2005/05/19.Thu

お針箱2

刺繍をするときには別のお針箱が登場します。
この籠には普段はピンクッションと糸きり鋏くらいしか入っていないのだけど、
何かを作り始めると、ここに色別に小袋に入った刺繍糸が加わります。
刺繍糸は、ファスナー付きの小袋に色番別に入れて別に整理してあります。
以前は刺繍糸もごちゃごちゃだったのですが、
この籠を刺繍専用のお針箱にしてから整理に目覚め
(本当はやってて当然のことだったのですが…)、
とても刺繍がしやすくなりました。
100均の籠も充分お役に立ちます。
sewingbox2.jpg

NEEDLE WORK | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
この籠ってナチュラルキッチンかなぁ?
きのぴとさんってトールペイント上手だから、
箱とか好きなようにできていいなぁ。
ぷよえむさん、こんばんは~
以前他とちょっと違う雰囲気の可愛い100均のお店ができたのでそこで買ったのだけど、
もうそのお店はなくなってしまったの…(涙)
なんだか最近はどこもお店の入れ代わりが激しくてついていけない…
かわいいね~
どのアイテムもきのぴとちゃんらしくって・・・ステキね
またいろんなもの見せてもらうの楽しみにしてます
事後連絡で申し訳ないんだけど、私のブログにきのぴとちゃんのブログをリンクさせていただきました
不都合があれば連絡くださいね
きのぴとさんここにあの刺しゅうよう鋏があるといいわね”
お値段は2980円でしたよ”

ところで刺しゅう糸が使ったあとなんだか始末に困りませんか?
私、このまえ2x8?くらいに紙を切ってそれに残りの糸を巻いて整理しました。
ありがとう♪
ぽよんちゃん。みてくれてありがとう~
ぽよんちゃん。ちみたいにきれいなものがUPされないんだけどネ…(^-^;)
私の好きなものや大切なものを綴っていくので、
また見てね。
ブログのリンクもありがとう。どうぞよろしく(*^-^*)
はさみ…
みいさん、この糸きりはさみは本当はキルトSHOPで買ったものなんです。
あの素敵なはさみ、憧れます~
出会いがあれば使ってみたいな。
刺繍糸~♪
こちらにもお邪魔します♪
きのぴとさん、刺繍もされるんですね!
私はDMCの刺繍糸、全色持ってます(^^)
もちろん、ファスナー付き小袋に入れて番号を書いて・・
各社、色番号が違うので、番号をそろえるためのノートまで作ってます。。

糸はコンパクトで楽ですが、最近の悩みはカットクロスの収納です(^^;)>
あゆりんさん
来てくださってありがとう♪
DMC全色・・・!すごいですね~(@-@)
整理して片付けるだけでも大変ですね。
でも、みてるだけで嬉しくなりそう♪
カットクロスの整理…私も一箇所に入りきらずに困ってます。
でも、整理するのも楽しいな~と思いながらやってます。

管理者のみに表示