2016/10/03.Mon

A Prairie Christmas 7・8・9

金木犀が香る気持ちのいい季節…
のはずなのに、なかなか天気が安定しませんね💦
パッチワークのお教室のあるときを狙って台風がやってきているようで
今週もお休みになってしまいました…
再来週こそ、秋晴れのいいお天気になりますように。

9月が終わってしまう…ということで、
慌ててクロスステッチを出してくるという相変わらずな私(^^ゞ
9月分の2枚は月をまたいで完成。

Partridge ヤマウズラ
st_psxmas_160930.jpg

Swan 白鳥
st_psxmas_161002.jpg

8枚できたところで、9つ小窓フレームに入れたくて
もう1枚頑張りました。
これは予定では10月分のノルマなので(笑)
予定通りではあるのだけど…(^^ゞ

動物モチーフは終わったので残りはハウスとパターンです。
House ハウス
st_psxmas_161003.jpg

早速フレームに簡単に入れてみました。
st_psxmas_161003_1.jpg

なかなか可愛いんじゃない~♪
このままでも…と思ったりするけど、
せっかくなので残りもちゃんと作って、できたらリースにして飾りたいな。
クロスステッチ | Comments(6)
Comment
No title
クロスステッチ進みましたねやはり気のぴとさんです。
何事も計画とうり私も見習ってパッチ自分なりに計画立てて進めてます。なるほど経てた計画が予定どうりに進むと気持ちいいです。
9枚入るフレームも可愛いわステッチがとっても映えます。
No title
かわいいv-238かわいい~♪
またぴったりのフレームもあったんですね^^
きのぴとさん、上手に見つけられるから私のお手本なの。
フレームとリース、どちらも小さな手仕事だわ。
リースになるのも待ち遠しいです。

また台風がやってきてほんと落ち着きませんね。
今日は30度超えとか・・・
たまってた大物、しっかり洗わなきゃ~~^^
Reimamaさん
v-475Reimamaさん
見てくださってありがとう〜😊
ひとつひとつは小さいのだけど、
とりかかるのに時間がかかって(^^;;
コレはフレームに助けられてます。
計画通りにはいかないことばかりです。
私こそReimamaさんを見習わなくちゃ。
misakoさん
v-475misakoさん
見てくださってありがとう😊
このフレーム、ずっと刺繍を入れて飾りたかったの!
パッチワークのパターンを入れたこともあるんだけど、
小さいから刺繍の方が合うみたい♪
misakoさんがリースも見たいって言ってくださったから
頑張れてます💪ありがとう〜
No title
12個の刺しゅう、完成したのですね。
フレームにもぴったりと納まって素敵です。
優しい色合いで気持ちが和みますね。
リースになるのも楽しみです🎶
fumikoさん
v-475fumikoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

刺繍、見てくださってありがとう♪
まだ全部は刺せていないのです(^^ゞ
9つできたところでフレームに入れてみました。
あと3つ、頑張って仕上げなくちゃ。

管理者のみに表示