2015/08/08.Sat

スーちゃんのミスキル~雪遊び と夏向きパン

今日は早くも立秋。暦の上では今日から秋らしいです。
昨日よりは少し暑さが和らいだように感じるけど、
まだまだ夏真っ盛り。
暑さには弱い私だけど、
夏でも食欲は全然落ちないので体重は右肩上がり
おかげでばバテずに済んでいるのでしょうけど、
こんなに疲れているのになんだか複雑な気分です…
コチラでは今日から七夕祭り。
七夕飾りが仙台の時みたいに街中にあふれています。
引越し前から、夏のこの時期は交通規制があってマンションから車が出せませんよ、
と聞いてはいたのだけど、本当に賑やかです。

さて、スーちゃんのミスキル、
季節は真逆ですが、雪遊びのスーちゃんたちができました。
md_sue150808_1.jpg

ちょっと画像が小さくてわかりづらいけど、
スーちゃんたち、コートを着て毛糸の帽子をかぶってタイツ履いて、
防寒ばっちりで雪遊びをしています。

一応6枚全部できたので全部出して並べてみました。
md_sue150808_2.jpg

トップのまとめ方はレシピとは少し変えようと思っています。
上手くまとめられるかな?


変わり映えしませんが、いつものパン焼き。
今週焼いたパンのひとつ、レモンソフト。
レモンピールの入ったふんわりしたパンです。
12センチのエンゼル型に入れて焼きました。
koubo_150805_lemonbread1.jpg

柑橘系のパンは夏向きで爽やかなお味です。
koubo_150805_lemonbread2.jpg
一つずつちぎって(はがして)食べるのだけど、
油断したら5個全部ペロリ、なんてことも…(^^ゞ

日が落ちてすこーし涼しくなってきたので、
これからちょっと外へ出て、屋台を覗いてこようかな(^^)
パッチワーク | Comments(12)
Comment
No title
暑い暑いと言いながら暦はもう秋ホントに今年は暑い日が多かったですねこれから涼しく過ごせる日も近いかな
スーちゃん6枚完成ね頑張ったかいもあり見てると嬉しくなりますね
纏めは楽しみです完成楽しみにしてるわ
No title
すごいすごい 積み重ねですね~作品は。
ご心配おかけしました が 復活しました

ウールにポカポカ囲まれてのサンプル作りが終ったので 一安心 
ここからは ゆっくりすすめます

スーちゃんは年内完成が目標かな
すごいわあ きのぴとさん個展できそう
私なんか大作が ほとんどないからなあ
どんな風に完成するのか また ちょいちょい見せてね

パンは 焼きたて やばいわよね
買ってきたものでもペロリだもの 家にあったら お腹パンパンでも食べちゃいそう

夏 頑張って乗り越えましょう
No title
雪遊びを見るだけで涼しい~(笑
かわいいスーちゃん、6枚そろったのですね。
おめでとう☆
布が違うせいかまた雰囲気が違ってみえます。
どんなふうに纏まるのか楽しみ~♪

暦の上では秋でもまだまだ暑いです。
昨日は野外にいて汗びっしょり!
少しましとはいえまだね~
きのぴとさんもご自愛下さいね♪
No title
七夕まつり、楽しかったですか?引っ越しは大変だけど、きのぴとさんは、あちこちの夏祭りなども見れるので、いいこともいっぱい♪

私は冬が苦手だけど、今は雪の中に頭を突っ込みたい気分です(笑)
もう、トップが揃ったのですね。このまま眺めているだけでも楽しいですね。

パン、買うばかりなので、尊敬します。最近、レモンクリームパンが売られています。柑橘系はどれも好きです。。
暑さに負けないように食べるばかりなので、体重計の乗るのが、この夏も怖いです。
Reimamaさん
v-278Reimamaさん
35℃越えの連続記録は途絶えたけど、
まだまだ暑いですね~…
そちらは凪があるから夕方から更に堪えるでしょう。
どうぞお身体お気を付けくださいね。

