--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/02.Mon

クリスマスソックスとパッチワーク作品展のお知らせ

11月になりました。
今日は冷たい雨の日。
こうして行きつ戻りつしながら季節が進んでいくんですね。
日々過ぎていくのが早すぎて、気持ちが追いついていきません。

まだハロウィンのカボチャは出ているのだけど、
もうクリスマスの準備は始まっています。
お教室の課題のクリスマスソックス。
pc_xmassocks151101.jpg

夜撮ったのでちょっと色味が悪いけど、
実際はもう少しかわいい色合いです。
文字はスタンプ。
今までいくつか作ってきたクリスマスブーツの中でも、
こんなかわいいアップリケは初めてで、楽しく作れました^^


私の通っているパッチワーク教室で、作品展が開催されます。
 Patchwork PINK CARAMEL
   The 2nd 作品展 2015

 11月5日(木)~7日(土)10:00~17:00(最終日15:00)
 会場 レンタルフロアKugisei 2F
  越谷市越ケ谷1-4-5

私もこのクリスマスソックスを含め、
半年の間に作った小物数点と、
先生のご厚意で、
以前通っていた教室で作っていたタペストリーを展示させていただくことになっています。
家族以外の人に見てもらうことがなかったので、
タペストリーもちょっと恥ずかしいけど喜んでいるかも…
他の方のたくさんの作品も見ることができるので、
私も今からとっても楽しみです。
お近くの方はぜひお越しくださいね。
ちなみに私は最終日7日の会場にいる予定です。
pc_151101flag.jpg


久し振りにお菓子のUPなど…
卵白消費のために作ったフィナンシェ。
151029_greenteafinancier.jpg
スティック型のおかげでちょっとオシャレっぽく見えるお気に入りのSWEETS。
しっとりしていて美味しくて、手軽にぱくっといただけます。
が、カロリーが気になるところです…
パッチワーク | Comments(14)
Comment
No title
きのぴとさんお久しぶりね
展示会があるのね
きのぴとさんも展示されるのね?
お近くだったら是非拝見したいですね
作った物を皆さんに見て頂ける事はいいですね
作る励みにもなりますね。
No title
お久しぶりです。
きのぴとさん、吉原さんのお教室に通ってらしたのですね~!
(QP在籍時代に交流させて頂いてました。最近はご無沙汰ですが…)
当初は土曜にお伺いする予定だったのですが、どうしても外せない用事が入ってしまい、
木曜の夕方、仕事の帰りに伺う予定でいます。
作品を見せて頂くのを楽しみにしていますね♡
Reimamaさん
v-34Reimamaさん
放置状態のブログなのに
早速見てくださってどうもありがとう♪
そうなんです、展示会があります。
私はまだ小物しか作っていないのだけど、
他の方は大作もいろいろ作っていらっしゃるみたいでとっても楽しみです^^
きっとたくさん刺激ももらえると♪
ちーさん
v-34ちーさん
ちっとも忙しくないのだけど、
ネットする時間がぐっと減ってしまって、
更新も途切れがちでゴメンナサイね。

そうなんですよ~
ちょうどこちらに来るタイミングで生徒募集されていたので
お仲間に入れていただいています。
ウチからだと1時間くらいかかるのだけど、
楽しく教えていただいています。
初日に来てくださるんですね^^
皆さんの素敵な作品を楽しんでくださいね。
こんにちは
作品展 おめでとうございます。

きのぴとさんの丁寧な作品を拝見したいな~
って思いますが 用事があって伺えそうもありません。
折角なのに....残念です。
大勢の方に見てもらえて キルトも幸せですね。
また いつか拝見できる機会を待っています。


No title
『今までいくつか作ってきたクリスマスブーツの中でも、
こんなかわいいアップリケは初めてで、楽しく作れました』
生徒さんにこんな風に言われたら先生冥利に尽きますね
本当に素敵なブーツです
きのぴとさんの先生のことは 交流はありませんが 以前から一方的に尊敬、憧れの対象です

素晴らしい先生のご指導を受けて 益々腕も上がりますね

私も ずーーーっと後ろの方から そんな先生になれるように追いかけています

△の布は ガーランド?
ブーツの下の 大き目ヘキサゴンは 何になるんだろう~?
見どころ満載のブログでした
No title
可愛いクリスマスソックスですね、しかも3つも!
そっか~、文字はスタンプなんですね、メモメモ。

作品展ではたくさ~ん並ぶのかな?
近くだったら観に行きたい!けれど残念です。
またこちらで観せてくださいね。

No title
作品展開催中なんですね。
きのびとさんの作品も出展されているんですね。
最近になってとっとさんと同じお教室に通われているのを
知りましたよ。 素敵な先生ですね~~~
見に行きたいのですが、残念ながら仕事が入っています。
是非ブログで報告してくださいね。
朝夕めっきりと寒くなりました、どうぞ風邪など召しませんように。
らんさん
v-34らんさん
ありがとうございます。
私のはともかく💦他の方々の作品はとっても素敵です。
先生にお聞きして、よければ
少しだけでもまた会場の様子をUPしますね。
NORIさん
v-34NORIさん
今日はありがとうございました。
お目に掛かれなくて残念だったけど、
楽しんでもらえたのならよかったです♪

NORIさんはもう十分憧れの先生ですよ。
自信を持って大丈夫!v-290

△、会場で観ていただけたかな?
飾り付けもかわいかったでしょ^^
大きめヘキサゴンはまだ途中…
早くお見せできるように頑張って繋ぎますね~
miyuさん
v-34miyuさん
今まで作ったことのあるブーツはピースワークだったので、
アップリケだとまた雰囲気が変わってかわいい~v-344
スタンプは先生にお借りしてポンポンしました。

作品展は中くらいのタペと大きめタペ合わせると
17点くらいだったかな?
あとは小物やクロスステッチの額やバッグなど…
先生や先輩生徒さんの作品、どれも可愛くて素敵~
UPできるようだったらまた報告しますね。
fumikoさん
v-34fumikoさん
いよいよ今日から作品展始まりました。
私のはコチラでもUPしたことのあるタペストリーです。
とっとさんとは曜日が違うのだけど同じ先生に習っています。
そのご縁でやっとブログにもコメントできるようになりました(笑)
先生の作品はもちろん、
先生ご自身もとっても素敵な方です。
また載せられるようであればコチラで少しお伝えできれば、と思います。
fumikoさんも、お忙しいと思うけれど
どうぞ無理なさらず元気なばぁば、頑張ってくださいね。
No title
作品展開催おめでとうございます。
無事に終えられてほっとされているでしょうね。
吉原先生のお教室に通ってられるんですね。
きのぴとさんのグリーン葉っぱの作品^^
先生のブログにアップされてましたね。
実物を見たかったな~。

クリスマスソックス、3つもかわいい!!
一つも作ったことがないの。
3つ並べてぶら下げるとプレゼントもいっぱい??^^
misakoさん
v-34misakoさん
どうもありがとう〜v-290
先生のお陰で素敵な作品展になりました。
先生はすっごく大変だったと思います。
他の方の作品も素敵なものばかりで、
私は拙い作品で恥ずかしかったけどv-388
頑張らなくちゃ〜って力を少しもらえた気がします。

クリスマスソックス、かわいいでしょv-255
作ってて楽しくなりますよ♪
ツリーの星は別のものに付け替えたので
少し雰囲気が変わってます。
またUPするので見てね。



管理者のみに表示

