2015/12/24.Thu

今年最後のキルト展

22日、この日も12月とは思えない暖かないいお天気の日になりました。
この日、まざーず・どりー夢さんのキルト展に行ってきました。
ミニチュアキルト展には行ったことはあるけど、
大きなキルトの展示会はなかったので、とっても楽しみにしていたのです♪

会場は駅からすぐだったので迷うことなく到着。
加藤先生ワールドの広がる会場、
かわいいスーちゃんのキルトがたくさん。
写真を撮っている方も多くて、
ミニチュアキルト展でもそうだったけど、
ここは写真OKみたいなので少しだけUPしますね。

コチラは加藤先生のキルト。
md_151222_1.jpg

季節ごとのスーちゃんたち。
木の枝にぶら下がったスーちゃんがかわいい^^

md_151222_2.jpg

md_151222_3.jpg

md_151222_7.jpg

コチラはミステリーキルトのをアレンジされたものでした。
md_151222_5.jpg

偶然私と同じ大きめヘキサゴンがベースになっています。
私と違うのは色合い…
落ち着いていてまとまりもあって、
スーちゃんの周りはレースではなくアップリケになっていました。
私ももう少し何か工夫して
派手派手のスーちゃんをもっと優しい雰囲気のタペストリーにしたい!
と少し考えてみることにしました。
細かいアップリケも丁寧な刺繍もとっても刺激になりました。
年末のこの時期に行くのは申し訳ないような気持だったのだけど、
やっぱり行ってよかったです。

また来年のドームと同時期に銀座でミニチュアキルト展があるので
そちらも楽しみです^^

時間の使い方が下手になったなぁと感じるこの頃。
今やりかけているものは…
pc_pouch_151224.jpg
これはこのまま年越しになりそうです(^^ゞ

来年はTo Do Listをちゃんと書きだして、
もっと計画通りいろんなことを進めていけるようにしたいな。

パッチワーク | Comments(10)
Comment
No title
きのぴとさん~Merry Xmasv-255
初日に行かれたんですね~。
私は23日に行って来ましたよ。
たくさんのスーちゃん、ほぼスーちゃん??
スーちゃん好きにはたまらない作品ばかりでため息が出ましたね。
ミステリーキルトを見た時、あっきのぴとさんと同じ雰囲気~って思いました。
クレイジーがね(^^v
凝った作品でびっくりでした。
大賞作品も間近で見られてラッキーだったよねv-238
No title
あら~~いいわね加藤先生の作品展はこちらでは絶対に拝見できません。
加藤先生と言えばスーちゃんね色ずかいがとっても可愛くて好きです
次新しい作品を出されないかと心待ちにしてます。
今年は先生の作品が作れて楽しい一年でした良かったです
No title
加藤先生のスーちゃんは、ほんわかと優しい雰囲気で、大好きです。いつも本だけ眺めていますが、実際の作品はすてきなんでしょうね~~。隅々まで色ろんな工夫がされていて勉強になります。

今年は、たくさんの展示会を紹介していただいて、行けない私まで行ったような気持になりました。
きのぴとさんは、ジムで鍛えているので、すごくフットワークが軽くなった気がします(笑)これからも健康で楽しい日をお過ごしください。

misakoさん
v-480misakoさん
メリークリスマス♪
misakoさんは23日いかれたんですね。
ってことはあのあとで!?
細かなスーちゃん、みんなかわいかったですね~^^
大賞作品、見どころ満載でしたね。
私もミスキル、頑張らなくちゃ。
Reimamaさん
v-480Reimamaさん
メリークリスマス♪

まざーず・どりー夢さんのキルト展、
Reimamasさんと一緒だったら…と何度も思いましたよ。
色もスーちゃんのしぐさもみんなかわいいv-344
少しだけどコチラでReimamaさんに観てもらえてよかったです。
私もせっかくいただいたスーちゃん、
完成させますね。
はにーさん
v-480はにーさん
メリークリスマス♪

加藤先生のスーちゃんは独特の可愛さがありますね^^
手をかけて丁寧に作られたものは本当に素敵です。

今年は行けるところにはなるべく足を運んで
贅沢に楽しみました。
来年は少しでも何かに活かせるようにならないとね。
でもジムの成果は…v-390
No title
いらしたんですね♪
今回は、キルト展の情報はキャッチしていたものの、
体調がすぐれず、結局行けなかったので、
こちらでお写真を拝見できて嬉しかったです。
やっぱり、加藤先生のところのスーちゃんは優しくて可愛い雰囲気ですよね。

時間の使い方…私も感じます。
10年前と同じようなスケジュールでは体がキツイと感じるようにもなってきていて、
予定の組み方等々、いろいろ工夫が必要なのかなと思っています。
No title
まざーず・どりー夢さん、いつも6月頃の作品展だったので
今年は無いのね…と思っていました。
えええ~~~今年はこの時期に!残念っ

会場のある駅は、学生の頃まで住んでいた場所の最寄り駅。
その頃とはもう景色が違っているけれど
ちょっと懐かしくなる場所です。

↑ケーキ、スティック状にカットするのって
オシャレですね。それに食べやすそう♪
ちーさん
v-484ちーさん
まだ体調本調子ではなかったんですね。
どうぞお大事にね。

キルト展、よかったです~^^
ミニチュアキルト展しか見たことなかったので、
大作ばかりの加藤先生ワールドはまた違いますね。
スーちゃんばかりでなく、他のものもとっても素敵でした。

このところ本当に時間の使い方が下手で
できることはあるのに無駄に過ごしていることが多くなって…
年が改まるのに合わせて行動も変えていけるといいなって思っています。


甘夏さん
v-484甘夏さん
そうなんですね~今年は年末でした。
初めていく場所だったので不安だったけど、
わかりやすくてよかったです。
あそこは甘夏さんの思い出の場所なんですね。
もっとぶらぶらすればよかったのだけど、
キルト展観たらすぐ帰ってしまったので…
SHOPも行かなかったの…残念。

ケーキもあまり手の込んだものは作らなくなりました。
ステックケーキにすると、お行儀悪くなるけど、
そのままつまんで食べることもできます♪

管理者のみに表示