スーちゃん、見てくださってありがとう~^^
Reimamaさんのおかげでここまでできました。
まだこれからが長いのだけど、とりあえずひと段落。
本当にどうもありがとうございました。
これからも完成まで見守っていてくださいね。
NORIさん
v-278NORIさん
もう大丈夫?
無理せずゆっくりいきましょうね~

見てくださってありがとう~^^
でも大作なんてとんでもないv-237
NORIさんの作品を思えば私のなんて。。。
とにかくやりかけが多すぎるので
ひとつひとつ完成目指さなくちゃね💦

夏太りしてるので炭水化物は控えなくちゃいけないのに、
焼きたての香りの誘惑に負けちゃいます…はう…v-390
misakoさん
v-278misakoさん
見てくださってありがとう~
6枚できただけでもうすでに達成感^^;
Reimamaさんに頂いた生地と手持ちの生地で作っているのだけど、
私らしさがどこかに出ているかな?
misakoさんはもうすでに完成されているのに、
私はまだこれからが正念場です。
頑張りますね~

今日は35℃を越えなかっただけでなんだか涼しく感じました。
でも油断せず、熱中症対策、しっかりしましょうね。
はにーさん
v-278はにーさん
はい^^
どこからこんなに人が来るの?というくらいにぎわったお祭りでした。
七夕飾りは手作り感満載でとってもかわいいものが多かったです。
本当に、転勤のおかげで行くことのないはずの街にも住めて、
幸せなことですね。

スーちゃん、見てくださってありがとう♪
並べてみてはいろいろ構想?練っています。
なるべく早くつないでトップ完成させたいな~

以前はそうでもなかったけど、
最近はオレンジピールやレモンピールに目がないのです。
食べ過ぎちゃうのが悩みの種…
体重計載って落ち込んでいるこの頃です‥‥v-292
No title
雪遊びのスーちゃん、可愛いですね~。
6枚を並べてみると、圧巻ですね。
どんな風にまとめられるのか、楽しみです。

そちらでも、賑やかな七夕祭りがあるのですね~。
楽しまれましたか?
No title
6枚とうとう完成したのですね。
おめでとうございます。
きのびとさんオリジナルの纏めにするんですね。
とっても楽しみです。私はかなり遅れて追いかけますね。

仙台の七夕の様に盛大なお祭りがお近くであるんですね。
それは楽しみでしたね。
こちらに引っ越されて、随分と慣れてきたようですね。

おいしそうなパンですね。
果物好きの私にはたまらない組み合わせです。

今日のお昼ごはん、娘婿がベトナム風の中華まんを作ってくれました。
新しい物に挑戦するって気分も上がりますね。

こちらの暑さは大丈夫ですか?
どうぞご自愛くださいね。




ちーさん
v-278ちーさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

見てくださってありがとうございます♪
私にしては珍しく^^;毎月一枚ずつ完成させて行くことができました。
今度はうまくまとまるかどうか・・・

七夕まつり、何所からこんなに人が…というくらい賑やかでした。
懐かしいフォークソングを歌っているイベントがあったり、
楽しかったです♪
fumikoさん
v-278fumikoさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。

お忙しい中見てくださってどうもありがとうございます♪
6枚、できるかな?と思ったけどなんとか完成しました。
これからのほうが時間がかかりそう…
大丈夫、待っていますのでゆっくりがんばりましょうね。

まだまだ知らないところだらけなので
いまだに観光気分で地図を見ています。
でも、遠出をしていないのでドライブしてどこかへ行きたいな…

fumikoさんはお婿さんともいい関係なのですね。
ウチの子たちにももっと料理を教えておくべきだったわ💦

暑さもすこーし和らいできた感じですね。
赤ちゃんのいる暮らし、幸せな時間を楽しんでくださいね。

管理者のみに表示