--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/08/02.Tue

4枚目5枚目

梅雨明けしたけど、
なんだかまだお天気が不安定です。
そして何よりムシムシ…湿度が高いので不快指数がぐんぐん上昇。
子供のころのようなからっと気持ちのいい夏ってもう来ないのかな。

しまい込むとまた放置しそうなので、
最近はクロスステッチタイムが続いています。

7月分2枚目は7月最終日になんとか完成。
そして続けて8月分予定のもう1枚もできました。
st_psxmas_160801.jpg

今回刺したのはウサギとラクダ。
これで5枚できました。
動物モチーフはあと3枚です。





キャシー中島さんの『愛を綴るキルト展』を観に
会期終わりに近づいた7月28日、日本橋高島屋へ行ってきました。
11時半ごろ着いたのだけどすごい人‥・
キャシーさんの人気は相変わらずです。

人の移動した隙間を縫いながら
多くのキルトについているその作品にまつわる解説を読みながら観て回りました。
何度か観たことのあるファーストキルトや
お昼寝キルト、七奈美さんのキルト・・・
中でもバニヤンツリーというキルトが印象に残りました。
白と茶色のシンプルな大きなハワイアンキルトなのだけど、
キャシーさんご夫婦の思い出の詰まったキルトなのです。
こうしてみると、1枚1枚に意味があって想いの詰まっているキルト。
私ももちろん好きで針を動かしているのだけど、
今までこんな気持ちで作ってきたものはいくつあるかな?とちょっと思ったりして…
16diary_0728_3.jpg

たくさんの感動をいただいて、
記念にいつものハンドタオルを2枚買ってきました♪

この日はあと2つ小さなギャラリーを観て帰ってきました。
暑かったけど、やっぱり出かけてよかった♪

クロスステッチ | Comments(8)
Comment
No title
きのぴとさん~ご心配頂いてありがとう~♪
仕事行く時は「きつねの嫁入り」状態で晴れてるのに傘の出番でした。ムシムシ暑いですね。

クロスステッチのこのシリーズ楽しみにしているの。
動物柄5枚そろってかわいいな~。
リースになるとまた表情が違って見えそうだわ^^

キャシーさんの展示会もWEBクーポン印刷しながらも機会を逃しちゃいました。
きのぴとさんの拝見して、やっぱり綴られてたんだ~と実感^^
きのぴとさんもいろんな想いの詰まったキルトがたくさんよ~!!
No title
xxx 頑張ってますね。
クリスマスにはきっと間に合いますね。
楽しみです。
夏にはぴったりのハワイアンキルト
ほんと元気がでますね。
色々な思いが込められたキルトだから
より感動するのでしょうね。
暑い中お疲れ様でした。

No title
毎日暑いですね~~が挨拶になっています。

細かい刺繍、もう見るだけになってしまいそう^_^;

高島屋でのキャッシーさんの展示会に行かれたのですね。
もうすぐお孫さんが誕生されるキャッシーさんは、ほんとあちこちで展示会やお教室をされていて、頭が下がります。

私も、ハンドタオル3枚買ってきましたよ(笑)
misakoさん
v-496misakoさん
すぐ見てくださっていたのにお返事遅くなってゴメンナサイ(><)
猛暑ですね~お元気でいらっしゃいますか?

わぁ~どうもありがとうv-291
misakoさんがリースにしてねっておっしゃってくださったので
年末までには…と思っています。
月2枚ずつだけど、見守ってくださいね。

キャシーさんの展示会、
misakoさんもいらしてるかな~と思っていたのだけど、
お忙しくされてたものね。
ハワイアンキルトって改めていいですね!
私もそんなキルトを作りたいって思いました。
fumikoさん
v-496fumikoさん
お返事遅くなって本当にごめんなさい💦

布を広げる気にならなくて
つい×××に手が伸びて…
この調子でコツコツクリスマスまでに仕上がるよう頑張りますね!

ハワイアンキルトでも夏を満喫してきましたよ~
今の日本はハワイより暑いんじゃないかしら(^^ゞ
想いの詰まったキルト、
fumikoさんの記念日キルトもそうですね。
私もそんな作品作りをしたいなって思います。
はにーさん
v-496はにーさん
お返事遅くなってゴメンナサイね~💦

そちらも暑いみたいですね…v-394
お母様方はお元気でしょうか。
元気に夏を乗り切りましょうね。

本当に、細かい刺繍もいつまでできるやら…
刺したいものがまだあるので急がなくちゃいけないのだけど、
なかなかお手手は進みません。

キャシーさんの展示会、
はにーさんとご一緒できたらな~と思いながら観て回りました。
はにーさんはタオル美術館へ行かれたんですね。
ハワイアンキルトを観るといつもおおらかな優しい気持ちになります。
今回は予定になかったのにたまたまキャシーさんの解説も聞けて、
とっても嬉しかったです♪
ハンドタオル、たまる一方なので、
最近は使うようにしています^^
No title
きのぴとさん毎日暑いですがいかがお過ごしかしら?
×××進んでますか・相変わらず可愛い作品が出来てますね
この暑い時はクロスはいいですね。
キャシーさんの展示会見てると元気頂けますよね
私はハワイアンは未経験だけど見るのは好きです最近今治のタオル美術館に行って観て来ましたよ作品の前にはキャシーさんの
今までの生きてこられた事がらがつづられてそうだわキルトって
皆さん大なり小なり色んな事があり思い出すのよね。人生を思い出す物ですね。
これから作る作品に思い出が積み重なるかですね。
Reimamaさん
v-279Reimamaさん
お返事遅くなってゴメンナサイ(^^ゞ

そちらは連日の猛暑が続いていますね。
お元気にお過ごしですか?
クロスステッチ、手元だけでできるので取り掛かりやすくて^^
戻ってこられなくなるのでまた中断してます。
タオル美術館、いいですね~
四国にいたときに行けばよかった…
次男君がいるのでそのうち行けるといいな。
Reimamaさんのキルト、
それぞれに思いが詰まっていますよね。
見せていただいたものを思い出しています。

管理者のみに表示

