2015/10/13.Tue

秋のミニタペ

またまたご無沙汰してしまいました。。。
相変わらず気分はノッてなかったりするのですが、
身体は元気です。
9月から通い始めたジムにも、
何もなければ朝8時前には行って歩いたりペダル踏んだり、筋トレしたり。
そして時間が合えばヨガのレッスンスタジオにも入っています。
ただものすごーく身体が硬いので^^;
いつも身体のどこかしら痛い毎日です

チクチクはなかなか新しいことにまで手が回らず…
パッチワーク教室で教えていただいたミニタペが次回のレッスンに間に合うようやっと完成。
pc_151012_autumntape4.jpg
秋のミニタペです。
あまり広くはないのだけど、キルティングラインが(私にしては)凝っています。
pc_151012_autumntape3.jpg

全体はお教室でみてただいてからまたUPしますね。

以下はパンの記録です。



コチラは黒糖と胡桃の渦巻きパン。
koubo_151005_kokutounuts1.jpg
koubo_151005_kokutounuts2.jpg

コチラはコーヒーロールを小判型に入れて。
koubo_151013_coffeeroll1.jpg
確かにくるくる巻いていれて焼いたのだけど、
生地がなじんじゃってロールには見えないですね^^;
koubo_151013_coffeeroll2.jpg

最近購入したこのIFトレー
生地のまま動かしやすくて重宝しています♪
パッチワーク | Comments(8)
Comment
No title
きのぴとさんの更新がないのでまだ気分が乗られないのかな?って案じてました。
でも美味しそうなパンやミニタぺ・・・楽しんでらっしゃって良かったわ^^

ハロウィン飾りにもできそうなタぺね~。
全体が早く見たいな♪

調理器具も最新のもの一つでぐっと楽になるものね^^
No title
きのぴとさんお元気だったのね
ブログ拝見しいろいろ元気に動いてらっしゃるので
安心しましたわ
可愛いミニタぺですね今の時期にピッタリだわハローウィン
だものね小物はいいですね完成が早い達成間がありますね
私も今猫にはまってるのこんな可愛いタぺが作れたらいいですね
そしてきのぴとさんお得意のパン美味しそう・・・
こんにちは
きのぴとさんもジムに通い始めたのですね~
私も昨年の9月から通っています。
といっても 無理せずに行ける時に行ってます。
体を動かすと 楽になります。^^
何となくやる気の起きない気分...
よく解ります。私も夏の間 ずっとそうでした。
きのぴとさんも無理せずにゆっくり過ごして下さいね。
ハロウィンのミニタペ 可愛いですね~
お披露目 楽しみにしています。

パン...いつも 美味しそう
香りがして来そうです^^
No title
更新がないので気になっていましたが、お元気そうで良かったです♪
気分の波…ありますよね。

ミニタペ、とても可愛い雰囲気ですね~。
全体像を見せて頂くのが楽しみです。
misakoさん
v-378misakoさん
ご心配おかけしました。
ただの怠け病かもしれないです^^;

今日はパッチワーク教室に行ってずいぶん元気をもらって帰ってきました。
この気持ちを持続させたいです。

おウチの中も少しだけハロウィン物を出して気分v-162
パン作りも新しいレシピに挑戦しようと思っているところです。
どうもありがとう~
Reimamaさん
v-378Reimamaさん
元気です~v-91
何もしていなくても毎日規則正しく…
あっという間に一日が終わっていきます。

ミニタペ、かわいくできました♪
小さいけど、思ったより時間がかかって…
でも完成の喜びを少しずつ積み重ねていけたらうれしいですね。

パンも見てくださってありがとう♪
パンも作ることが楽しい時間になっています。
らんさん
v-378らんさん
コメントありがとうございます♪
らんさんもジムに通っていらっしゃいますよね。
何も考えずに汗を流す時間って気持ちいいですね。
らんさんはコツコツいろんなものを手掛けていらっしゃるので
そんな風に思わなかったのだけど、
気持ちを分かっていたいただけてなんだかホッとします。
どうもありがとう~

ミニタペ、見てくださいね^^
ちーさん
v-378ちーさん
ご心配おかけしました。
でも身体はとっても元気です。
ちょっと足踏み続いていますが、
また少しずつ進んでいこうと思います。

ミニタペはとっても元気な雰囲気にできましたヨ。

管理者のみに表示