2016/09/08.Thu

鳥のコースター

鳥さんの刺繍、かわいいくできたので♪(自画自賛(^^ゞ)、
調子に乗ってもう一つ。
それぞれ簡単にコースターにお仕立てしました。

st_160907_corster1.jpg

ワッペンみたいでいい感じにできた(^^♪と自己満足。
珍しくダンナ様が『売り物になりそう~』なんて嬉しいことを言ってくれたりして^^
今度はランチョンマットにしてもいいかな~と思ったりしています。
こんな風にさっとできるものって気分が上がってたまにはいいかも^^


今週焼いたパンたち。

レーズンパン。
160906_raisinbread.jpg

ラム酒にしっかり浸かったレーズンを入れたので
香りもよくしっとりふんわりしています。

メロンパン。
160907_melonbread.jpg

中にはチョコチップが入っています^^
抹茶味のメロンパンも焼いたのだけど、
見栄えのいい子がいなかったので(笑)画像はナシです(^^ゞ

シンプルな食パンや丸パンを作ることが多かった夏、
こんなパンを焼きたく(食べたく)なってきたってことは、
やっぱり秋が近づいてきているってことなんですね。
NEEDLE WORK | Comments(6)
Comment
No title
かわいい鳥さんのコースター^^
ご主人がそんな風に仰って下さるなんて
ちゃんときのぴとさんを認めてるってことですね。
素敵なご夫婦だといつも思ってます♪
あっ話が横にずれちゃった(笑
刺繍、難しそうな刺し方ですね。
ランチョンマットとお揃いも素敵~

食欲の秋!いつも欠かさずパンを焼かれて
きのぴとさんはぼ~っとされてる時はないのね。きっと・・・
抹茶味のメロンパンも見てみたかったな~。
misakoさん
v-521misakoさん
どうもありがとう〜😊
たまたま目に入るところに並べていたので
珍しく気がついたみたい(^^;;
この刺繍、チェーンステッチなんです。
刺し埋めるのはサテンステッチ、と思っていたけど、
チェーンステッチもアリなんだ!と知ってから
こっちの方がきれいにできるので気に入ってます♪
ランチョンマットもいつかね(笑)

パン焼きも手の込んだものはあまり作らなくなってきちゃった。
作ることを楽しんでるっていうのが大きいかも。
いえいえ、結構何もせず1日終わることも多くて💦
抹茶メロンパン、味はいいのだけど...😅
No title
シンプルな小物だけど あるとないのとでは大違い。
このブルーの鳥さん、きのぴとさんカラーですね^^

↓川越、そんなに近いのですか!
一度しか訪れたことがありませんが
また行ってみたーい。
我が家からもっと近ければ…
可愛いお店情報も嬉しいです。
No title
いいな~可愛い鳥さんのコースターになるんですか?
今の時期暑いから刺繍がいいですね。
何時も思うんだけどご家族は幸せねきのぴとさん手作りのパンが食べれてパンは市販の物は買う事無いんですね。手作りは自分の味に出来るからいいわ、抹茶味のメロンパンてどんな味がするのかしら?
甘夏さん
v-521甘夏さん
どうもありがとう~^^
このブルー、大好きな色です♪
ほんの小さなことだけど、
こういうものが幸せを運んでくれるような気がしますね。

川越、思ったより近いです。
実は私はコチラに来るまであまり知らなかったのだけど…
いろいろ知るとまた行きたくなってくる街ですね。
ぜひ遊びにおいで~~^^
Reimamaさん
v-521Reimamaさん
そうなんです、コースター。
ちょっと大きめなので、
これからマグカップなどでも使えそうです^^
すぐできて嬉しくなるこういうものっていくつも作りたくなります^^

パン作りは作るのが楽しくて続けていられる感じです。
実際は喜んでいるのかどうかは…???
それにダンナ様の好きなハード系のパンは苦手なので、
完全に自分の好みです(笑)
市販のパンもたまには買ってますよ~
抹茶のメロンパンは、上のビスケット生地が抹茶味なの。
抹茶好きさんは喜んでくれるかも^^

管理者のみに表示