--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/06/17.Fri

モノグラムのポーチ

梅雨に入ってあちこちの紫陽花がきれいに色づいてきました。
色づいた花もいいけれど、
最近は真っ白い紫陽花に惹かれることが多くなってきました。
今年は関東地方は水瓶がピンチで取水制限も始まるそうです。
紫陽花たちのためにも恵みの雨、
災害にならない程度にまとまってが降らないかな~

今年になっていくつ目かのポーチができました。
エンブロイダリーのポーチです♪

pc_pouch_160616_2.jpg

反対側はちいさなピースワークで^^

pc_pouch_160616_1.jpg

小さなピースをつないでキルティングをするのは
縫いしろも多くてちょっと大変。
でも出来上がるとやっぱり頑張ってよかったな~と思える可愛さです。

大好きな色合いでお気に入りがまた一つ増えました♪

なかなかエンジンかからなかったのだけど、
ちょっと気持ちを入れ替えて、
やっとスーちゃんのキルティングも少しずつ始めています。

md_sue_160617_1.jpg

毎日針山に刺してある針5本分は必ずキルティングしよう、と決めて
4日でスーちゃんのパターン1枚分がやっとできました。

ふと思いついて周囲のヘキサゴンの周りにステッチを入れてみようかな、なんて、
もうしつけもかけてフープに張っている状態なんだけど
ステッチ入れ始めているところです。

md_sue_160617_2.jpg
パッチワーク | Comments(6)
Comment
No title
可愛いポーチの完成が出来てますね
ポーチは人様の差し上げても喜ばれるし重宝しますね
昨今パッチの袋(バック)持ってる人が少ないのが気になりますがそう言ってる私も昔のように持たなくなってますね。
あら~スーちゃんキルティングに入りましたか?暑いので
無理されませんように頑張って・・・
No title
ポーチとっても素敵です。表裏が違う雰囲気なんて2倍楽しめますね。
色合いもちょうど裏側(?)が紫陽花色~♪
ひと手間加えただけあります。
頑張って仕上げたきのぴとさんに拍手ですよ^^
紫陽花と言えば白色、多いみたいね~。
まだお目にかかってません・・・

一日針5本と決めて・・・
目標があると頑張れるよね。
素敵なワンポイントプラスされたタペストリーが楽しみですi-179
Reimamaさん
v-278Reimamaさん
どうもありがとう🎵
今使っているポーチがくたびれてきたので
ちょうどいいサイズのポーチができて嬉しいです😊
そうですね〜パッチワークのバッグはあまり見かけないかも…
私も作るのは好きだけどあまり使わないかな。
せっかく手作りで好きな大きさで作れるのだから、
もっと使えるものを作ればいいのだけど。
キルティングも気になりながらそのままだったの。
平日はなるべく針5本分、続けていけたらいいな。
misakoさん
v-278misakoさん
見てくださってありがとう🎵
そうなんです、どちらが表でも素敵でしょ。
紫陽花色って言ってもらえて嬉しいです💕

キルティング、ずっと気になりながらつい後回しにしてて…
ノルマではないけど、できる日は針5本分だけ頑張ろうと思います。
misakoさんみたいなスーちゃんタペストリー、
目標にして…💕
No title
出遅れました。
淡い色のポーチ、ほんと紫陽花の花のようですね~~。ピースが小さいとキルティングに悩みますが、効果的なキルティングが素敵です。裏の刺繍のキルティングも、ラインを書くのが難しいので、ついつい避けがちですが、ぷくぷく感が綺麗に出てますね~~。

そちらは、水不足なのですね。こっちは今年は、満タンです。
日本各地、まんべんなく降るといいのにね☂
はにーさん
v-279はにーさん
いえいえ、気まぐれ更新のブログに来てくださってありがとう~^^

ここのところようやく梅雨らしくなってきました。
でも、こちらで降っても水瓶付近で降らないと…
そちらは今年は安心なんですね。
ホント、日本中で平均的に降るといいのにね。
九州の雨、被害がこれ以上大きくなりませんように…

ポーチ、見てくださってありがとう~♪
そう、このキルティングライン、
以前タペストリーで使おうと思ったのだけど、
ラインをひく途中わからなくなってやめちゃったことが…(^^ゞ
ポーチでなんとかできたので、
次回はタペストリーのような大きな面積でも使ってみたいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。