2016/01/15.Fri

まめマメ…

今まで暖かかった分、平年並みという寒さにブルブル。
といってもまだ床暖房だけで過ごせるのだからそうでもないのかな?
これから大きな寒波が来るらしいです。
明日からセンター試験なのにね。
みんなみんな無事実力発揮できますように。

年末に炊いた黒豆、
余った分は冷凍してあります。
その一部を使ってパンやお菓子を焼きました。

コチラはいつもの黒豆のイングリッシュマフィン。
160106_kuromamepan.jpg
黒豆、もっとたくさん入れればよかったかな~

コチラはきなこ黒豆クリームチーズマフィン。
デイリーズマフィンさんのレシピ📖から。
160113_kuromamemuffin.jpg

きなこも黒豆もクリームチーズも好きなものばかり~
和風素材とクリームチーズも合うんですね。
食べ過ぎ注意!です。
せっかくジムに行っているのに、
成果が出ないわけだわ(^^ゞ

パン・お菓子 | Comments(10)
Comment
No title
おはようございます
やっと冬らしく寒いですね
私もことし初めて昨日コートを出し来ましたこちら県北も
雪がふりスキーが出来るようになったとか?
黒豆は残りますね、我が家も冷凍してます
きのぴとさんみたいにパンに応用もいいですね
美味しそうだわ♪

No title
黒豆、我が家は大好きなのでペロッと全部食べちゃうの。
でも余ったらこうやって冷凍してパンやケーキにできるのね~。
美味しそうで食べたくなっちゃう!
きのぴとさん、スリムだから全然大丈夫よ^^

今日はセンター試験、関東はお天気も良くて穏やかで良かったね~。
今の私の気持でもあります^^
ご心配ありがとうね!
No title
おいしそう・・・・v-398
ずぼらな私は ホットケーキミックスに混ぜ込んで焼いちゃいました(爆)

ジムにも行ってないのに食べちゃう
若いころ 週4~5回ジムに通い詰めだった頃は食事もすごく気を使って300グラムでも増えたら すぐ落としていたあの人は 私じゃない 別の人だったのかなあとすら思う 最近の「まあ いいか」
やばいっすv-403
あらっ、床暖房だけですか、それは暖かいですね。
エアコンだけでは足らず、ファンヒーターも随分前から大活躍です。
マンション?は断熱バッチリだと聞きました。
年齢重ねたらマンションがいいなあ、、、多分無理ですが…。

今年も美味しいそうなパンがいっぱいですね。
私も何かパッチワーク以外の趣味を見つけたいな。

今年もよろしくお願いいたします。

No title
毎回、きのぴとさんのパンのお写真を見せて頂くと、
パン屋さんへ行ってこようかな…と思う私です(笑)
(自分で…と思わない所が情けないですが)
今回も、とても美味しそうです~♪

なんだか、急に寒くなったような気がしましたが、
これが本来の冬の気温ですよね。
我が家は毎年、床暖房のみですが、
さすがに、設定温度をちょっとだけ上げました。
今夜は雪が降るかも…らしいですね~。
Reimamaさん
v-521Reimamaさん
おはようございます。
今日コチラは雪の朝になりました。
スキー場も喜んでいるかな?

おまめさん、それだけ食べるより
こうして使って食べることも多いのです^^
ありがとう~~
misakoさん
v-521misakoさん
私も黒豆に限らずおまめさん大好き♪
逆にパンやお菓子に入れたくて残してるのかも^^
毎晩お風呂上りに体重計乗って反省する日々です…v-388

今日は打って変わっての雪v-276v-237
週末じゃなくてよかったですよね~
ドンと構えているmisakoさん、
頼もしいです!
NORIさん
v-521NORIさん
全然ズボラじゃないですよ~^^
ホットケーキに入れても美味しいでしょうね!
私も焼いてみようっと^^

ジム行ってもね…
全然変化ないのでくじけそうです。
増えるのはあっという間なのに、
減らすのってなかなか。
まあ、いいか、は口癖になってます(笑)

miyuさん
v-521miyuさん
マンション購入の条件の一つが床暖房でした。
ホンワカ温かです。
暖房機器もファンヒーターは処分しちゃった。
どんどん楽な方ばかり選ぶようになってます^^;
私にとって、一戸建ては夢のまた夢~。

材料もあるし、基本的にパンは買わないようにしてます。
でも、おいしそうなパンを見るとランチに買っちゃったりするんだけど^^
私はご飯作りをもっと頑張りたいわぁ。

コチラこそどうぞよろしくお願いします^^

ちーさん
v-521ちーさん
パンもお菓子も自己満足なんだけど、
そんな風に思ってくださるなんて嬉し恥ずかし、ですv-402
作る時間と焼き上がりが楽しくて続けています。

床暖房だけでも大丈夫なんですね。
私はここに越してきて初めての冬なのでどうかな?と。
元々あまり暖房つける方ではないので、
着こめば乗り切れるかしら。
今朝は真っ白になりましたね。
午後には溶けてくれるといいけど…

管理者のみに表示