2016/04/08.Fri

春色プリンターカバー

今年は東京の桜が満開になった日に友達と待ち合わせて上野公園へ行ってきました。
が、人の多さにただただビックリ。
せっかくの桜の花、写真に撮ることもできず帰ってきました💦
ウチから見える駅前の桜、昨日の雨で散り始めています。

コチラは4日前に行った近くの川沿いの桜並木。
16diary_0404.jpg
去年も同じ時期にここに来たことを思い出しながら、
ちょうど1年経つんだな~とお散歩してきました。

暑くなったり寒くなったりする気候の変化に対応できなくなってきたのか、
元気だけが取り柄の私も
1年前と同じようにこの時期また風邪をひいてしまいました。
そのほかにもちょっと体調が悪かったり心配事があったりして
なんとなくぐずぐず過ごしてしまったりしています。

なかなか進まなかったけど、
やっとプリンターカバーが完成しました。
pc_cover160407_1.jpg
頑張って細かくキルティングも入れたおかげで
しっかりした出来上がり。
カバーというより、マットにしてもいい感じ。
周囲にはスカラップを足しました。
pc_cover160407_4.jpg
ドレスデンプレートのパターンの四隅には小さなハート。
pc_cover160407_3.jpg
なんだか恥ずかしくなるくらいかわいい春色のキルトになりました。
こんな感じで部屋の隅で使っていきます。
pc_cover160407_2.jpg

 出来上がりサイズ 56.5×45センチ
パッチワーク | Comments(16)
Comment
No title
あら可愛い~e-266
お部屋の隅?でもきっと真っ先に目に飛び込んでくるでしょうね
可愛い配色にまるいスカラップのフォルムがぴったりですね

思わず私のパソコン周りを確認
プリンターにかけられているのは 漂白剤でちょこちょこと色の抜けた 以前洗濯機カバーになっていたキルトです
もちろんサイズ合ってません(汗)
下の四角つなぎも いいですね
最近 こんなキルトに憧れを感じてます

寒暖差 本当に激しくて・・・
お加減どうですか?
今日は ちょっと日向はむし暑いような
若葉の芽吹く季節は体調を崩しがちですね
くれぐれもご自愛をv-352
No title
桜って、ほんと人を集める不思議な魔力があります。賑わう人ごみの桜もいいけど、静かに近所の桜をみるのも、風情があります。
もう、1年が過ぎるのですね。

思わず、可愛い~~いとつぶやきました。キルティングもいっぱい入ってて、ぷくぷく感がたまらないですね。

うちのプリントカバーは、送別に頂いた染め物のテーブルセンターを半分に折って置いています。なんだか、これを見るとお恥ずかしい限り。。

体調管理、偉そうに言えない私ですが、どうか無理されませんように・・・。
No title
桜も散り始めましたね。
お近くの川沿いの桜並木、昨年見せていただいて、勝手にお引越し先を想像したりして・・、あれからもう一年になるんですね。

プリンターカバー、可愛いv-238
キルトも細かくて、周りにスカラップまで!!
こんな春色キルトは作っていてもなんだか明るい気持ちになりそうですね。

我が家は、昔カルチャー教室でポジャギを習っていた時の一枚がかかっています。サイズがちょうど良かったというだけの理由で。(^_^;)

季節の変わり目は何となく不調ですよね。
お気をつけて。
No title
かわいいかわいい!!
とっても素敵に出来上がりましたね。
きのぴとさん~恥ずかしがらないで!
きのぴとさんの雰囲気にぴったりですよ~(^^
ドレスデンとバスケットがこんなに調和するんだってお勉強になりました。
優しい雰囲気で我が家にもひとつお願いしたいくらいです。えへへ・・・

上野すごい人だったんですね。
近場でゆったりお花見もいいですよね。

体調に気をつけられて・・・無理なさらないでね。
本当可愛いキルトです♪
お久し振りです、きのぴとさん
私がパッチワークを始めた時に作ったパターンがドレスデンかおばあさんの花園だったような気がします。
何だかとても懐かしく、また作りたいって思わせる画像です。
暫くパッチの針は降臨してくれませんでしたが、
また作ってみようかなんて思いました。
NORIさん
v-462NORIさん
見てくださってありがとう~^^
プリンターなんて目立っていいものではないのだけど(^^ゞ
使えるキルトができて一安心です。
洗濯機カバー、作られていたんですね。
そちらのほうは我が家はいつも口を開けています(笑)

