2016/09/05.Mon

川越散策とステッチ

日曜日の午前中、
ふと思い立ってダンナ様と川越に出かけました。
ウチから川越は電車で2駅。
ダンナ様はときどきウォーキングで片道歩いて行ったりしています(1時間強くらい?)。
私も何度も行ったことはあるのだけど、
近いとあまり観光気分にならなくて、
用事を済ませるとさっさと帰るばかりでした。
今回は行ってみたい雑貨屋さんがあったので車で出かけました。

前から行ってみたかったtenoriさん。
小さなかわいいSHOPで、
おいてあるものもお店の方もかわいく優しい雰囲気です。
迷って迷って私が連れて帰ってきたものは
最近ちょこちょこ買い足している箸置きと、陶器のブローチ。
16diary_0904_2.jpg
箸置きもブローチもまだ欲しいものがあったのだけど、
ダンナ様が一緒だったので我慢(笑)
場所がわかったので、またひとりでお邪魔したいな~。

お昼はコチラも前から気になっていたお店、
鰹節やさん『中市本店』さんのねこまんま焼きおにぎりをいただきました。
16diary_0904_6.jpg
カツオ節(上)とイワシ節(下)のたっぷり乗った、だしのきいたお醤油の焼きおにぎり。
いつも行列ができていてなかなか食べられなかったのだけど、
やっと念願叶いました(笑)。

他にも茶和々さんのお濃茶ソフトや
16diary_0904_4.jpg
川越名物サツマイモを使ったお菓子も^^
16diary_0904_7.jpg
食べ歩きがこの日のお昼ご飯代わりになりました(^^ゞ

帰ってきてから箸置きを見ているうちに
ステッチをしたくなってきて…。
st_160905.jpg
コースターにでもしようかな?

NEEDLE WORK | Comments(6)
Comment
No title
ご主人との散策、どれも二つあって仲睦まじいお二人、笑顔になります^^
ソフトクリームも二つね~。
川越は夫が行ったことがないので、一度行きたいねってついこの間話してたところです。
近くて羨ましい♪
美味しいパン屋さんもあるのですよ!!並んでました(><)

箸置き、鳥さんがかわいい。
ステッチ刺したくなる気分、わかりますv-238
暑かったけど、楽しい休日でしたね♪
ご主人にも新発見があったかな?
川越、行ってみたいと思いつつ行っていない場所の一つです。
ご主人がいたのでお買い物ちょっと我慢したのですね!(笑)
お店のぞきながらのお散歩やお買い物が出来て
美味しい物が食べられてお家に近かったら
そんないいことないですね!
No title
なんだか、じわぁ~~と心が温かくなりました。二人であれこれ好きなものを選んで食べ歩く姿が浮かびました。
うちの主人は、歩きながら食べるのが苦手らしく、私一人でパクパクしてます(笑)
ねこまんま焼きおにぎりに、抹茶ソフト、食べてみたいなぁ~~。
なるほど・・・鳥の箸置きは、ここで買われたのですね(^^♪
コースターも、2個要りますね♪

misakoさん
v-521misakoさん
おはようございます~^^
川越、きっとmisakoさんご夫婦もお好きな感じだと思います。
ブログには載せていないけど、
この日もダンナ様の好きな神社やお寺にもお参りしています。
そうそう、パン屋さんとかウナギ屋さんも多いんですよね。
パンフェスとかあるんですよ。
去年はよくわからず、素通りしちゃったの。
来年は是非行ってみたいと思ってます(^^♪
箸置き、かわいいでしょ^^
気になるものがいろいろある場所でした。

とっとさん
v-521とっとさん
とっとさんも気になる場所のひとつなんですね。
私はこちらに来るまでほとんど知らなくて…
いつも人が多くて賑やかなところは避けていたくらい(笑)
もう少し気候がいい平日にのんびり歩きたいな^^
とっとさんもぜひ^^
はにーさん
v-521はにーさん
今までは普通にお店でランチとかいただいていたのだけど、
この日はあまりおなかも空いていなかったので
おにぎりでご飯済ませちゃおうか、と。
とか言いつつ、いろいろ食べ過ぎですね(^^ゞ
私も歩きながら食べるのは苦手なので、
近くにある休憩スペースのベンチでパパッと。
どれも食べてみたかったので、
1日で全部いただけて満足(笑)
あと店頭で焼いているおせんべいも食べたかったなぁ~(爆)

箸置き、鳥さんは2個だけど、
四角い木のほうは1個。
これにも理由があるのだけどそれはまたいつか。

管理者のみに表示