fumikoさん
v-255fumikoさん
お返事遅くなりました💦
コメント読んでお返事したつもりになってしまってて…
ゴメンナサイね。

コチラこそありがとうございました♪
美味しいお土産も、ペロリっといただきました^^
ごちそうさまでした。

SHOPでは布もいろいろ見たのだけど、我慢。
ホント、もっとお客さんが多くて
みんながどっさり買っているところを見たら、
誘惑に負けていたかも…
帰って布の整理をして、
買わなくてよかった~と…
そのくらい使っていない布であふれてます💦
いかに作品になっていないかってことですよね。
いただいた刺激を忘れないよう、
少しずつ形にしていきたいですね。

fumikoさんも無理のないよう、
楽しく課題を進められてくださいね。

管理者のみに表示