四角つなぎのキルトは20年以上前に作ったものですが、
何年経っても飽きないというのは
やっぱりこういうキルトなんだな~と思いますね^^

ご心配おかけしましたが、ずいぶんよくなってきました。
メールもありがとうね。
はにーさん
v-462はにーさん
桜、もうすっかり散っちゃいました。
でも、昨日は遅咲きの桜の木の下にまだお花見の人がいましたよ。
1年過ぎていくのがどんどん速くなっていくみたいです。

見てくださってありがとう~♪
今まではプリンターを買い替えて
サイズがちょっと合っていないカバーをかけていたので…
ココまでしっかりしていなくてもよかったかなぁという気もしてますが(^^ゞ

自己管理をしっかりしないとね。
なんだか年齢を感じることが多くなってきました…
kyoさん
v-462kyoさん
ウチは駅のそばなのでにぎやかなのだけど、
少し歩くとのどかなところです。
コチラに来た頃はよく歩いて探検?していたのだけど、
最近はあまりウォーキングもしていなかったので、
季節もよくなるしまた出かけてみようかな。

見てくださってどうもありがとう♪
本当に、こういう色のキルトは作ってて楽しくなりますね。
ポシャギのカバー、ふんわりいいですね。
そういうもののほうがあっているような気がします。

先日、kyoさんのお友達のキルト展に行ってきました。
素敵なキルトに、ミシンキルトもいいなぁって思いましたよ。
misakoさん
v-462misakoさん
見てくださってありがとう~^^
我が家よりmisakoさんちのほうが似合うような気がします。
あまりピンクのものがないので…(^^ゞ
そうそう、バスケットとドレスデンプレート、
なかなかいい相性ですよね。
先生のご提案で、嬉しい発見でした^^

上野公園へは人を観に行ったような(^^ゞ
でも、この季節はどこに行っても桜が見られて
優しい気持ちになれますねv-252

ずいぶんよくなりました。どうもありがとう~
misakoさんもお気をつけてね。
snowyさん
v-462snowyさん
わぁv-344お久しぶりです。
コメント残してくださってとっても嬉しいです、
ファーストキルトがドレスデンかおばあちゃんの花園だったなんて、
snowyさんらしいですね。
トラディショナルなキルトは
何年経っても心惹かれますね。
ゆっくりお心を休めて
またお針が持てる元気が戻ってくる時を待っていますね。
No title
可愛く完成おめでとうございます
周りのスカラップ可愛さ倍増かしら?これって続いて繋いでる
一個づつ繋いでるのかな?私も何かの作品に参考
にさせていただこう
ドレスデンのパターンはどんな作品作っても可愛いですね
我が家はソファカバーにドレスデンです。
もうそろそろお払い箱かなと?
No title
完成おめでとうございます。とっても可愛いです~♡
キルティングも丁寧に入れられていて素敵です。

体調はその後いかがですか?
今年は、例年より寒暖差が激しいような気がします。
今日もまた、寒さが戻ってきていますよね。
どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。
No title
可愛らしいプリンターカバーが完成しましたね!
きっとお部屋が華やいで見えるでしょうね。
ハートのキルティングっも可愛い!
下に見える四角つなぎのキルトも気になります。(*^^*)

きのぴとさんのお近くにも先生の所のように素敵な
桜並木があるんですね。
とっても素敵!
寒暖の差が激しいのでどうかお体に気を付けて
また素敵な作品見せてくださいね。
Reimamaさん
v-462Reimamaさん
見てくださってありがとうございます♡
今回スカラップは1辺ずつ繋がったものをつけてます。
1つずつつけるより楽かも(^^;;
Reimamaさんのアンティークっぽいドレスデン、
いいですよね〜😊
まだまだ使ってくださいね。
ちーさん
v-462ちーさん
ありがとうございます♪
キルティングは仕上がりが違うので
時間がかかってもできるだけ丁寧にしたいと思います。
お教室に通っているおかげですね。

体調もお気遣いありがとうございます。
1週間かかってやっとずいぶん良くなってきました。
今年は咳の風邪が流行っているとか。
ちーさんもお気をつけくださいね。
とっとさん
v-462とっとさん
ありがとうございます♡
珍しくラブリーなキルトです。
ちょっと浮いてるかも😅
四角つなぎのキルトは古いタペストリーを
目隠しに使っています。
ワンパッチのキルト、やっぱり好きだな〜
とっとさんのアラウンドザワールドも楽しみにしています。

桜並木、あちこちにあるんですよ。
でももうすっかり葉桜になっちゃいました。
これからは緑がきれいな季節になりますね。
次はまた小物を作ります。
なかなか大作に手をつけられずにいます(^^;;

管理者のみに表示
« 日常 | HOME | 春本番 »