--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/04/22.Fri

日常

様々なことが5年前のことと重なって心が重くなるこの1週間。
九州が半分に割れてしまうんじゃないかと
本気で心配になるくらいの大きな地震発生から1週間余り経ちます。
治まらない余震、どうかどうか早く終息しますように。
そして熊本大分の方々に早く日常が戻ってきますように。

改めていつもと変わらない日々が続くことの幸せを感じています。
今私にできることは毎日を大切に元気に過ごすこと。
何もかも自粛したり、立ち止まっていることではないはず。。。

食べることは生きること。
ご飯を作ることができること、
大好きなお菓子を作って食べられること。
何もかもありがたく感じます。

どれも地震の前に作ったものだけど・・・
シンプルなイギリスパンを焼いたので、
キャベツたっぷり沼サン作りました。
160415_numasann.jpg

姿は見えないけど、バナナの入ったじゅわっとガトーショコラ。
160413_chocobananamuffin.jpg
コチラは半熟チーズケーキ。
160417_cheesecake.jpg


お針仕事はあまり進まず…(^^ゞ
pc_box160414.jpg
今はこれからもう少し進んで形になってきています。
ただ、いろんな勘違いをして仕上げに四苦八苦💦
これもある意味私の日常です(^^ゞ





パン・お菓子 | Comments(6)
Comment
No title
よかった・・・メールしてみようかな と思っていました
きのぴとさん きっと3.11の記憶も蘇り
熊本の報道に人一倍 心を痛めてお過ごしかと案じておりました。

日常生活のありがたさ
ひとつひとつ 身に染みています。

それにしても 美味しそうな日常・・・・
お得意のクッキングしながらも 心はどこか落ち着かなかったのでしょうね
お察しします

早い収束と これ以上の被害が出ませんよう
願うばかりですね

お針が綺麗・・・
私も こんなアップリケがしたいなあ
No title
普通に生活ができることのありがたさを、普段は忘れてしまうこともありますが、
こういう大きな災害が起きると、改めて、日々の「普通」に感謝を忘れないようにしないと、と思います。
私ができることはわずかな事かもしれないけれど、
小さなことでも、集まれば大きな力になるので、
まずは、できることからしていければ、と思っています。
No title
きのぴとさん、おはよう~。
体調は如何ですか?
もう大丈夫だと良いのだけど・・・

そうそう~自粛ばかりでは日本が前に向いていかないものね。
元気を発信することも必要です。
立ち止まらず前を見て・・・ただ私達にできること!それもあると思うので考えて行動したいと思ってます。

食べるって大切!きのぴとさんはいつも食を大切にされてて素敵な日常です。
キャベツいっぱいで美味しそう~ケーキももちろんね^^
アップリケもきれい~
日々普通に過ごせることに感謝してv-22
NORIさん
v-22NORIさん
心配かけちゃってごめんなさいね。
いろんなことを思い出して…
私だけじゃないのにね。
本当に早く治まってほしいです。

ご飯を作ることができるようになって嬉しかったあの時の気持ち、
すっかり忘れちゃってて、
相変わらずご飯作りには頭を悩ます毎日です(^^ゞ

お針ももっと頑張りたいな~
コレのあともしばらくアップリケが続きます。

ちーさん
v-22ちーさん
当たり前が当たり前じゃないってこと、
こんな時しか思い出せないなんて情けないですね…
今できること、私もみつけて、
ささやかでもなにかお役に立てたらいいな、と思います。
misakoさん
v-22misakoさん
こんばんは~v-280
しっかり睡眠とって元気になりました。ありがとう~

ほんとうね!私にもできること、
きっといろいろあると思います。
できる範囲で続けていけたらいいな。

いえいえ、なかなか食を充実できていないのです(^^ゞ
ご飯が作れることにも感謝しなくちゃね。

管理者のみに表示

