--/--/--.--


スポンサー広告
2016/11/29.Tue

クリスマスレッスン~栗と柚子のクグロフ

キルトおぶはーとのキルト展に行った日は、
S*basket天然酵母パン教室にも行ってきました。
実はこちらが先で、キルト展はたまたま日にちが重なっていることを後で知ったのでした

今回はクリスマスレッスンで、栗と柚子のクグロフ。
甘いお菓子のクグロフは作ったことあるけど、
パン生地のクグロフって…?
想像より軽くてさっぱりして、でもふんわり甘くてとっても美味しい!

今回生地は準備してあるものを使って。
焼き上がり。
akokoubo_161121_4.jpg

これをデコレーション。
akokoubo_161121_5.jpg

ランチには食事系のクグロフをいただきました。
akokoubo_sb_kouglof_161121_1.jpg
テーブルコーディネートも素敵
ランチもどれも美味しくて(^^♪
akokoubo_161121_2.jpg

これはそっくり今年のクリスマスに作りたいと思います^^

デザートは今回教わった栗と柚子のクグロフと焼きリンゴ&アイス添え。
akokoubo_161121_3.jpg

丁寧な暮らしを心がけて豊かな気持ちで過ごしたいな、と
気持ちが新たになる素敵な時間でした。
あこ天然酵母 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

