2015/09/24.Thu

ガチョウの足跡

金木犀があちらこちらから香るようになりました。
13階の我が家にもほんのり届く日もあるくらい。
自転車に乗ってあちこち出かけるのも気持ちいい季節です^^

そんな大好きな季節なのだけど、
このところ、というかここ数か月、いえ、もう長い時間、
いろいろなことにやる気がなくなってきたというか…
PCのチェックも1週間くらいほったらかしだったりして…
これも更年期なのかな??
そういえばお肌も最近カサカサ乾燥してきていて、
以前はこういうトラブルもなかったのにな、なんて
いろいろ衰えを感じるお年頃…です。

というわけで(言い訳が長い!(笑))
1週間の間に作ったのは真ん中の小さなパターン一枚だけ。
pc_minitape150924.jpg

ガチョウの足跡というパターン。
ミニタペの一部になります。
今、色合わせで悩み中です。

パッチワーク | Comments(14)
Comment
No title
私も、気持ちに波がありますよ。
雨の日とか夜とか、以前は気にならなかったことが苦手と感じるようになってきたり。
友達との約束も、直前になって億劫に感じることがあったり。
もちろん、行けば楽しい時間を過ごせるのですけどね。
最近は割り切って、やる気のない時は、最低限しなければいけないことだけ…にしてます。

キレイな色合いの布がカットされてますね~。
のんびり、マイペースで作られて下さいね。
No title
あら^~このパターンは作った事無いですタぺになるのね
完成が楽しみですねほっとする色合いで綺麗ですね
きのぴとさんだけではないと思いますよ毎日)たいぎい)これって広島弁かな疲れると言う意味(笑い
毎日ダラダラと過ごして夕方になるとああ~~~今日は何だか
無駄に過ごしたと反省の毎日です。
No title
気持ちに温度差があるんでしょうね。
私もやる気があったりなかったり・・・いろいろです。
更年期、知らぬ間にすんでしまえば楽なのにね~。
でも通る道って思えばいまは通過地点、焦らずゆっくり毎日を
気分次第で過ごすのもいいと思うわ(^^v

金木犀、ほんといい香りで毎日癒されてます。
13回まで届けてくれる香り!すごいと思います^^
No title
私も何年か前には、そういう道を通ってきましたよ。
肌は、ほんとカサカサしてしまうし(>_<)そんな時は好きな香りのクリームを塗って気分転換したり♪
時々、怠けることも大事かな(笑)

まだ、こっちは平地では金木犀は咲いていないけど、ちょっと山の方に行くと匂ってきます。今年は少し・・・早いのかな
ちーさん
v-279ち-さん
私だけじゃないんですね。
お仕事もしていないし、無駄に過ごしていることに
なんだか罪悪感があったりして
なんだか気持ちが後ろ向きになっていて…
変化のない生活に慣れてしまったのかもしれないです。
ヤル気のあるときに頑張ればいいですよね。
どうもありがとう~
Reimamaさん
v-279Reimamaさん
私も初めてのパターンです。
足跡っていろんなパターンがあるんですね。
面白~い。

たいぎい、わかりますよ^^
正にそんな気持ち。
同じ一日でも、24時間じゃ足りないって思う人もいるのに、
何もせずに終わっちゃった、と思う日は
申し訳ないような気持ちになったり…
いつも元気でいるってパワーが必要なのかな。

misakoさん
v-279misakoさん
今のところ特に更年期特有の症状ってないんだけれど、
何かあるとコレってそうなのかな?と何でも年のせいにしたりして^^;
そんな時期であることに変わりはないので
ご飯が美味しくいただけるだけでもありがたいと思わなくちゃね。

金木犀の香り、
気持ちを優しくしてくれます。
近くに見あたらないのに、風に乗って届くみたいです。
はにーさん
v-279はにーさん
丈夫なことを過信してきたので
お肌の不調にはどうしていいものやら…
お手入れはちゃんとしなくちゃね。
それも楽しみになるといいでしょうね。

金木犀、ある日突然香りはじめました。
やっぱりこちらのほうが少し早いのかな?
No title
あ ガチョウね

ふふふ
ガバチョって読んじゃって
え?ガバチョ??って 一人で笑ってました

きのぴとさん 高層階にお住まいなんですね
見晴らしよさそう
こちらは金木犀は すっかり終わっちゃいました
今年は 香っていた期間が短かったです
今日は 寒い寒い雨

季節が なんだか早回しのようですね

でも キルティングのキルトが膝に乗っても心地よくて
手仕事の季節を実感しています
NORIさん
☀️NORIさん
ふふ、ガチョウです(^^)
私はガウチョと間違えそうになります(笑)

あまり高いところに住んでる感じはしませんが…
結構都心方面の景色を見るのが好きです。
金木犀、もう終わっちゃったの?
まだ9月なのにね。

キルティング、頑張っていらっしゃるのね(^^)
私もそろそろ始めねば…
少しヤル気を分けてくださいな。
No title
こんにちは!
ガチョウの足跡っていうの初めてです
かわいらしいパターンですね♪

240は気分のムラもそうですが、ホットフラッシュ?
こんなに汗かくんだ~~って困っています(苦笑)
涼しくなってきて少しホッとしていますよ
No title
こんなパターンもあるのですね。
△と□のシンプルな形がホッとします。
どんなタペになるのかな?

私は気持ちの浮き沈みもそうですが
もの忘れの激しさに愕然とする毎日です…^^;
240さん
v-34240さん
ずっとお返事できなくてごめんなさい💦

見てくださってありがとうございます♪
パターンって本当にたくさんあって、
まだまだ知らないものもたくさんですね。

ホットフラッシュ、私は今のところないのだけど、
お教室でも話題に上ります。
気分のムラは相変わらず続いていますが~💦
でもここのところ本当にいい気候になって
このまま続いてほしい~って思いますね。
甘夏さん
v-34甘夏さん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

パターンって奥深いですね。
今私はお教室では作っていないのだけど、
新しいパターンを見るとサンプラーもいいなって思います。
これはミニタペの一部なのです。

物忘れ…忘れたことも忘れているかもです(笑)

管理者のみに表示