2015/11/19.Thu

ただいま長期休暇中…

また間が空いてしまってお久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

お礼が遅くなってしまいましたが、
11月5日から7日までのパッチワークキルト作品展では
たくさんの方に観に来ていただいてありがとうございました♪
ずっとお会いしたかったネッ友さんにお会いできたり、
お会いできなかったけれども観に来ていただいて、
感想を伝えてくださったりして、
ネット上だけではない繋がりに感謝の気持ちでいっぱいです。
timetide_131116_1.jpg


そういえば、前の記事でUPしたクリスマスソックス、
プラスチックの黄色いボタンが気になっていたので、
作品展に出す前に、ちょっと小さめのキラッと光るビーズに替えておとなしめにしました。
pc_xmassocks151104_1.jpg

pc_xmassocks151104_2.jpg


ところで・・・
11月に入ってダンナ様が永年勤続なんとかで3週間長期休暇中…
ダンナ様が退職した後の予行演習のような生活を過ごしています
普段は暇な?私にこんな時だけ予定が入っていて、
1週目にはパッチワーク作品展があって、
2週目には10何年振りの健康診断があったり、で、
せっかくのお休みも特別遠出するでもなく、
横浜中華街へ出かけたり、
那須・日光へ1泊で出かけたりくらい。
もう何年か後にはこんな毎日になるのかな、なんていろいろ思うことのあるこの2週間余り。

ちょっと生活リズムがつかめず、私のお針仕事も休み休みで、
スローペースでスーちゃんのミスキルを進めていました。

md_mystery151118.jpg
パターンをつなぐベースには、大きめヘキサゴンをつないで。
やっと全体が繋がりました。
折じわが付いたままで見辛いですが…
md_mystery151119_1.jpg

パターンのベース布が白っぽかったので、
全体は濃い目の布を選んだらド派手になってしまいました💦

md_mystery151119_2.jpg

パターンの周囲を囲んでいるリックラックテープは、
元は生成りだったのだけど、
先生のアドバイスをいただいて、派手なヘキサゴンのベースと少しでも馴染むために
紅茶で染めてみました。
少しだけ落ち着いた…かな?

すっごく元気な子供部屋向きのキルトになりそうです。
思っていたものとは違う感じになってしまったけど、
キルティングしたらまた感じが変わるかしら・・・
パッチワーク | Comments(14)
Comment
No title
ご主人休暇中なんですね。
こんな時に予定がってわかる気がします。
それでもあちこちへお出掛けされて・・・良かったですね。
うちの主人が聞いたら羨ましがるわ~(^^;

作品展も大成功のようでおめでとうございます。
キルト、懐かしいな♪
皆さんに見てもらえるって励みになるものね。
キラキラソックスもかわいいです。

そしてミステリー!!
すご~い!!ヘクサゴンで繋がれたんですね。
とっても華やかでかわいい~子供部屋に飾りたくなっいますね。
No title
御主人長い事お休みだったのね







御主人長いお休みでしたね
きのぴとさんも精神的にお疲れ様
ミスキル凄いわヘキサゴンを大変だけど手をかけただけの事はあるわクリスマスブーツも一段と豪華でキラキラ可愛いですよ
クリスマスだものね華やかでいいですね。
ゆっくりキルティング楽しんでね

No title
きのぴとさん 3週間もの旦那さまの休暇も 仲良しご夫婦には 苦痛も(笑)なかったことでしょう
那須日光 ちょうど紅葉が見ごろでは?
近くだとなかなか足が向きません(大渋滞に懲りちゃって)が テレビで紹介されると 行きたくなる場所です。。。

キルト展は 大盛況でよかったですね きのぴとさんの丁寧な手仕事も画面ではなく実際に拝見出来て勉強になりました。
2年後 楽しみですね

先ほど携帯にメールしましたv-398
No title
せっかくのご主人の長期休暇にきのぴとさんの予定があわなかったのですね。
なかなか上手くいかないものですね。
『も』の文字に込められたきのぴとさんの思い、よくわかります(笑)
それでも一緒にお出かけできてよかったですね。

何年か後、私もどうなることか…。
それぞれ自分の時間を大切にしながら過ごせたらいいのですが…。

スーちゃん、完成がみえてきましたね。
元気いっぱいのキルトになりそう!
misakoさん
v-378misakoさん
やっと最終週の週末…
長いようであっという間に過ぎちゃいました。
こんなにお休みいただけるなんてありがたいことなんですけどね(^^ゞ
misakoさんのところはお忙しいんですね。
3連休はゆっくりできるのかしら?

