--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/07/28.Thu

ステッチ STITCH

がま口を上手に作れるようになりたい~と思って
一体いくつ作ってきたでしょう。
手のひらに乗る小さなものからがま口バッグまで。
いくつ作っても大満足とはいかず、
次こそは!とまた作って。
そうして私の中で作りやすい大きさがあるようのを感じるようになって、
これはその大きさのがま口ポーチ。
もう少しスッキリできたら…と思うところもあるのだけど、
最初のころと比べたら少しは上達したかな?

pc_gamagutipouch_160720.jpg
樋口さんデザインの刺繍をかわいい色合いで♪
お花の部分のフレンチナッツステッチはあちこち向いてますが(^^ゞ
葉っぱの部分のステッチは、
ちょっと気を付けたら目が揃うようになってきました。

これはお友達へのプレゼントに。
喜んでくれるといいな。

コチラはクロスステッチ。
月2個ずつ刺していけばクリスマスまでにできる、と先月から始めたはずなのに、
全然目標通り進んでいませんでした💦

st_psxmas_160726.jpg

PRAIRIE SCHOOLERの最初のころのチャートのせいか、
色目はちょっと地味目。

今月はあと1つ…できるかなぁ?
NEEDLE WORK | Comments(6)
Comment
No title
また手仕事がUPされていて色々な作品を並行して
進められているんですね。
素敵な色合いのポーチですね。
刺しゅうも細かくて丁寧ですね~~
お友達きっと喜ばれますね!!

XXXはクリスマスのリースになるのかしら?
飾る日を想いながらまた1枚進められますね🎶

私はお教室の課題を仕上げるのが精一杯です。
ハウスのティーコゼーは完成しましたよ。

No title
可愛くて素敵なガマ口ポーチいいですねお友達えプレゼント
羨ましいです((笑)
きっと喜ばれますよ・・・自分が手仕事してても手作りのプレゼントは何にもまして嬉しいですよね。
クロスのステッチ着々と進んでますねやはりきのぴとさんは
何事も計画的にされてるから作品の完成も速いですね
見習わないと・・・
No title
絶対お友達の目がハートマークに!!
とってもかわいいしきのぴとさん、がま口お上手ですよ^^
ちょっとレトロな昭和な雰囲気を感じちゃいますね。
刺繍もきれいだし・・・花マルです^^v

クリスマスリースも進んでますね。
少しずつ作りためるものって頑張れますよね。
私も久しぶりにステッチ刺してみたくなりましたv-238
fumikoさん
v-288fumikoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね~

見てくださってありがとう♪
気分屋でいろいろ手を出してはほったらかしで(^^ゞ
がま口ポーチ、
5つ目にしてやっと刺繍の位置も思ったようにできた感じです。

×××、そうなんですクリスマスリースの予定。
今年のクリスマスに間に合うよう、
ときどき『アレは~?』とおしりたたきに来てくださいね(^^ゞ

お怪我されて針を持つだけでも大変でしょう?
どうぞあまり無理のないようにね。
ハウスのティーコゼ、できると達成感ありますよね!
fumikoさんのハウスはどんな感じかな~v-258
Reimamaさん
v-288Reimamaさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。

ありがとうございます♪
喜んでもらえて私もとっても嬉しいですv-398
喜んで使ってもらえることが何よりです。
クロスステッチ、しまい込んじゃうとまたやらなくなりそうで…(^^ゞ
気分が乗っている間に少しでも進めておこうと思います。
misakoさん
v-288misakoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

お友達の目、v-343になってくれたかな?
ベース布のピンクがちょっとくすんだ感じなの。
そこが落ち着いて見えるのかも。
がま口、次はここをもっときれいに、とか思いながら、
だんだん作るのも楽しくなりました。

あまり広げずにできるので、
今はクロスステッチ時間が多くなっています。
だんだん増えてくると、嬉しくなりますね♪

管理者のみに表示

