2016/05/02.Mon

5月になりました。

気が付けばもう5月。
何もしていないのに1日があっという間に過ぎていきます。

今日はそんな日常から抜け出すきっかけになるようなお出かけをしてきました。
池袋で今日から開催されているキルト展、
藤村洋子と仲間たち展に行ってきました。
16diary_0502_2.jpg 

お友達の甘夏さんもそのお仲間のお一人で、
作品を拝見できることを楽しみにしていました。

連休の合間の平日とあって、お客様もたくさん。
会場はきれいな色のキルトが並んでいました。
どの作品もどこかで見たものではなく、
それぞれのオリジナルのデザイン、色合いで楽しく作られたのが伝わってくるものばかりでした。
甘夏さんの作品も、爽やかな風が吹いてくるようなきれいなキルト。
SWEETSのミニキルトも実際拝見してかわいい布使いにウキウキしてきました。

甘夏さんもすぐ気づいてくださって、
先にいらしていたNORIさんともお会いできて嬉しい偶然。
無料の講習会にも参加させていただいてかわいいお土産になりました。
16diary_0502_1.jpg 

元気をたくさんいただいたキルト展でした。
甘夏さん、どうもありがとう~♪

気持ちもリフレッシュして
ちょっと前から再開している停滞していたスーちゃんもガンバロウって思います。
今新たにアップリケを加えているところです。
mq_sue_160429.jpg 


 
GWは特に予定はなく、
前半は義父のお墓参りをしてダンナ様の実家に寄って義母の元気な様子を見てきたくらい。
それよりも前の先週、今年は花の開花が早いと聞いて、
秩父の羊山公園に芝桜を観に行ってきました。
16diary_0423.jpg 

ちょうど満開でとーってもきれい!
気持ちも明るくなるかわいいピンクのじゅうたんに大感激でした。


パッチワーク | Comments(9)
Comment
No title
わあ きのぴとさん
もう更新されている!
私も いま更新しました
いつもながら バタバタな立ち話でしたね
でも 今日お二人に会えて すごく元気モリモリで帰宅しました。
お出かけして ステキなキルトが見られて(そうそう 甘夏さんのキルト 本当にさわやか~v-352

幸せな一日を過ごせました
ワークショップ参加されたのね
甘夏さんが身に着けていたので すぐ目がいきました
え?無料だったの?

芝さくらのピンクがまぶし~!!
追伸
甘夏さんパワーで スーちゃんも進みそうですねv-218
No title
たった今NORIさんのところで知ったばかりです。
皆さんに会えて良かったですね~。
スィーツのミニキルト、どんなだろう?って想像しちゃってます^^

スーちゃん久しぶりに見れて嬉しいな♪
展示会に行くとやっぱり脳は刺激を受けますよね(笑

芝桜もきれい~~。
私もGW前半は義母の顔を見てきました^^
NORIさん
v-278NORIさん
感激忘れないうちに更新(笑)
甘夏さんのキルト、見られて良かった!
そう、あの可愛いネックレス、
巻バラの作り方とか教えていただいて作ってきました〜💕
昨日は嬉しい偶然でしたね〜♪
ちょっとのお話だったけど、
私の方が元気をもらえました。
どうもありがとう〜😊

まだできてなかったの⁉︎と呆れてると思うけど(^^;;
スーちゃん、頑張りますね。

今はどこもお花が満開🌸
足利フラワーパークとかも行ってみたいな〜

misakoさん
v-278misakoさん
そうなんです。いいキルト展でした💕
お友達もたくさん来られていたみたいで、
甘夏さんはお忙しそうでしたが、
いろいろお話聞けてよかったです。
スイーツのミニキルト、きっとmisakoさんのツボですよv-274
きれいなキルトに元気をもらいました。

まだトップもできてないスーちゃん…(^^;;
あと少しアップリケ足します。
早く見てもらえるよう、頑張るね。

お義母様、お元気でしたか?
お近くになって良かったですね。
No title
甘夏さんの展示会に行かれたのですね。とても素敵なタペ(たぶん、あれかな?)でしょうね~~。
皆さんの頑張りを見ることが、刺激になりますが、なかなか、私のところでは、刺激が少ないので、自力で頑張るしかない(笑)

羊山公園の芝桜、この間TVでしていました。ほんと見事ですね🌸
青い空と一緒に素晴らしい風景。
後半も、楽しめたかな♪
No title
キルト展に後押しされてパッチ頑張っていらっしゃるんですね。
NORIさんとお会い出来て楽しい時間でしたね~~

私の方はやっと新しい職場に慣れてきて、少し緊張感が和らいだみたい。。。
その反面のんびりムードになってしまっています(困)
お教室の課題も停滞気味です。

羊山公園、私も大型連休前に行ってきましたよ。
新緑と芝桜、素敵でしたね。
ハートの模様可愛かったですね。

はにーさん
v-277はにーさん
そうなんです。素敵な展示会でした。
刺激はたくさんいただくのだけど、
ここのところなんだか足踏み状態(^^ゞ
提案する先生の立場のはにーさんのパワーにはいつも尊敬しています。

コチラの観光地のことはほとんど知らないので
いろいろ行ってみたいところがあります。
最近ダンナ様のフットワークがあまり軽くないので💦
あまり遠くへは行きたがらないのだけど、
今回羊山公園には電車で行ってきました。
電車のお出掛けも旅行っぽくていいものですね^^
きれいな景色に心が洗われましたよ。
fumikoさん
v-277fumikoさん
新しい職場でのお仕事、お疲れ様です。
緊張が解けてきたということはきっといい職場なのですね。
皆さん偉いなぁ…

キルト展では嬉しい再会でした^^
お針時間はムラがあって…(^^ゞ
本当に毎日時間の無駄遣いをしている自分に反省です。

fumikoさんも行かれたのですねi-267
連休前ということは同じ時に行っていたのかもv-291
本当にきれいでしたね~♪

管理者のみに表示