2016/07/11.Mon

パートナーシップキルト 2017

関東では暑い日が続いていますが、
まだ梅雨明けしていないんですよね💦
というより、雨が少なくて関東の水瓶がピンチ!
九州では記録的な雨が続いているというのに。
日本中で均等に分けられたらいいのに…
どうぞ九州でこれ以上の被害が出ませんように。

まだまだ先、と思っていたパートナーシップキルト、
気が付けば締め切りがもう今月末!
慌ててこの週末に仕上げました。

今年のテーマは『恋するガーデン』。
psq2017_garden.jpg

庭の木に遊びに来た鳥さんをメインにアップリケしてみました。
デザインを考えていたのが少し前だったので
鳥さんがついばんでいるのはそのころ出回っていたサクランボです。

さぁ、早いトコ送っちゃおう、と思って
応募用紙を印刷しようとしたら、
何故はプリンターと通信がができないとエラーメッセージ!
大丈夫かなぁ…直せるかしら…

ところでこの鳥さんは幸せの青い鳥、のつもりなのだけど…
最近我が家のベランダに鳩が来て困っています。
それもエアコンの室外機を置くスペースの出入りのできないベランダ。
ただ羽を休めているのならいいのだけど、
先日はベランダに卵が一つ落ちて割れていました…
どうも下のお家に巣があるみたい?
鳩のフンには病気のもとになるウイルスがあったりするらしいので、
ウチにいるときは窓を開け閉めして物音を立て、
居心地のいい場所じゃないよ!アピールしているところです💦
パッチワーク | Comments(8)
Comment
No title
きのぴとさん、こんばんは~♪
PSQ完成おめでとう☆
鳥さんなんですね^^
青い鳥・・・きのぴと家に幸運をもたらしてくれそう~
とってもかわいいわ^^v
鳥繋がりで同じタぺになるといいな~♪

鳩、うちのMSも最近問題になっているようです。
鳩さんも居場所がなくなってきてるのかな?
ちょっと心配!!
平和の象徴なのにね。
No title
長らくご無沙汰しておりました。
2か月もコメントの返信も怠っていてほんとお詫びの言葉もありまえん。
申訳ありませんでした。
日々の生活に追われ、暫くブログと遠ざかっておりました。
きのびとさんの優しい色合いのキルトに心和ませてもらいました。
misakoさん
v-367misakoさん
お返事遅くなってごめんなさい💦

見てくださってありがとう〜😊
misakoさんも🐦さんでしたね♪
ほんと、同じタペになれるといいね💕

鳩、安心できる場所がなくなってきているのね。
でも、ウチに住み着かれても困っちゃうし💦
小枝をくわえて飛んでくる姿には
ちょっとキュンとしちゃうんだけど…
fumikoさん
v-367fumikoさん
とんでもない!
気になさらないでくださいね〜
いろいろお忙しくされていらっしゃるんだと思っていました。
お怪我、大丈夫ですか?
右手ということなのでいろいろ不便でしょうね。
少しゆっくりお休みなさい、って神様が言っているのかも。
どうぞお大事にね。
そして気が向いたときにまたネットに戻ってくださいね。
待ってます😊
No title
きのぴとさん
おはようございます毎日暑いわね
キルトの世界ももうその時期が来たんですね
毎年今年こそと参加と思うばかり今年も参加出そうもないです。
相変わらず綺麗なアップリケです。
ベランダに飛んでくるんですね。
我が家の裏庭の柿の木には今蝉がうるさく鳴いてます
夏ですね蝉も耳が聞こえるのかあまり鳴くからうるさ~~いといえば静かになるのよ((笑)
No title
可愛いアップリケができましたね!
ご自分で考えたデザインなのですか?
とっても可愛いです!
今日は7月最後の教室でした。
来月はお休みですね。
暑いけど頑張らなきゃ。
Reimamaさん
v-519Reimamaさん
いつもお返事遅くなってゴメンナサイ。
見てくださってありがとう〜😊
まだ間に合いますよ♪
このアップリケができて以来、本当に鳩には困ってて…
平和の象徴だから大切にしたいのだけど💦
こちらは梅雨明けしていないせいか、
蝉の声はまだ聞いてないかも。。
蝉も人の話がわかるのね(笑)
とっとさん
v-519とっとさん
お返事遅くなってごめんなさい。
見てくださってありがとうございます😊
鳥さんだけ参考にした図案はあります。
でも、アップリケしたら似ても似つかなくなりましたが😅
オリジナルでデザインできる人が羨ましい〜
夏休み、とっとさんは何か課題をいただいたのかな?

管理者のみに表示