2016/01/18.Mon

蝶々のピンクッション

昨日の夜から降るかも…と言われていたけど、
今朝は真っ白い雪の朝になりました。
雪に弱い関東地方、
電車も運転見合わせがあったり遅れたりしているけど、
なんとか動いているので、
ダンナ様は普段通りに出かけていきました。
私は…今日はジムに行くのをやめにしちゃいました(^^ゞ

今年のキルトの計画など立ててみたりしたけど、
このところ気持ちはあれどお手手は進まず…
あまり気負わず、趣味なのだから楽しく続けていきたいな~と思うことにしています。
この週末は気分を変えて久し振りにクロスステッチ。
160117_pincuchion1.jpg

ステッチイデーの付録のぼかし染め刺繍糸を使って。

ピンクッションに仕立てました。
160117_pincuchion2.jpg

こんな色の糸を刺したことはあまりなかったのだけど、
かわいいです
すぐ完成したのも気分

今週木曜日からは国際キルトフェスティバルが始まりますね。
今年の企画展も楽しみです。
PSQ、私は69番に入れてもらっています♪
スクエアダンスというパターン、
同じパターンの人がいるといいな~。
どんな1枚になっているのか楽しみです^^
今年はできたら2日行くつもりで、
1日はSHOP巡りをメインにしようと思っています。
今まではお気に入りのお店しか覗かなかったので、
新しい出会いもあるといいな~
それから同時期開催のまざーず・どりー夢さんのミニチュアキルト展にも寄ってきます♪
クロスステッチ | Comments(6)
Comment
No title
とってもかわいいピンクッション^^
お仕立もきれいにされるからクロスステッチが格段素敵に見えます。
そうそう~私も趣味のパッチワークなので楽しんで作りたいって思ってます。
あまり自分に負担をかけない、なんてね(^^

PSQ何番かな?お聞きしようと思ってました。
見ますね。
私もミニチュア土曜に行きますよ~楽しみ!!
No title
可愛いピンクッション、ぼかし染めの糸なんですね~。
どんな感じになるのか、ワクワクしながら刺せそうです。
すぐに完成する小物って、気分上がりますよね。

私も、気持ちが乗っていてどんどん進む時もあれば、
なんとなく、布から遠ざかってしまうこともあります~。
そうです、趣味なので、
やりたい時にやりたいだけ楽しめばOKと思います♪
No title
おはよう~ございます。
今朝は昨日の雪とは一転して快晴になりました。
私もあの雪の中バスを1時間待ち、お出かけを断念しました。
こちらはまだ辺り一面雪景色です。

可愛い色のピンクッションですね。
一足早く、春の訪れを感じますよ~~
PSQ、楽しみにしています。

明後日からのキルフェス楽しみですね。
私は金曜日と最終日に行きます。
もしよかったらお声かけくださいね。
misakoさん
v-318misakoさん
ありがとう~^^
これを作っただけでなんだか肩の力が抜けた気がします。

私もmisakoさんのPSQ、27番、覚えましたよ♪
土曜日に行かれるのね。
今年はドームでお会いするのは無理かな?

ちーさん
v-318ちーさん
今回使った糸COSMOのぼかし染めの糸、
とってもきれいなグラデーションが出ました。
以前別の段染め糸を使ったときはもう少し緩やかな色でした。
かわいくできて嬉しいです♪小物作りっていいですね^^

頑張ってどんどん作りたい気持ちもあるし、
でも思うようにできないもどかしさもあるし…
でも生活を豊かにする趣味だと思えば、
楽しむことが最優先だなって感じました。
fumikoさん
v-318fumikoさん
こんにちは~^^
昨日は大変でしたねv-276
今日は朝はまだ道路はカチンコチンだったけど、
陽ざしが暖かくなってちょっとホッとしますね。

ピンクッション、見てくださってありがとう~^^
春らしい色ですよね^^
楽しく作ることができました♪

fumikoさんのPSQも楽しみです。
私も今のところ同じ日に行く予定です。
時間が合えばちょこっとでもお会いできたらうれしいです^^
また連絡しますね~


管理者のみに表示