2016/06/03.Fri

先取り…A PRAIRIE CHRISTMAS 

もう何年も前から手元にある THE PRAIRIE SCHOOLERのチャートのひとつ、
№.10 A PRAIRIE CHRISTMAS を少しずつ刺し始めることにしました。
今から始めたらきっとクリスマスには間に合うはず…(^^ゞ
それに、ひとつひとつは小さいので、
完成の喜びをたびたび味わえて頑張れそうかな?なんて思ったりして…

ネコちゃんを刺してみました。

ps_pxmas_160603.jpg

指定糸を使っているのだけど、
全然色味が違います…

ps_pxmas_160603_2.jpg

いずれは↑こんな風にクリスマスリースに仕立てるつもりだけど、
今は手持ちの9つ窓のフレームに入れてもいいかな、と、
そのサイズに合うよう36ctのリネンに刺しています。

さて、次はどれを刺そうかな♪


暑くなってきたので爽やかなこんなお菓子を作ってみました。
160528_lemoncake.jpg

ずっと使ってみたかったレモン型を使って、レモンケーキ。
広島産のレモンを使った甘酸っぱい軽いケーキです。
クロスステッチ | Comments(6)
Comment
No title
リースを見て思わず加藤先生のミニチュアキルトが頭をよぎりました。
かわいい~~!
こんな風に仕上げてね^^
なんて~要望だしたりして(笑
額に入れて並べてもかわいいね。
一つ一つ完成の喜びを味わえるのは私もドキドキしちゃいますよ~。

レモンケーキ、ごっくんv-273
涼やかで美味しそうです(^^
スマホから投稿
んーと 投稿できたかな
さっきも挑戦したけど 反映されなかったのでリベンジ(笑)

繊細なクリスマスのステッチ
はやいはやいと思っていても あっという間に時間が過ぎちゃうから
素敵なクリスマスのディスプレイを思い描いてすすめてください すごく楽しみにしています

わたしも蒸し暑さと戦いながら
クリスマスの生地とにらみ合い中です
秋冬の市民講座のお題です

毎年夏は死んだように暮らしているけど
それじゃあもったいないと
今年はレモンパワーに期待して
レモン酢をつくり毎日飲んでいます
いままでレモンのお菓子や飴ちゃん 苦手だったのにいまは大好きになりました


なんとか不調のお年頃と猛暑をサクサクッと乗り越えたいです
きのぴとさんも ご自愛を
またお邪魔しまーす
misakoさん
v-283misakoさん
どうもありがとう🎵
大きなものは根気が続かないので…(^^;;
ミニチュアキルト、本当ですね!
リースにできるよう頑張るね(*^^*)

レモンケーキも手をかけずにできるレシピで…
暑いと酸っぱいものが爽やかになっていいですよね。

NORIさん
v-283NORIさん
スマホからのコメント、どうもありがとう♪
すっかり使いこなしてますね〜

ずっと作りたいと思いながらしまいこんでいたチャート、
ようやく陽の目を見そうです(笑)
コンスタントにできるよう、
時々アレは?と催促してね😅

そっか、市民講座用はクリスマス…
きっとみんな楽しみにしてると思いますよ♪
暑さを忘れて頑張ってー💪

私も今年初めてレモン酢、作りました。
でも炭酸で割ってもうなくなっちゃった😅
クエン酸ってやっぱりいいのかな?
酸っぱすぎるのはちょっと苦手だけど、
リフレッシュできて美味しくいただけますね。
また作ろうかな〜
NORIさんも今年は元気に夏を乗り越えられそうですね!
No title
クロススも刺したいけど今の私は無理
でもこんなのを見ると無理してでも刺したくなりますね
完成はキット可愛くなりますよ小物は完成が早い分達成かんがありでいいですね。クリスマスが楽しみだわもう6月だものね
もたもたしてるまにクリスマス一年で一番作る物も楽しいし
飾って楽しいよね完成楽しみにお待ちしてます。
Reimamaさん
v-283Reimamaさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

お目目がまだ大丈夫なうちに
刺したいレシピはたくさんあるのだけど、
問題はヤル気根気、です(^^ゞ
Reimamaさんも早めに始められたクリスマスのキルト、
私もそれを目標に一緒に頑張るつもりです。
でももうすでに6月も半分過ぎちゃって…
作っている時間を楽しみましょうね。

管理者のみに表示