2016/03/29.Tue

春本番

暖かさと寒さを交互に繰り返しながら春本番を迎えています。
一足早く満開になった近所のお寺の枝垂れ桜。
16diary_0321.jpg
この桜を観に行ってからもう10日近く経ちました。
ソメイヨシノの続くさくら通りの桜も、
やっと満開に向かって一斉に咲き揃いそうな、今日は暖かな日です。

何もUPできるようなものがなくて、
相変わらず更新も放置して時間だけ過ぎてしまいました💦
あまり進んでいませんが、キルティング中のものは…
pc_cover160325.jpg
ドレスデンプレートの部分にキルティングが入ると
プックリしてかわい~
アップリケして重なった土台布をくりぬかなかったので(忘れちゃって(^^ゞ)
余計プクプクして見えるみたいです。
中心と四隅にも抑えのキルティング入れて、
あともう少し、頑張ろう~





お針が進まなかった分、
パンやお菓子はコンスタントに(^^ゞ
その一部。

レモンピールの入ったミルクパン。
160324_milkulemonbread.jpg
ほんのり苦いレモンピールと優しいミルク風味のパン生地が美味しいパンです。

コチラは久々にレーズン食パン。
160325_raisinbread1.jpg

160325_raisinbread2.jpg
レーズン、たくさん入れたつもりだったんだけど、
もっと入れたほうがよかったな~

SWEETSは今回は冷菓。
たくさん出回っているイチゴがあまり甘くなかったのでムースにしました。
160327_strawberrymousse.jpg
ダンナ様が買ってきてくれたcocofransのショコラリングとともにおやつタイム(^^♪
パッチワーク | Comments(14)
Comment
No title
可愛く春らしく出来てますよ
ドレスデンが聞いてるわ
少しづつでもチクチクされていいですね
手仕事はやる気ですよね
やる気無かったら全然手につきませんね
そんな中完成目指して頑張ってるきのぴとさん
私も見習って頑張ろうもう2か月も針持ってませんやる気なしなのよ
Reimamaさん
v-252Reimamaさん
こんなに更新していないブログなのに
早速見てくださってどうもありがとう~
ずっとこれをそばに置いて針を持つようにしているのだけど、
「まだできないの?」とダンナ様に言われるくらい
本当になかなか進みませんv-390
要はヤル気なのですよね💦
大丈夫、私も一緒です。
お互い頑張りましょうね。
No title
v-252見事な桜ですね~実物は圧巻でしょう
桜って見上げて・・・離れて・・・・また近寄って・・・と
眺めても眺めても見飽きないお花ですよね

今日 朝カルチャーへ向かうときにやっとほころんだかなと思った桜が 帰りには ふわーーっと咲いていました
気温の高さが手伝ったんでしょうね
ここから 一気にあちこちで桜が見られますね

キルティングマジックe-461e-266ですね~かわいさアップですね
旦那様 ちょこちょこときのぴとさんの手仕事を見てくださっているんですね 微笑ましいです(笑)

美味しいパンとスイーツ
ゆっくり時間が流れているようで 
今日のお昼 ばたばたと残りごはんをお茶漬けにした自分が寂しいです(笑)
No title
見事な枝垂れ桜ですね。それも近所にあるなんて!!
心まで、ウキウキしますね。お花見には行かれるのかな?

切り抜かないとぷくぷくはするんだけど、厚くて指が痛くなりますよね。でも、この方が温かさ感じます

きのぴとさんのパンは、町のパン屋さんに並んでいるのより、美味しそう~~🍞
ご夫婦で仲良くお茶してる姿が浮かびます。
No title
桜、とても綺麗ですね~。
うちの近所は、まだまだ…という感じだったのですが、
今日の暖かさで一気に咲きそうです。

ドレスデン、ふっくら具合がとても可愛いです。
中央の黄色い布、私も持ってます♪
NORIさん
v-252NORIさん
しだれ桜、樹齢350年の天然記念物らしいです。
桜の満開を見越して、21日にさくら祭り(花祭り)があったんですよ。
桜と一緒にフルートやホルンのミニコンサートもあったりして、
いい時間を過ごしてきました。

