2015/12/25.Fri

今年のクリスマスケーキ

平日はダンナ様の帰宅が遅いので
今年のイブは普段通り。
今日はお休みだったので今年のクリスマスは25日がメイン。

今年のクリスマスケーキは
多佳子さんの新刊本からクリームケーキを焼いて
それにフルーツを載せてクリスマスっぽくしてみました。
xmascake_151225_1.jpg

クリームケーキはバターの入らない生地。
アーモンドプードルと生クリームが入っています。
フルーツの下のクリームはクリームチーズ入り。

これをスティック状にカットしていただきます♪

xmascake_151225_2.jpg
パン・お菓子 | Comments(4)
Comment
No title
今年は 買わないつもりが
夫がコンビニの一番小さなホールケーキをお土産に帰宅しました・・・・・が
思いがけず顏を出していた娘のお土産になってしまいました(笑)

おいしそうなケーキ
これが我が家で頂けるんですものね
旦那様 クリスマスに限らず帰宅が楽しみでしょうね
可哀想な 我、亭主(爆)

来年も どうぞよろしくお願いします
No title
ご主人とお二人でもちゃんとケーキを焼いて・・・
かわいい奥さまだわ~^^
子供が大きくなるとついつい既成品で済ましちゃうけれど、
きのぴとさんを見習わなくっちゃって思います。
スティックにして頂くのね~
おしゃれ!!

今年一年いっぱいおしゃべりさせて頂いてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
NORIさん
v-484NORIさん
ご主人様優しいv-344
私はコンビニで十分なんだけどな~v-274
今年は買ってくるよ、なんて言ってほしいなぁ。

今年もお世話になりました。
コチラこそ、来年もよろしくお願いします^^
misakoさん
v-484misakoさん
ケーキ、作るのが当然、みたいに思っているようで。。。
仕方なく作っているというのが近いかもv-388
ホントはダメダメな嫁です。

コチラこそ、仲良くしてくださってありがとう~v-398
来年もどうぞよろしくね。
よいお年を…v-344

管理者のみに表示