--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/01/04.Mon

あけましておめでとうございます

穏やかな新年になりました。
1月なんて思えないくらいの暖かな3が日。

大晦日は年が変わる前に近所のお寺に行き、
初めて除夜の鐘を鳴らしました。
そのあと近くの神社に寄って初詣。
おかげでせっかくの初日の出は寝坊して拝めませんでした^^;

ほんの1週間前とはないも変わっていない時間なのに、
年が改まっただけで気持ちも新しくなって
やっぱり新しい年を迎えるっていいですね。

まだ暖気運転中ですが、今年はまずこちらを仕上げて、
手仕事も生活も楽しんでいけるような年にしていきたいと思います。

pc_pouch160104.jpg

相変わらずの気ままな更新になると思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
パッチワーク | Comments(18)
Comment
No title
あけましておめでとうございます。

ご夫婦お二人での年越しいはかがでしたか?
我が家も昨年は、義母は入院中、子供達は元旦に帰ってきたので、結婚して初めて夫婦二人の年越しを経験しました。
賑やかなのももちろんいいですが、これはこれで、のんびりとしていいものですよね。

今年もよろしくお願いします。m(__)m
No title
今年もよろしくお願いします

ふふふv-398クリスマスケーキを食べ お寺で除夜の鐘を鳴らし 神社にお参りする・・・・
これぞ日本!平和ですよね
さっき歯医者でイスラム教徒の方だという患者さんがいらして
「初詣には 断じていかない。宗教が違うんだから。それに われわれの正月はまだふた月先なんだよ カレンダーがそもそも違うんだ」と 教えてくれたところだったので きのぴとさんのブログに そのお話がリンクしました(笑)

こちらは さて 何になるのでしょう?
ほおほお 刺繍もされる・・・・
またお邪魔する楽しみが出来ました
No title
あけましておめでとうございます
きのぴとさんは穏やかな年末年始を過ごされたようす、なによりです
もうお針仕事も始められているのですね
きれいな色の四角つなぎは何になるのでしょう
完成お披露目を楽しみにしていますね

今年もどうぞよろしくお願いいたします
No title
あけましておめでとうございます。

除夜の鐘をつかれたのですね~。
私、ついたことないです!
いつかやってみたいなぁ…って思います♪

柔らかい色合いの四角つなぎ、何になるか楽しみにしていますね。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
No title
きのぴとさん、今年もよろしくお願いします。

夜中のお参りをすると、
朝は起きられないですよね~ 笑
除夜の鐘、ついたことないです。大きな音がするのかな?

四角つなぎに刺繍がプラスされるのでしょうか。
出来上がりを楽しみにしてます♪
No title
今年も よろしくお願いします。

お二人で年を越されたのですね。
早起きして、お雑煮を作らなくちゃとばかり気になっていたので、初日の出のことは、すっかり忘れていました。

見ていて幸せになる布の色合わせですね。楽しみにしています♪
kyoさん
v-281kyoさん
今年もどうぞよろしくお願いします^^

今年は長男君は29日から年越しライブへ行ってて、
次男君は2日の夕方に寄っただけでした。
夫婦2人だけだと食べるもの以外はお正月らしさもなく、
気楽といえば気楽。
やっとその食生活も今日からは普段通りに戻ります(笑)

NORIさん
v-281NORIさん
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ホント、日本人て無節操?
何でもアリなんですよね。
ならばもっと楽しめばいいのだけど‥
面倒くささが先に立つという悲しさ(笑)

ただの四角つなぎなのになんだか時間がかかってます。
お披露目できるようお針を進めなければv-355
240さん
v-281240さん
今年もどうぞよろしくお願いします^^

240さんは気持ちも休まらないお正月でしたね。
もう皆さんすっかり良くなられましたか?
240さんも無理しないようにね。

いろんな布をランダムにつないで
優しい色合いにしようと頑張ったのだけど、
なかなか思うような感じにならなくて、
こんなに小さなものでも四苦八苦。
まだまだだなぁ~と気落ちしての年越しになりました。
さて、どうなりますやら。
完成したら見てくださいね。

ちーさん
v-281ちーさん
今年もどうぞよろしくお願いします^^

除夜の鐘、ダンナ様はいつのころからか毎年行くようになったのだけど、
私はいつも子供たちとおウチでぬくぬく…(^^ゞ
今回は2人だけだったのでついって行ってみようと。
近所の小さなお寺なのだけど開始時間より前でも行列が!
ちょっとびっくりしました。
力加減が難しかったですv-388

四角つなぎ、前のドランカーズパスと雰囲気お揃いにしたいと思っているのだけど…
期待せずに待っててね。
甘夏さん
v-281甘夏さん
今年もどうぞよろしくお願いします。

毎日日の出は観ているのだけど、
元旦の朝日は年に一度だったのに…
除夜の鐘の音、人によって様々です。
ダンナ様は力いっぱいついてびっくりするほど大きかったけど、
小さな子たちはポォ~ンって頼りない音だったり(笑)
ほのぼのする除夜の鐘でした。

布選びにも時間かかったんだけど、
刺繍糸の色にもまた悩んでて…
あまり効果ないかも?
でも頑張ります~^^
はにーさん
v-281はにーさん
今年もどうぞよろしくお願いします^^

お雑煮、はにーさんはやっぱり餡餅雑煮ですよね。
我が家はすまし仕立てですが、
元旦を香川で迎えた次男君たちは、
次男君が餡餅雑煮を作ったと言っていました。
私はかつおだしだと思っていたのだけど、いりこだしなのかな?

嬉しいお言葉ありがとう~^^
頑張りますね~
No title
新年おめでとうございます。
のんびりとお二人で新年を迎えたんですね。
普通の日々が過ぎるだけなのに、新年を迎えるって
いうだけで厳かな気持ちになりますね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

No title
きのぴとさん
御挨拶が遅くなりました
今年も相変わらずよろしくおねがいします。
手仕事もボツボツマイペースで頑張りましょうね
こちらの作品はきのぴとさん色です
何に変身かしら?完成楽しみです
fumikoさん
v-526fumikoさん
お返事遅くなりましたv-436
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年を迎えて改まった気持ちももう薄れ始めて…(^^ゞ
また気持ちを入れ替えて、
いろんなことを楽しみながら形にしていこうと思います。
Reimamaさん
v-526Reimamaさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

私色…なんだかうれしいです。
以前は変わり映えしないことがつまらない…と思っていたのだけど、
今は好きなものに囲まれていたいな、と思っています。
これは初めての形の小物になります。
でもなかなか進まなくて…
頑張らなくちゃ。
No title
きのぴとさん、
本年もどうぞよろしくお願いします。
お正月というときのぴとさんのお誕生日♪
すっかりご挨拶済み気分です(^^;

四角繋ぎを見て。。。
以前作ったバッグを思い出しました。
そう言えば持ってないなと。。
色合いが似てるの。これは何になるのか楽しみです。

昨日はメッセありがとうございました。
なんとか元気にBeeで過ごせました(^^
misakoさん
v-526misakoさん
こちらこそよろしくお願いします。
お祝いメッセもありがとう~♪

四角つなぎ、基本中の基本ですね。
なのに時間がかかって…
これ、ポーチになるんです。
また見てね。
misakoさんのバッグ、どんなのかな?

元気そうな様子で安心しました^^
私も応援してるね。

管理者のみに表示