ダンナ様、私がいつも同じものをやっているから、
まだできないのー?と呆れているのが本心だったりします…

パンやお菓子を作るように
ご飯も楽しんで作れるようになりたいものです(^^;;
No title
きのぴとさん~おはよう~♪今そこにいらっしゃるかな?
しだれ桜、見事ですね。
もうこんなに見ごろで散策するにも嬉しくなっちゃいますね~。
ドレスデンもかわいい^^
バスケットと合わせるとかわいさ倍増です。
お針仕事しっかり進んでると思いますよ。
パンもスィーツも、ご主人の優しさがちらっと見えたりして
きのぴとさんのお幸せ、おすそわけして頂きましたv-238
No title
風情がある枝垂れ桜ですね。
今週はいよいよ満開の桜を楽しめるかしら?
ドレスデンのパターンも春らしい色ですね。
針仕事も丁寧に進められて、もうじき完成でしょうか?
頑張ってくださいね。

はにーさん
v-252はにーさん
大きな枝垂れ桜、
大晦日に除夜の鐘を撞きに行ったお寺にあるんです。
今はソメイヨシノも咲きはじめたみたいです。
お花見、明日あたり、行けるかな?

ドレスデン、すっかり土台布のこと忘れて真ん中もつけちゃったの…
ほどいてカットしようかな~と思ったのだけど、
このままでもいいですよって先生が言ってくださったので、
楽なほうを選んでしまいました…(^^ゞ
でも、結果オーライかな?

パン屋さんみたいにいろんなパンが作れるといいのだけど(^^ゞ
失敗も実はあるんですよv-388


ちーさん
v-252ちーさん
桜の季節はなんとなく気持ちが洗われるようでいいですね~^^
ちーさんのところも今日の暖かさでずいぶん開いたのでは?
週末もお天気持つといいですね~

どうもありがとう~^^
この黄色い布、お気に入りです♪
misakoさん
v-252misakoさん
あれ~朝はちょこっとしかPCに向かわなかったのですれ違いだったかな?

しだれ桜、もっともっと大きくてきれいなの。
写真の腕が良ければもっと上手に伝えられるのだけど…
地元では結構有名な桜らしいの。
まだまだ知らないことがいっぱいです。

ドレスデン、花びらの分割が細かい分、お上品に見えるかな?
どちらのパターンもかわいいですよね。
次のレッスンまでにできるかな~💦

おいしそうなもの、ダンナ様はときどき買ってきてくれます。
これからの夫婦2人の時間がながーいので、
仲良くしないと…と思いながらわがままの多い私です(^^ゞ
fumikoさん
v-252fumikoさん
桜、そうなんですよ^^
地元の方がずっと大切にしてこられたんですね。
今週末には満開の便りが届くかな?

ドレスデン、かわいすぎるくらい(^^ゞ
気持ちが優しくなる色合いです。
キルティング、針目を細かくがんばっているつもり…
できたらまた見てくださいね。
No title
きのぴとさん、見事な枝垂れ桜ですね!
そしてキルトのぷくぷくして可愛いこと!
レーズンパンは大好物。
こんな美味しそうなパンがご自宅で焼けたらいいですね。
はりねずみのクロスも可愛い!
暮らし上手のきのぴとさん、ご家族がうらやましいです。
とっとさん
v-252とっとさん
桜、東京も満開になりましたね。
しだれ桜、1本だけどとっても見応えがあります。
しだれ桜ってだいたい寿命が300年とか。
もう越えちゃってるけど、
ずっと残ってほしい地域の宝です。

キルト、あと少しなんだけどまだできてません💧
とっとさんのトリさんの刺繍がとっても可愛かったので、
刺繍もしたいんだけど…

レーズンパン、お好きですか?
昨日、またレーズン増やして焼きました♪
はりねずみの布巾も気づいてくださって嬉しいです(*^^*)
じつはこれ、100円shopなんですよ〜

管理者のみに表示