2016/01/19.Tue

刺繍をプラス

ずっと気になっていたスーちゃんのキルト。
md_mystery151119_1.jpg

年末、まざーず・どりー夢さんのキルト展に行ってみて、
やっぱりこのまま仕上げるのは違う気がしてあれこれ思案して…

色目の濃いヘキサゴンに刺繍をしてみることにしました。
md_sue_160118.jpg

ちょっと柔らかい雰囲気になるかな…?
パッチワーク | Comments(14)
Comment
No title
あら~懐かしいミスキル凝ってますね
土台にヘキサゴンいいですねでも大変そう・・・でもね
折角の大きな作品手を入れるだけ作品も生きますね
ヘキサゴンに刺繍もいいですね見た目柔らかな感じに見えます
ヘキサゴンの大きさは何センチかしら?私も今の作品に参考に
させていただこうかな。皆さんそれぞれ同じ物でも
個性が有っていいですね、完成楽しみにしてます頑張って
Reimamaさん
v-298Reimamaさん
早速見てくださってありがとう♪
本当は去年中にしつけまでかけたかったのだけど、
後でもっとこうすればよかった…と思うのは悲しいから、
もう少し頑張ってみようと思います。
本当に手をかけるだけ仕上がりも変わってくるものね。
刺繍が柔らかに馴染む効果を出してくれるといいな。
このヘキサゴンは1辺4.8センチです。
No title
まぁ~~、スーちゃんのタペ可愛いデザインになりましたね。
キルト展を見て後押しされたんですね。
刺しゅうを施してさらに素敵になりました。
きのぴとさんの想いがいっぱい詰まっていますね。
手間をかけた分満足度もUPしているでしょう!!
先ほどメール返信しました。
お会い出来るのを楽しみにしています。

No title
↓ピンクッション繊細で可愛い
とても針はさせまい(笑)

ステッチを入れているんですね
どんな展開になるのか 興味津々ですv-344
展示会に出向くといろいろな刺激をもらえますね
反省したり ひらめいたり!

たのしみに経過を拝見したいですv-441
No title
スーちゃん、だんだん出来て来ましたね。
可愛らしい色合いですが刺繍を入れることにしたんですね。
さらに優しい雰囲気が出てくるかな、
完成が楽しみです。
fumikoさん
v-298fumikoさん
どうもありがとう〜😊
スーちゃんだけでも可愛いのに、
さらに可愛くしちゃいます。
ボーダーもつけてアップリケも足そうかな?
完成までにはまだまだかかりそう…

メール、ありがとうございました♪
NORIさん
v-298NORIさん
どうもありがとう😊
ピンクッション、飾って眺めています♪

スーちゃん、ドンドン元のデザインから変わっていきます(^^;;
展示会では刺激もいただけるけど、
自分の少ない引き出しからできることを見つけて
完成できれば良いなーと思います。
応援してね。
miyuさん
v-298miyuさん
スーちゃん、本当はキルティングに入る予定だったのだけど、
もう少し自分で納得できるものにしたくなって…
でも、刺繍が良い効果が出せるかどうかは不明(^^;;
コツコツ頑張りまーす。

今日はそちらでは雪☃️、大変ですね。
どうぞお気をつけくださいね。
No title
土台のヘクサゴンが華やかな上に刺繍をプラス!!
可愛さ倍増ね~。
大きめのヘクサゴンだから刺繍も生きるし・・・
ミニチュアのあのヘクサゴンはボーダーにもアップリケだったものね。
きのぴとさんが感化されたのわかります^^

明日は一足早く楽しんで来て下さいね。
水曜は私一人です(^^
No title
おはようございます。もう雪は、大丈夫かな❆
いよいよ、今日から東京ドームですね。
私は今年も 行けそうにないので、皆さんのレポ、楽しみにしています(^^♪
お気をつけていらしてくださいね。いいな~~(笑)

ヘキサゴンの中に刺繍、いいアイデアかも♪
たくさんの作品を見た成果ですね。

↓ステッチィデ―の本、私も持ってます。赤い刺繍糸もそのままなので、何か作品にしなくちゃと思ってますが・・・・。いろんな作品を、眺めているだけでも幸せになれます。
No title
刺繍が入ると、さらに素敵な雰囲気になると思います。
お花のデザインも、スーちゃんの雰囲気にぴったりですね♪
刺繍が入った後の全体像を見せて頂くのを楽しみにしています~。
misakoさん
v-298misakoさん
どうもありがとう~^^
なんとか濃い色を柔らかくしたくて、
刺繍を入れてみました。
そうそう、ボーダーもやっぱりつけるとしたら
アップリケもあったほうがかわいいですよね。
いろんなものが組み合わさって完成に向かってます。

私は明日行ってきますね~
土曜日、お天気持つといいですね。
水曜日も♪
はにーさん
v-298はにーさん
こんばんは^^
雪、まだ屋根や日陰には残っているけど
もう滑りません(笑)
そちらは大丈夫でしたか?
マリンライナーも止まっていたみたいで…

ドーム、今年もお留守番なのですね。
いつもキルトフェスが始まると、
初めて行った時のことを思い出します。
また一緒に行けますように。

刺繍、今はいい感じ♪と思っているけど、
全体に散らばったらかえってうるさくなるかな?
…とちょっと不安も(^^ゞ
でもやってみますね。

ステッチイデー、私もほぼ観賞用(笑)
あれもこれも素敵♪と妄想するだけでも幸せな気持ちになりますね。
1冊のうち、できたら必ず何か形にしたいと思っているのだけど…
ちーさん
v-298ちーさん
ありがとうございます♪
スーちゃんのイメージのかわいいシンプルなお花のデザインにしました。
全体に散らばったらどう見えるかな…
頑張りますね~

管理者のみに表示