2016/09/01.Thu

私の針仕事

いくつもの台風がやってきた8月下旬、
大きな被害の出た地域の方々には心からお見舞い申し上げます。
いろんなことが記録的だったり観測史上初めてだったり、、
地球はどうかしちゃってるんじゃないかなと心配になったりします…
また南の方に台風が発生したみたいですね。
台風円の進路方向が気になります。

先週後半からダンナ様が遅めの夏休みでした。
その間、私もジムはお休みして朝寝坊のできるのんびりした5日間^^
そのうち1日はダンナ様の実家へ。
毎月のように行っている義父のお墓参りは、
今回は大雨だったので行かずに帰ってきました。
義母は寝てばかりであせもに悩まされているということだったけど、
とても元気そうで、お土産のあんこだまを4個もペロリと(^^ゞ
ひとまず安心しました。

だからというわけではないのだけれど、
お針仕事も予定通りには進まず(言い訳?💦)
9月に入ってやっとミニバスケットが繋がりました。
pc_cover_160901.jpg
刺繍のボーダーも挟んで、
キルティングはどこまでできるかな~

それからもう一つ刺繍。
pc_strawberry_160830.jpg

コチラはまたオーナメントになります♪
これはキルティングもないし、
すぐできるかな?

私の針仕事、といえば…


もう1週間もたってしまいましたが、
先週はお友達のfumikoさんと『私の針仕事展』に行ってきました♪
今回のテーマは『えん』ということで、
てっきりサークルの円ばかりと思っていたら、
円、縁、宴、炎、演、艶、遠、苑・・・様々な『えん』。
お花だったり、外国の風景だったり、ヨーヨーキルトだったり、
パッチワークの奥深さをまた気づかせてもらえた気がします。
母娘共演のコーナーや(やっぱり写真撮ればよかった!)
ピンクッションのコーナーもかわいくて、
父親も木工で共演していて暖かな展示でした^^
いつも一人で見ることが多いキルト展も、
素敵なご縁でfumikoさんと一緒に楽しむことができて、
いつも以上に心の残るキルト展になりました。
美味しいランチもご一緒できて、
美味しいお菓子もいただいて、本当にどうもありがとう~^^

ご縁といえば、やっぱりネットでのご縁で、
Reimamaさんから。
地元の人もなかなか手に入らないというお菓子と紅茶。
16diary_0826.jpg
お気遣いいただいてありがとう~^^
Reimamaさんとは2枚のキルトでご縁があって、
今作っている3枚目のキルトも繋がることができるよう、頑張らなくちゃ。
パッチワーク | Comments(6)
Comment
No title
可愛らしく素敵なバスケットはいったいどんな作品になるのでしょう。
楽しみです!
きのぴとさんも遅めの夏休みだったのですね。
この夏に私は針仕事が進まず9月の教室の日がすぐそこまで
迫ってきているのに焦りを感じます。(;'∀')
No title
きのぴとさん、ご主人のお休みだったんですね。
考えすぎでごめんなさいね^^;メールもありがとう。
お義母さま、寝いていることが多いとあせも、そうですよね~。
この暑さだもの。
でもお二人の顔を見られて元気になられたでしょう?
食欲もあるようだし(^^v

バスケット繋がってきれい~。刺繍も細かい!!
いつもきのぴとさんの刺繍には鳥ちゃんが出演するので
嬉しくなっちゃいます♪
今、チョロちゃんのお家をきれいにしたばっかり!!
なかなか巣箱に戻ってくれません~(あら余談、ごめんなさいね)

Reimamaちゃんのかりん・・・おいしいですよね。
我が家にも戴いたんですよ。
紅茶もアイスティーにすると最高です!!
素敵なご縁。。
私もキルトを通じてきのぴとさんとご縁あり!
嬉しいです。
これからもま~るくお付き合いさせて下さいね♪
とっとさん
v-378とっとさん
お返事遅くなりました💦

バスケットはトースターカバーになる予定です。
でもちょっとサイズが小さくなりそう…(^^;;
キルティングもこれからだし、
夏の間にあれもこれもしたいことあったのに、
結局何も進まなかったです😞
とっとさんは素敵なお出かけの思い出いっぱいの夏休みでしたね♪
misakoさん
v-378misakoさん
いえいえ、とっても嬉しかったです🎵
ご心配おかけしました。どうもありがとうね😊
義母はとっても元気です。
実の娘には頼り切ってて甘えてるんですね。
義妹には本当に頭が下がります。

見てくださってありがとう〜
この頃、刺繍とパッチワークのコラボが多いかも。
デザインも鳥さん🐦モチーフ多いですよね。
だってかわいいものね😊
チョロちゃんもすっかりmisakoさんちの家族の一員って
自分でわかっているんですね。

そうなんです、素敵な贈り物。
お菓子もちょっとずつ大事に頂いてます(笑)
紅茶はもったいなくてまだ開けてなくて…
Reimamaさんともmisakoさんとも
いろんなご縁で繋がってて、
好きなもので繋がることができて本当に幸せですね。
こちらこそ、どうぞよろしくね🎵




No title
きのぴとさん

バスケット繋がりましたね。やっぱり可愛いです何時の日か私もと思ってるのよ、やることが多くて何時になるか次々と材料ばかり
増えてて・・・結局なにも手についてないのが現状です。

今は暑いものね(言いわけだけど)やる人はやってらっしゃるね
お友達からQPのハロウインの図案頂きました。これ使い作品を作ろうかと?
かりん美味しく食べて頂いたようで、、、紅茶も是非飲んでみてね
サッパリスッキリします。
パッチと刺繍のコラボ素敵な作品が見れますね
楽しみにしてます。
Reimamaさん
v-378Reimamaさん
こんにちは^^
見てくださってありがとう~♪
でもまたここでストップしています💦
Reimamaさんはちゃんと完成させていらっしゃるもの~
見習わなくちゃ、っていつも言ってますね(^^ゞ
そうそう、暑いからって言い訳ですよね…
Reimamaさんみたいにやる人はできているんだもの。
明日から、頑張る~(笑)
ハロウィンの作品も楽しみにしていますね♪

お菓子と紅茶、とっても美味しくいただいてます♪
本当にありがとうございます^^

管理者のみに表示