キルト、いろんな方に観ていただけて
嬉しいような恥ずかしいような。
まだまだだなって、改めてもっと頑張ろうって思いました。

ミスキル、やっとここまでできました~💦
元気すぎるキルトですよね。
でも、せっかくなのでキルティングも頑張りますね。
Reimamaさん
v-378Reimamaさん
ダンナ様は特別趣味のない人なので、
これから何か自分だけの時間を持ってもらいたいなぁと…
理想的なReimamaさんご夫婦を見習いたいです。

ミスキル、おかげさまでここまでやっとできました。
ヘキサゴンをつないだから、
周りのスーちゃんたちはパスです(^^ゞ
キルティングしたらまた雰囲気変わりそうです。
楽しみながら頑張りますね~^^
NORIさん
v-378NORIさん
お互い気を遣いつつの3週間(笑)
これがず~っと続くとなると・・・
お互い自分時間を確保できるかがカギかもです(苦笑)

栃木へのお出掛けは平日だったのであまり混んでなく、
終盤の紅葉も楽しめました。
本当にきれいでしたよ~v-34
そちらは名所が多くていいですね。

キルト展、見てくださってありがとう~
私のはともかく💦
皆さんの作品、素敵でしたよね!

メール、ありがとうございました^^

miyuさん
v-378miyuさん
ゆっくり過ごした3週間…
ダンナ様は退屈じゃなかったかなぁと…
何か趣味をみつけてくれるといいのだけど。
それでもけんかもなく過ごせたのはよかったです(笑)

スーちゃん、思っていたものと全然違うものになりそうです。
こんなに明るいキルトは初めて!
自分で作っておきながらびっくりポンです。



No title
お忙しいのかしら?と思っていたら、
ご主人が長期休暇だったのですね~。
3週間「も」って、なんか分かるような気がします。
どんなに仲の良い夫婦でも、
普段、会社勤めで平日は朝から夜まで自宅にいない夫が、毎日ずっと家にいたら、
さて、どうやって過ごしたら良いのやら?となりそうですよね。

作品展では、素敵な作品をいろいろと見せて頂き、
ありがとうございました♪

スーちゃんのミスキル、すごく可愛い雰囲気ですね~。
楽しくキルティングできそうですね!
こんにちは
普段お忙しいご主人は3週間も休暇を
ゆっくり過ごされて良かったですね~
仕事に就いてから 長い間 ゆっくり休暇を
楽しむことってないですものね^^

きのぴとさんのキルト 作品展で大勢の人に見てもらえて
良かったですね~
スーちゃんのミスキル こうして繋ぐのですね~
完成がたのしみです。


No title
遅くなりました。展示会お疲れさまでした。
また、次回の展示会に向けて楽しみが増えましたね。
すてきな空間で、たくさんの人の笑顔があふれている様子が浮かびました。

あらっ、3週間は長いですね。でも、ゆっくりとご主人は休まれて、また長い通勤でも、また、これからも頑張れるのでしょうね~~。
そちらは、出かける場所がいっぱいあって羨ましいです。行けるときに行ける場所に行っておくこと。今の私のモットーです(笑)行きたくても行けなくなる時期が来るから・・・・💦

スーちゃん、ほんと雰囲気が変わった気がします。仕上がり楽しみです♪
らんさん
v-378らんさん
長い休暇、思ったよりあっという間に過ぎました。
あと何年かしたらこんな生活になるのかな~。
久しぶりの出社、どうだったか気になります^^;

キルト展、
次回はちゃんと新作を出せるようにしたいです。
スーちゃんも早く裏布準備してキルティングに取り掛からないと💦




はにーさん
v-378はにーさん
いえいえ、見てくださってありがとうございます^^
全体の様子がお伝えできなくて…
素敵な作品がたくさんで、私もガンバロウってパワーをもらえました。
なくならないうちになんとかしなくては…(笑)

はにーさんのところみたいに
打ち込めるものがあるといいのだけど…
でも、ダンナ様にはのんびりいい休暇になったみたいです。
行きたいところ…
希望はあまり通らないのだけど、連れて行ってくれるだけでも感謝しないとね^^;

スーちゃん、ベースのヘキサゴン、
はっきりした布を選び過ぎたようです。
布の選び方もまだまだ勉強しなくちゃね。
ちーさん
v-378ちーさん
コメントいただいていたのに
お返事飛ばしちゃっててごめんなさい💦

お正月休みの1週間でも持て余してきたので、
3週間も⁉︎と最初は思ったのだけど、
お互い気を遣いつつなんとか無事平穏に過ごせました(笑)
でも、これが日常になる日がいずれ来るんですよね。
とにかくお互い元気でいなくちゃ。

スーちゃん、ちょっと元気すぎです😅
その分楽しくできるといいな、と思います。

管理者のみに表示