2016/05/09.Mon

スーちゃんのキルト TOP完成

大型連休も終わって、今日からいつもの日常が始まりました。
なんだかホッとするのはなぜかな(^^ゞ

ずっと放置状態だったスーちゃんのミスキル、
ときどき取り出してはちょこちょこ手を加えておりました。
ボーダーをつけたり刺繍やアップリケを加え、
やっと一応TOP完成です。

md_sue_160507_2.jpg
縮小の仕方が悪くて画像がきれいじゃないのですが…

中があまりにも派手派手だったので…ボーダーの布は地味目。
私らしい‥というか、変わり映えしないですね(^^ゞ
ボーダーの上下に加えたアップリケもちょっと控えめ。
そしてボーダーの左右には刺繍。

md_sue_160507_1.jpg

中のベースにしたヘキサゴンにも、
色目がきつい布には同じように刺繍を足しています。

ここでほっとせず、キルティングに入りたいところなのだけど、
裏布はさすがに手持ちでは足りずにネットでぽちり。
スーちゃん柄の布を待っているところです。


続きはいつものパンの記録です。


連休中に焼いたパンの中からシナモンブレッド。
160428_cinamonbread.jpg

本当はシナモンロールを焼きたかったのだけど、
分割が面倒で(どこまで面倒くさがりなんでしょ!)
食パン型に入れて焼いちゃいました。
これはこれで、たくさん食べたいときは厚切りにしたりして、
なかなかよかったかも^^
パッチワーク | Comments(12)
Comment
No title
ミスキルトップ完成ですね
周りも素敵ですねその人なりの思いが一杯で素敵です
裏に布もスーちゃんキット可愛く出来ますね無理なさらず完成頑張って下さいね
No title
v-441わあ 完成したんですね!!
展示会パワーが 完成をうながしたのかな~v-344
刺繍も根気よく さすがの出来栄えですね
これが どんな風にキルティングマジックされるのか さらに楽しみです
(キルティングへのプレッシャーをかけてる??v-355

いつも丁寧で妥協しない手仕事ですね
見習いたいです 拝んどきます(笑)

えーシナモンブレッドv-366v-344
今 お腹ぺこぺこなんですけど~v-406
No title
うわぁ~~トップ完成!
おめでとうございます♪
刺繍、ボーダーにもお花が~。
ヘクサゴンに周りのスーチャン、もう盛りだくさんでかわいすぎます^^
本当にこんなお花畑にスーちゃんたちがいそうだわ。

お疲れさまでした。
きのぴとさんの思いがいっぱい詰まってますね。
これからキルティング、ゆっくり進めてくださいね~♪
楽しみにしています。
No title
トップ完成おめでとうございます!!
色々悩まれながらデザインされてほんと頑張りましたね~~
ボーダー、とても落ち着いていて私も好きです。
完成楽しみにしていますね。

パンつくりも日課になりましたね。
私は相変わらず食パンばかりです。
御馳走様でした。
Reimamaさん
v-323Reimamaさん
見てくださってありがとう~^^
せっかく端切れまで分けていただいたのに、
なかなか進まなくて…💦
爽やかできれいなReimamaさんのスーちゃんとは雰囲気が変わってしまったけど、
完成お見せできるよう頑張りますね。
NORIさん
v-323NORIさん
ありがとう~^^
気分次第でちょこちょこやってはいたのだけど、
期限がないものってどうしても後回しになっちゃいますね(^^ゞ
そうそう、刺繍がなかなか進まなくて。
一日1個ずつ、って感じでした。
2年であんな大作を仕上げた甘夏さんたちのパワーも刺激になりました^^
キルティングは…地道にね(^^ゞ

何をおっしゃいますv-402
NORIさんにこそあやかりたいです、ハイv-436

ヤル気も継続する意欲も体力いりますよね。
しっかり食べて夏に向けて体力つけなくちゃねv-91
だから体重減らないんだけど…v-393
misakoさん
v-323misakoさん
遅ればせながら‥です(^^ゞ
見てくださってありがとう♪
ベースのヘキサゴンの色やいろいろ後悔しつつだったけど、
結局こんな落ち着いた感じが一番ほっとできるのかな。
大きく繋いでからのアップリケって、ほんと大変ですね。
misakoさんがおっしゃっていたことがわかりました。
やっと裏布も届いたのでこれからしつけかけが待ってます!
ゆっくり頑張りますね~ありがとう!
fumikoさん
v-323fumikoさん
見てくださってありがとうございます♪
やっとです~~(^^ゞ
ボーダー、こういう感じのものが多いなぁって作ってて気づきました。
最近は可愛いものや明るい色にも惹かれるけれど、
やっぱり落ち着いた(地味な(^^ゞ)ものの方が合っているみたいです。
キルティングも時間かかると思うけど、
頑張りますね。

朝食用のパンはほとんど家で焼いてます。
何で最近はシンプルなものが多くなって…
でも実はお菓子みたいなパンのほうが好きなんですv-398
No title
TOP完成ですね。
とても可愛いです~♡
バックのカラフルなヘキサゴンが、スーちゃんのかわいらしい雰囲気にぴったり合ってると思いました。
キルティングも、のんびり楽しまれて下さいね。
No title
きのぴとさん、先日はお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました

トップ完成おめでとうございます♪
ボーダーにも沢山のスーちゃん、可愛いですね
この子は何をしてるのかな~と想像しながら
楽しくキルティングもできそうですね。^^

昨日は日本橋のキルト展に行って
予定していなかったお買いものをしてしまいました。
そろそろ針仕事再開しないと!
ちーさん
v-323ちーさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。

ありがとうございます~^^
こんなカラフルなタペを作ることはなかったので、
どうなるのかドキドキです。
しつけかけも終わったので、
あとはゆっくりキルティング、頑張りますね。
甘夏さん
v-323甘夏さん
コチラこそありがとうございました♪
本当にいい展示会でした。
いつか甘夏さんのようなタペストリーが作りたい、と
気持ちが改まった感じです。

作りながらアチコチ変えていったスーちゃんタペ。
このままにならないようさっさとキルティングはじめなくちゃ。

日本橋のキルト展、
私は今日行ってきます~♪
お買い物は…最低限にしたいです(^^ゞ

管理者のみに表示