2016/10/21.Fri

ミニキルトとオーナメント

つい油断するとあっという間に時間が過ぎて、
気が付けば半月以上ブログをほったらかしにしてしまってます💦
秋風が吹くようになって、気持ちのいい季節になってきたと思ったら
昨日はまた夏のような日差し…
でも、どんどん日の入りの時間が早くなってきていて
高くなった夕焼け空を見ていると
なんとなく物悲しい気持ちになってくるのはやっぱり秋だからですね。

昨日は約3か月ぶりのパッチワーク教室でした。
台風や大雨にぶつかってお休みが続いていて、
長ーい夏休みが続いていた感じ。
皆さんの完成作品を見せていただいたり、
途中経過のもののお話を伺ったり、
次回作の話をしたり。
こういう時間は刺激になってやっぱり楽しいです♪

私も先生に見ていただいたのでようやくお披露目~

まずスタンプバスケットのミニキルト。
pc_stampbasket_1610.jpg

以前作ったプリンターカバーとスタンプバスケットの大きさは一緒です。

お針を持ったうさぎさんの刺繍がお気に入り♪
pc_stampbasket_1610_3.jpg

先生の見本はこの形で、バスケットの数がもう少し少ないのだけど、
私はトースターかニーダーのカバーにしようと思って少し大きくしています。
pc_stampbasket_1610_2.jpg

もう一つは季節外れですがイチゴのオーナメント

pc_strawberryornament_1610_1.jpg

以前刺していた鳥さんのステッチはコレになりました。
pc_strawberryornament_1610_2.jpg

夏の間放置していたスーちゃんのキルトもやっと再開💦
md_sue_161021.jpg

落としキルトが終わって
プクプクしてくると楽しくなってキルティングも進みます♪
でもまだ2つ目のブロックです(^^ゞ
年内完成は無理かな…(-_-;)
パッチワーク | Comments(4)
Comment
No title
きのぴとさんホントに月日が経つのは速いですね毎日ブラブラ~~してて何にも計画どうりには進まなくて・・・今の時期は
一年で一番嫌いです特に夕方が嫌い言われるようにお空を見てたら悲しく感じます。
スタンプキルト可愛いは先生のホームページで色んな作品を見せて頂いて皆さん凄いですね
私もスタンプキルト作りたいと思います何時になるかな?スーちゃんも頑張ってらっしおやるのね、完成したら絶対可愛いですよ
後ひと踏ん張り頑張って
No title
夕暮れが早くなって、職場でも昨日2年生の男の子が
「夏にはまだ遊んでたのにな」ってぼそっと。
ほんとね~って思わず返事しちゃいました。
あっという間に日が暮れると気持ちも寂しくなっちゃいますね。

お針仕事、でも進んでる~~
スタンプバスケットのカバー、刺繍がプラスされてとっても素敵!
ぴったりのカバーだわ^^
うさぎさんがお針を持ってるなんてオシャレな刺繍もきのぴとさんならではですね(^^

イチゴちゃんもオーナメントに。。プラス鳥さん♪
お家の中がどんどん華やかになって素敵だわ。
スーちゃんも少しずつでも頑張ってね。
お教室で刺激があるのが羨ましい。
Bee(うちの)はもうないのかも(涙
Reimamaさん
v-482Reimamaさん
お返事遅くなりました💦

綺麗な季節だけど、秋の夕暮れは物悲しいですね。
何もしないまま時間が過ぎて
あっという間に夜になっちゃうのも
なんだか急かされてる気がしたり…
そんな感じでまたちょっとお手手の方は停滞中…
お教室の皆さんからも刺激もらってるんだけど(^^;;
スーちゃんの完成もいつになるやら、です。

misakoさん
v-482misakoさん
お返事遅くなりました💦

小学2年生の子も物悲しく感じるのかな?
秋ってそんな季節なんですね。

いえいえ、相変わらずお針はボチボチ(^^;;
できてしばらく置いて見直すと、
こうすればよかった、ああすればよかった、と
色々気づくことも。
うさぎさんの刺繍ももう少し大きくするべきだったかなーって。
つい先生のお見本と比べちゃう。
せっかく自由にアレンジさせていただいているのだから
色々試して自分らしくできるようになりたいです😊

Bee、そうなんですか?
私も様子を拝見するの、楽しみにしていたのに。。。

管理者のみに表示