2016/08/22.Mon

8月後半

オリンピックと高校野球に熱中している間に
8月が過ぎていきます💦
勝っても負けても感動する毎日…
少し観戦疲れもあったりしますが(^^ゞ
高校野球が終わると秋が来るな~と思うのだけど、
まだまだ猛暑…
今日はコチラには台風が近づいてきていて
外は結構な雨足。
どうぞどこも被害が出ませんように。

そんな感じでちっとも手仕事は進んでいません。
(毎回言っているような…)
クロスステッチは一応ノルマの8月分、2枚目はなんとか完成。
st_psxmas_160805.jpg
クリスマスらしいトナカイさんです。

キルティングは暑くて(暑くなくても?)やる気が起きなくて
ピースワークをチクチクと。
pc_cover_160821.jpg
バスケットのパターン、色味を変えて
今度はトースターカバーを作ろうかな、と思っています。
ちょっとおとなしめ、地味だったかな~


パンも焼かないと朝食がなくなっちゃうので
相変わらず週1~2回焼いています。

ゴマたっぷりのごまごまベーグル。
スライスして焼いていただくのも好きなんだけど、
今回は定番のサンドイッチにして。
160816_sesamebagle.jpg

パン生地に練りこんだのは黒ゴマ。
表面には白ゴマ。
ゴマ尽くしでなんだか体によさそう^^
クロスステッチ | Comments(6)
Comment
No title
きのぴとさんやっとオリンピック高校野球も終わり少しは手仕事
頑張れるかと思いきややれやれと~~~とだらしなく過ごしてますホントにキルティングは暑くてやる気無くて・・・
まもなく秋の足音が聞こえるけどね。可愛いバスケットのパターンですね
私もスタンプバスケットのタぺが作りたいと思ってます。
思い切りラブリーンな色でね((笑)
歳とともに綺麗な色に憧れます。
美味しそうなパンだ事ゴマ入り香ばしくていいですね
No title
たくさんの感動をもらったオリンピックもとうとう終わっちゃってオリンピックロスが出ちゃいそうですね。
それでもミニミニバスケットがこんなにたくさん??
すごいわ!トースターカバーなんて~あったらオシャレです^^
頑張ってね!色味もきのぴとさんらしくて素敵よ~。

ベーグルも焼いて・・・
きのぴとさん~私な~んにもやる気が起こらないの。
ただただため息ばかりついて・・・
美味しそうなベーグルをほおばったら元気出そう(苦笑
No title
オリンピック、高校野球と私もお仕事お休みしていたので
思う存分、楽しみましたよ。
熱い夏でしたね。
夕方になると虫の鳴き声が聞こえます。
これからは手仕事にも良い季節になりますね。

昨日は急なメールにも関わらず、キルト展ご一緒出来て
嬉しかったです。
楽しい時間を過ごせました。有難うございました。
手作りのパンやお菓子、美味しくいただきました。
きのぴとさん、本格的な腕前ですね。
またいつの日かお会いする日を楽しみにしています。
Reiimamaさん
v-475Reimamaさん
いつもお返事遅くなってゴメンナサイね。

いくつも台風が過ぎていって
いつの間にかほんのり秋を感じられるようになってきましたね。
オリンピックがずいぶん前のことみたい…
Reimamaさんはキルティングが進んでいらっしゃるのでしょうね~
Reimamaさんのラブリーなスタンプバスケットも見たいな♪
misakoさん
v-475misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

オリンピックロスからも立ち直って…
今はカープのマジックナンバーが減る度こっそりガッツポーズしてます(笑)
ウチでは堂々と喜べないので…(^^ゞ
バスケット、小さいので可愛い♪
前のプリンターカバーと同じサイズなのだけどね。
やっとつながったのでまた見てくださいね^^

misakoさん…やっぱりまだまだ気持ちは沈んだままなんですね。。。
私でさえそうなんだもの。
パンで元気になってもらえるならいつでも!
いつかお味見してもらえるよう、
もっと精進しなくちゃ(笑)
fumikoさん
v-475fumikoさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。

先日は本当にありがとう!
とっても楽しい時間でした。
地元のお菓子も美味しくいただきました♪
あれから私はホビーラさんを覗いたり
キルトマーケットに出店されていた
広島のSHOPのオーナーさんのところへ行ってから帰りました。
チャームはまたどこかで探さなくちゃ。
パンの大納言、偏ってましたね(^^ゞ
ゴメンナサイ💦

またお会いするのを楽しみにしています♪
キルトの完成も待ってますね^^


管理者のみに表示