2015/10/15.Thu

Harvest  Moon

朝が来るのが遅くなり、
日が暮れるのが早くなってきました。
ダンナ様が家を出る時間、
今はちょうど東の空がようやく赤く染まり始めるころだけど、
もう何日かしたら真っ暗なうちから出かけるようになっちゃいます。
本当にご苦労様です。
もっと日ごろから感謝の気持ちを伝えないとね…

もったいぶってUPが遅くなりましたが、
秋のミニタペ『Harvest Moon』です。
pc_151015_harvestmoon.jpg

ちょっと画像が白っぽく写っていますが…
元気で明るいミニタペになりました。
いつも思うのだけど
布を並べてみるのと実際に縫い繋いでみるのとでは雰囲気が違って見えます。
キルティングが入ると尚更。
そこが難しくて面白いところでもありますね。
パッチワーク | Comments(10)
Comment
No title
完成おめでとうございまーす
せんせいのブログで拝見してきました
作品展も近づいていて きのぴとさんも忙しく針を動かしているころでしょうか?

素敵な秋の作品ですね
次は クリスマスかな
NORIさん
v-476NORIさん
ありがとうございまーすv-290
私は以前作ったものでの参加なので…😅
でも、見てもらえる機会がいただけてキルトも喜んでいるかもです。
今は作品展関係なく、クリスマスものを作り始めまーす。
No title
作品展があるのですね。お近くなら、ぜひ行きたいところですが・・・・。

色もキルティングも、すてきですね~。
これなら、秋の間ずっと飾れそう。

ダンナ様、ほんとご苦労様です。でも、同じように早起きされるきのぴとさんも、ご苦労様です。朝の時間、目いっぱい使えそうですね。
私も朝早く目が覚めるのですが、用事がないので、お布団の中で明るくなるのを待ってます。最近は、朝一でテレビ体操してます(笑)
No title
ご主人さまもお早いご出勤なんですね。
我が家もこれからの季節お月さまが出ていることも。
お互い頑張ってくれている主人には感謝しなきゃね(^^

ミニタぺ完成おめでとう☆
ミニとは思えない具だくさんですね^^
ほんと色合わせもそうだけどキルトラインで雰囲気がまた変わるわ。
いろんなキルティングが入ってるのね。
かぼちゃも美味しそう~♪
小さなものはさりげなく飾れて嬉しいよねv-238
No title
日が短くなりましたね。
家の中が段々暗くなって来ました。
冬眠したい…(笑)

秋満載の可愛いミニタペですね。
お月様にどんぐりにハロウィン、
それにコスモスでしょうか?
ミニでも細かな手仕事でとても素敵です。
私も手抜きせずにちゃんと作らなくちゃ!
と思わせてもらいました。
るk
かわいい!ハロウィンのタペの完成おめでとうございます
ハロウィンにカラスの構図は初めて見ました
黒ネコちゃんもカラスちゃんもなんだかほのぼのした表情でかわいらしいです
先日のがちょうの足跡も使ってらっしゃるかしら?
立体のかぼちゃのオーナメントも優しい色合いで仲良くかごに入っているのがいいですね


はにーさん
v-476はにーさん
見てくださってありがとう♪
以前から作りたかったものなので楽しくできました^^
作品展、私はまだ半年しか通っていないので
教室で作ったものは小物しかないのだけど、
他の方の作品を見られるのが今から楽しみです。

朝時間、たっぷりある筈なんだけど、
なんだかあっという間に過ぎてしまいます💦

misakoさん
v-476misakoさん
misakoさんのところも早い御出勤なのですね。
今朝は朝焼けもまだでした。
でも、こんな時間でも結構駅には人がいるみたいです。
みんな頑張っているんですね~

ミニタペ、見てくださってありがとう~^^
キルティングライン、本当にいろいろ変化をつけられるものなのですね!
習っているからこそ手を抜かずにできているっていうこともあります^^;
季節ものってやっぱりいいですね♪
miyuさん
v-476miyuさん
本当に日に日に太陽が低くなってきているのを感じます。
暑かった日差しもやっとやわらかなくなってきて、
お昼寝が増えそう…(笑)

物悲しくなっていく季節に
元気なミニタペができました^^
せっかくお教室に通っているのだから、と
新しいことを提案してくださる先生に感謝です。
240さん
v-476240さん
見てくださってどうもありがとう♪
カラスもこの中に入ると嫌われ者じゃなくなりますよね。
そうそう、あのパターンも3つ入っていますよ~
立体カボチャ、いろんなところで教わってまだほかにもあります。
たくさんを一緒に飾ると、収穫みたいで面白いですね。

管理者のみに表示